[状態悪い!]中古スニーカー・DC・COURTGRAFFIK・300529[でも700円!]

[中古]スニーカー DC COURT GRAFFIK コートグラフィック 300529を700円で購入しました。

私の中でDCといえば、真っ先に品番が出てくるのが「コートグラフィック」です。アッパーのロゴがかっこいいですねぇ~今回はリサイクルショップS店で購入致しました。
なんと激安!新品一万円ぐらいするあのスニーカーが700円の激安!!
と思うでしょう?状態かなり悪いです…サイズ26.5cmで、普段私が履く大きさよりかなり大きいですが、買ってしまった…だって、700円なんですもん…
DCの履き心地の個人的な感想は、アッパーに守られている感がすごいですね。あと、スケボーシューズの為かアウトソールが結構平らで、履いている時もそれは感じます。まぁ普通にはいていたら結構疲れますww

[中古]スニーカー COURT GRAFFIK コートグラフィック 300529を700円の詳細をドゾー

 

はい、アウトソール。履き減り…ありますねぇ!まぁ、まだマシな方ですね。ソールとアッパーがくっついていればまだ履ける!!

ぱっとみても状態はひどいですね。カカトに癖あり、汚れ?というかシミ?がありますね。履きシワはあんまりないようですが、アッパー素材はこれ、起毛生地みたいな感じで、ほこりが結構つきやすいですね。汚れかほこりなのか、はっきり分かりませんね。

汚れは、黒だからそんなに…大丈夫かな。インソールのサイズ表記が薄くなっているのと、ベロ裏の表記が無くなっているのがすべてを物語っていますねww
↓↓↓↓

[中古]スニーカー DC COURT GRAFFIK 300529 700円はお買い得だったか?

はい。これは人の価値観によりますね。勿論この状態だったらオークファンで調べてもロクな結果はでませんが、これぐらいボロボロだったら大体500円ぐらいで落札されています。まぁ送料いれたら、支払う金額はもっといきますので、オークションに比較するとお買い得なのです。あと、リアル店舗だと状態も細かく見れますしね。
カカト部分の癖ががかなり気になりますが、履き減りが許容範囲であった事、履きシワの少なさ、なにより「コートグラフィック」という事で、そんなに考えず買いました。まぁ、良い買い物だったと思います。
勿論、「こんなにぼろぼろなスニーカーいらないよ」って人もいると思います。これを商品化した店員さんも、そんな気持ちだったと思います。私ですと、1,500円ぐらいで商品化しちゃいそうです。サイズも26.5cmと良いサイズですし。買取金額は300円ぐらい私なら出しちゃいそう…。
…話が逸れてしまいましたが、ブラッシングしたり、癖が直らないかちょっとやってみます。では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です