レディースのロングブーツが再流行しているってマ?いつからいつまで履ける??

レディースのロングブーツが再流行しているってマ?いつからいつまで履ける??のサムネ画像

なぜロングブーツが再流行??

時代トレンドは変化しながらも約20年ごとに繰り返されると言われています。

ですが、ロングブーツというアイテムにおいては、1990年代に流行の波がきて以来、再流行の波はありませんでした。



そんなロングブーツが、2021年頃から再流行の流れにあり注目されています。

ロングブーツが流行ったのは約30年前!!

1990年代にロングブーツが流行ったのは当時人気だった安室奈美恵さんがきっかけで、安室奈美恵さんに影響を受けた「アムラー」が履いたことから注目を集めました。

安室奈美恵さんがロングブーツ履いていた事は勿論ですが、派手なアイテムが人気だったので、ロングブーツという存在感あるアイテムはアムラーと関係なく時代にマッチしていたのではないのでしょうか。

しかしながら、その後靴全般のアイテムは「使いやすいモデル」が好まれる傾向に。

自粛生活による生活の変化がロングブーツを再流行に導いた?

使いやすいモデルがまだまだ人気ではありますが、2019年あたりからスニーカーは、「スタイルアップ効果」があるアイテムが注目を集めるの事になったのです。

その中で注目されたのが「厚底スニーカー」。

今の厚底スニーカーは、以前流行った時のような派手なモデルではなく、今の時代にあった使いやすいルックスを採用していたのでユーザーに受け入れられました。

また、長らく続く自粛生活で体系の変化が起き、特に女性の方はよりスタイルアップ効果や気になる足のシルエットを隠す事ができるアイテムが注目されることに。

その中で注目を集めたのが「ロングブーツ」です。



今のロングブーツは万能で使いやすいルックスだけではなく、きれいなシルエットを採用している事から、、、

美脚効果

脚細効果

足長効果

気になる膝を隠す効果

といった効果が見込まれ、自粛期間がほぼなくなってきた2021年から注目される事になってきたのです。

ロングブーツは履ける時期が短い事がデメリット…

ブーツを履くカップルの画像

トレンドの中心になりそうなロングブーツですが、履ける時期が短いのが難点ではないのでしょうか。

ショートブーツやミディアム丈のブーツは10月~4月頃まで対応できますが、ロングブーツは10月~2月頃までぐらいの対応です。

こういった使い勝手の悪さもトレンドの再流行に中々ならなかった理由の一つでもありますが、それ以上に今のロングブーツは、、、

女性らしさを引き立たせ、様々なスタイルアップ可能にするシルエット

といった大きなメリットを持っているので、秋冬はロングブーツもチェックしてみてください!!




ロングブーツを買うならどこがおすすめ?

再流行しているロングブーツですが、どこで購入するのがおすすめなのかを元靴屋店員がご提案いたします。

[チヨダ系列]

シュープラザや靴流通センターを全国で展開するチヨダ系列。それなりのブランドモデルとお手頃な価格のモデルがありおすすめです。

またレディースコーナーを最も広く取っている靴屋ですので、自分の目でみて実際に足を入れて確かめたい人はチヨダ系が一番おすすめ。

[アスビー]

オリジナルのブランドが多くコストが比較的抑えられる靴屋です。ディスプレイのやり方やセンスが良い商品構成が魅力的な靴屋ではないのでしょうか。

ファミリー向けの靴屋で、チヨダ系列よりも品数は少なめですが、家族で行くなら一番おすすめ。

[楽天]

靴に関してはリアルな店舗よりもネットでの購入の方が、サイズ・種類が豊富なのでおすすめ。

ただブーツ系はサイズ感が物によってまちまちなので、合わなかった場合のリスクが非常に大きいといえます。

[最後に]

秋冬はロングブーツで脚を美しく魅せてみてはいかがでしょうか!!

 

スポンサーリンク
otsumamuをフォローする
おつまむブログ
タイトルとURLをコピーしました