元靴屋店員が考えるコンバース定番スニーカーランキング!5つのコンバーススニーカーを比較!

コンバーススニーカーコンバース

こんにちは。おつまむです。最近スニーカーが欲しい欲求が止まらない今日この頃。私は、とにかくスニーカーが欲しくてたまりません。

ではなぜ買わないか?「お金がない」という理由もありますが、一つスニーカーを購入してしまうと、あれよあれよともう一つ、もう一つと魔の連鎖に堕ちてしまい、スニーカーを大量買いしてしまうのです。



例えば、以前コンバースネクスターというコンバースの新定番スニーカーを購入したのですが、ネクスターだけでは物足りなく、定番の「オールスター」と「オールスターライト」も買ってしまいました。

幸いにもオールスターもネクスターも五千円程で購入でき、オールスターライトも八千円程度とそこまで高く無いので、ギリ致命傷で事なきを得ました。

スニーカーといえばコンバース!おすすめするコンバースの定番スニーカーをランキング式で!

さて、私のスニーカーが欲しい欲しい病のお話は置いておきまして、今回は先ほど話題にも出てきた「オールスター」のスニーカーの定番スニーカーをランキング式でご紹介・比較しちゃおうと思います。

私がスニーカー好きになった理由はずばり!靴屋で働いた事があるからです。

スポーツ店で働いていたから、靴屋でも良いかと働いてしまった約2年間。多くの靴のブランドを知る事ができました。

そして、沢山の靴を購入しました。

その中でもコンバースの定番スニーカーは唯一無二。とにかくスタイルが好きで、定番以外のコンバーススニーカーも購入しました。

そんな私が!コンバースの定番スニーカーを!独断と偏見で!ランキング式にご紹介しちゃいます!是非ご覧くださいませ!!



コンバース定番スニーカー5位…シェブロンスター

ランキング5位でご紹介するのはコンバースシェブロンスターです。独特なアイコンが目を引くこの一足は、学生向けスニーカーやスノトレ等で良く目にするアイコンではないのでしょうか。

故にシェブロンスターのブランド価値は、他のコンバースのスニーカーと比較してそこまで高くないなと個人的に感じてしまいます。

しかしそういった偏見無しにみればスタイルも非常に良く、カラフルなデザインも多く魅力的なスニーカーです。

コンバース定番スニーカー4位…ネクスター

コンバースの定番スニーカー「オールスター」のブランド価値を高める為に作られた「ネクスター」。

以前は何処の小売店でも置いてあったオールスターは、量販店に「ネクスター」を、厳選された靴屋に「オールスター」に卸す事でオールスターのブランド価値を保つ事に成功しました。

ネクスター自体のスタイルは、コンバースオールスターに似ておりますが、オールスターに比べ軽量化・価格の低下を実現しており、履き心地はオールスターよりも抜群です。

カラー展開もかなり似ており、コンバースオールスターに比べ履きやすいのも魅力の一つです!


コンバース定番スニーカー3位…ジャックパーセル

1935年に誕生したジャックパーセルの特徴は至ってシンプルである事。

シンプルなのにかっこよく見えるのはジャックパーセル独特の「ヒゲやスマイル」と呼ばれるディテールからくるものではないのでしょうか。

コンバース「らしさ」がない様に見えますが、シンプルで独特のディティールの中にコンバースらしさが見え隠れする…そんな一足!(語彙力不足)

コンバース定番スニーカー2位…ワンスター

コンバースの定番スニーカーの中でも特に高級感を持ったスニーカー「ワンスター」。

ワンスター最大の魅力は、他のコンバーススニーカーと比較した際に分かる、隠しきれない「高級感」にあります。

シンプルなデザインでありながら、最高の革を採用したこの一足は、履けば履くほどかっこよくなる一足!

ただ、サイズ感が日本サイズで明記されているより大きめです。新品で購入する際は、普段より0.5センチから1センチ小さめを購入する事をおすすめします。

コンバース定番スニーカー1位…オールスター

やはり1位はコンバースオールスター。オールスターは1917年に発売されて以来、長い間愛され続けられてきた、まさに「永久欠番」のスニーカーです。

唯一無二のスタイルのオールスターは、「ネクスター」を作り小売店を厳選する事で、近年ブランド力を保持する事に成功。

履き心地は…ぶっちゃけネクスターの方が良い!

しかしオールスターの履き心地がそこまでよろしくないのは昔から良く知っています!

それでも仕事の時でも、プライベートでも、ついつい履いてしまうのはコンバースオールスターだけではないのでしょうか?

「オールスター」というブランドには、オールスター100やオールスターライト等、お金を多く出せば履き心地が良いオールスタースニーカーもあります。

またオールスターのシンプルでありながら、重力感あるスタイルや、「キナリ」カラーは基本的に長年定番のオールスターでしか味わえません。

結局どんな靴を履こうがコンバースオールスターに戻ってきてしまうのです!!



最後に!

学生も、にわかでも、玄人でも…どんな人でも受け入れてくれるコンバースの定番スニーカー。こんな懐が深いスニーカーってありますか?いや!ない!

タイトルとURLをコピーしました