元靴屋店員が考えるコンバースの定番ブランドランキング!5つのコンバース定番ブランドの特徴は?

元靴屋店員が考えるコンバースの定番ブランドランキング!5つのコンバース定番ブランドの特徴は?のサムネ画像コンバースのスニーカー雑談

スニーカーといえばコンバース!おすすめするコンバースの定番ブランドをランキング式で!

スニーカーで大人気のメーカー「コンバース」。コンバースは多くのブランドを抱えている人気のスニーカーブランドといえます。

多くの魅力的なブランドを抱えているコンバースですが、ここでは個人的な好きな順でコンバースの定番ブランドをご紹介します。



コンバースのスニーカーに迷っているのであれば、各ブランドの特徴をここで把握してみてはいかがでしょうか!

[個人的]コンバース定番スニーカー5位…シェブロンスター

ランキング5位でご紹介するのはスポーツ感強めのブランド「シェブロンスター」です。

独特なアイコンが目を引くこの一足は、学生向けスニーカーやスノトレ等で良く目にするアイコンではないのでしょうか。

故にシェブロンスターのブランド価値は、他のコンバースのスニーカーと比較してそこまで高くないなと個人的に感じてしまいます。

しかしそういった偏見無しにみればスタイルも非常に良く、カラフルなデザインや機能的なモデルも多く魅力的なスニーカーです。

[個人的]コンバース定番スニーカー4位…ネクスター

コンバースの定番スニーカー「オールスター」のブランド価値を高める為に作られた「ネクスター」。

以前は何処の小売店でも置いてあったオールスターは、量販店に「ネクスター」を、厳選された靴屋に「オールスター」に卸す事でオールスターのブランド価値を保つ事に成功しました。

ネクスター自体のスタイルは、コンバースオールスターに似ておりますが、オールスターに比べ軽量化・価格の低下を実現しており、履き心地はオールスターよりも抜群です。

カラー展開もかなり似ており、コンバースオールスターに比べ履きやすいのも魅力の一つです!

ネクスター 110 HI ブラック 28.0cm
CONVERSE(コンバース)
¥4,378(2022/07/19 23:51時点)

[個人的]コンバース定番スニーカー3位…ジャックパーセル

1935年に誕生したジャックパーセルの特徴は至ってシンプルでありながら、ポイントがしっかりしているという事。

シンプルなのにかっこよく見えるのは、ジャックパーセル独特の「ヒゲやスマイル」と呼ばれるディテールからくるものではないのでしょうか。

コンバース「らしさ」がない様に見えますが、シンプルで独特のディティールの中にコンバースらしさが見え隠れする…そんな一足です!

[個人的]コンバース定番スニーカー2位…ワンスター

コンバースの定番スニーカーの中でも特に高級感を持ったスニーカー「ワンスター」。

ワンスター最大の魅力は、他のコンバーススニーカーと比較した際に分かる、隠しきれない「高級感」にあります。

シンプルなデザインでありながら、最高の革を採用したこの一足は、履けば履くほどかっこよく自分の足に馴染みます。

ただ、サイズ感が日本サイズで明記されているより大きめです。新品で購入する際は、普段より0.5センチから1センチ小さめを購入する事をおすすめします。

コンバース定番スニーカー1位…オールスター

やはり1位はコンバースオールスター。オールスターは1917年に発売されて以来、長い間愛され続けられてきた、まさに「永久欠番」のスニーカーです。

唯一無二のスタイルのオールスターは、「ネクスター」を作り小売店を厳選する事で、近年高いブランド力を保持する事に成功。

履き心地は…ぶっちゃけネクスターの方が良い!

しかしオールスターの履き心地がそこまでよろしくないのは昔から良く知っています!



それでも仕事の時でも、プライベートでも、ついつい履いてしまうのはコンバースオールスターならではの魅力ではないのでしょうか。

「オールスター」というブランドには、オールスター100やオールスターライト等、お金を出せば履き心地が良いオールスターを選択する事も可能です。

またオールスターのシンプルでありながら、重力感あるスタイルや、「キナリ」カラーは基本的に長年定番のオールスターでしか味わえません。

結局どんな靴を履こうがコンバースオールスターに戻ってきてしまうのです!!

最後に!

学生も、にわかでも、玄人でも…どんな人でも受け入れてくれるコンバースの定番スニーカー。

こんな懐が深いスニーカーってありますか?いや!ない!

タイトルとURLをコピーしました