レディースにおすすめのスポーツブランド5選!おしゃれでかわいいスポーツ用品で快適にスポーツ!

スポーツ

こんにちは。おつまむです。ランニングやヨガを中心に、女性のスポーツが盛り上がりを見せている今日この頃。

女性の積極的なスポーツが盛り上がり始めてからスポーツ用品は「機能性」だけではなく「デザイン性」も向上しています。



特にレディースのアイテムは、かわいいモデルが各スポーツブランドから発売されており、普段使いで使う人もいます。

機能性・デザイン性共に向上しているスポーツブランドのスポーツアイテム。

ここでは、女性におすすめのおしゃれでかわいいスポーツアイテムを発売しているブランドを5つご紹介します。

レディースのスポーツアイテム選びで迷っているのであれば、ここでご紹介する女性におすすめのレディースブランドを参考にしてみてはいかがでしょうか?



レディースにおすすめのブランド①:リーボック

1895年にイングランド中部の小都市「ボルトン」で生まれたスポーツブランド「リーボック」

リーボックのスポーツアイテムは他のスポーツブランドとは一味違った画期的な商品を展開しています。

リーボックの画期的なスポーツアイテムはメンズにはあまり受け入れられていませんが、レディースユーザーには人気で、ジム系のトレーニングアイテムを中心に支持を得ています。

少し前までは歩くジムシューズとして人気であった「イージートーン」や、厚底スタイルのランニングシューズをいち早く取り入れた「ジグパルス」が爆発的に人気を誇りましたが、現在ではそこまでインパクトあるスポーツアイテムは発売されていません。

イージートーンについて→あれ?リーボック”イージートーン”どこ行った?イージートーンが生き残れなかった3つの理由 [元靴屋のひとりごと]

ジグパルスについて→リーボック・ジグテック(ジグパルス)が”いまいち”だった5つの理由!ジグパルスが時代に追いつき復刻したが… [元靴屋店員のひとりごと]

しかしながら、女性好みのデザイン・機能性を持った持ったスポーツアイテムを多く発売しております。

主にジム系で活躍できるアイテムが多く、その他には得意のウォーキングシューズや画期的なランニングシューズが人気を集めています。



リーボックのおすすめアイテムはジムやウォーキングシーンで活躍できる画期的な「シューズ」

リーボックのレディースアイテムの中でおすすめなのが「シューズ」です。

スッキリとした無駄のないデザインで、幅広いスポーツシーンに対応できるだけではなく、すっきりしているのに女性の感覚とフィットしやすい機能が多く搭載されています。

(こちらもチェック!→リーボックのスポーツアイテムが女性に人気でおすすめ!リーボックというブランドが支持されている3つの理由!

[ジムシューズ]

リーボックのジムシューズは機能性が良いアッパーの素材感がおしゃれなモデルです。

高い耐久性と安定性、そして筋力が弱い女性をサポートするクッション機能が高く、多くのユーザーから高い評価を得ています。

[ウォーキングシューズ]

リーボックのウォーキングシューズは、歩くたびに空気がヒール→フォアフット、フォアフット→ヒールと移動するDMXクッショニングを搭載したモデルがおすすめ。

さらにデザイン性が良く、若い世代にも受け入れられるスタイルなのも高い人気を誇っている理由の一つです。

レディースにおすすめのブランド②:プーマ

1948年にルドルフ・ダスラーによって設立されたスポ―ツブランド「プーマ」。

元々はアディダスの創業者である弟のアドルフ・ダスラーと共に事業を営んでいましたが、兄弟間で関係が悪化し、工場の資産や設備・特許等が細かく分割されました。

プーマオンラインストア

プーマもアディダスも世界的に大人気のスポ―ツブランドですが、日本においてはスタイリッシュでかわいいアイテムを発売しているプーマの方が、女性から高い支持を得ている様に感じます。

単純にスポーツアイテムでのみで比較すると、どちらも商品の幅が広く同じぐらい支持されていますが、プーマはかわいらしいデザイン性、アディダスはかっこいいデザイン性という感じがします。

プーマのスポーツアイテムはウエアもシューズもかわいくて万能!

プーマのスポーツアイテムは、シューズ・アパレル・小物すべてにおいてかわいらしいアイテムが多く幅が広いのですが、おすすめはスタイリッシュでかわいいシューズと、着た時のラインがすっきりとしたウエアです。



[ランニングシューズが万能]

その中でもおすすめなのがランニングシューズではないのでしょうか。

細身で可愛らしいデザインとスタイルを採用したモデルが多く、さらに様々な女性のニーズや個性に応える為に、多くのレディースモデルが発売されています。

安いランニングシューズにおいても、柔らかいインソールが入ってたり、流行りの厚底スタイルのモデルを発売している等、女性に嬉しいメリットが多くあります。

(レディースのプーマのランニングシューズがおすすめ!→レディースのプーマのランニングシューズが普段履きでも人気でおすすめ!3つのおすすめの理由と実際の評価をご説明!

さらに、ランニングシューズに限らず、プーマのアイテムはスタイル・デザイン性が良いので、普段使いとしても使う事ができます。

プーマのセンスだけではなく、レディースの商品数の幅があるからこそ、様々な女性の要望に快適に答える事を可能にしています。

レディースにおすすめのブランド③:アシックス

1949年に鬼塚喜八郎が「鬼塚株式会社」として設立してから、国内外に限らず様々な活躍を見せている「アシックス」。

アシックスのスポーツアイテムは機能性が高く、日本人向けでもあるので、国内で大きな支持を獲得してるブランドです。

デザイン性に関してはプーマやナイキ、アディダス等の外国のブランドの方がおしゃれにみえますが、実はスポーツシューズに関しては、スポーツシーン以外でも大きな活躍をみせています。

アシックスのランニングシューズは機能性・デザイン共に高く普段履きでも!

プーマのランニングシューズはスタイリッシュでかわいいモデルが多く女性に人気ですが、国内ブランドのアシックスも負けてはいません。

[機能性が高くやめられない!そしてかわいい!]

国内のスポーツブランドは機能性が高く、可愛いスポーツアイテムが無い様に思うかもしれませんが、ここ最近のアシックスのランニングシューズはカラー使いが可愛らしく、スポーツシーン以外でも良く見かけます。

アシックスのランニングシューズの凄い点は、柔らかく履きやすいという事にあります。

一万円ぐらいのランニングシューズになってくると、各ブランド、クッション機能が搭載されてきますが、その各ブランドの中で特に柔らかいのがアシックスです。

女性はクッションや靴の柔らかさを求める傾向にあり、アシックスのランニングシューズを一度履いたらハマってしまう人が多く、デザイン性も良いので、やめられなくなってしまう人が多いのです。


レディースにおすすめのブランド④:ナイキ

世界的に特に人気のブランド「ナイキ」。

ナイキのスポーツアイテムの歴史は素晴らしく、画期的なモデルを多く発売してきました。

画期的な過去の機能美なスポーツアイテムは、普段使いのアイテムに昇華されている事もあり、ナイキというブランドはスポーツシーンの枠に囚われる事がありません。

「レディースに人気」というよりメンズ・レディース共に人気のブランドで、スポーツアイテムを購入する時に迷ったらナイキを買っておけば間違いありません

幅広いアイテムの展開が魅力的で「小物」「ウエア」「シューズ」どれもおしゃれで大人気!

レディースのナイキのアイテムは、プーマやアディダスと同じく幅が広く、さらにどれも高性能でおすすめです。

[レディースのウエアと小物に注目]

ナイキのレディースのスポーツアイテムはウエアと小物に注目です。

ナイキのスポーツアイテムはどれもデザイン性が良く流行りに敏感なので、おしゃれにかっこよく高いモチベーションでスポーツを楽しむ事ができます。

ウエアや小物一つとっても幅が広いので、個性や用途に合わせた選び方ができますし、新商品を短いスパンで発売するので、値引きになるのも非常に早いブランドです。

かわいいモデルが安く買える事もあったり、商品が高速で回転するので周りと被りづらくなるのも、ナイキのスポーツアイテムが女性に人気の理由の一つではないのでしょうか。



レディースにおすすめのブランド⑤:アディダス

1948年ダスラー兄弟商会を解消し、弟のアドルフが設立したスポーツブランド「アディダス」。

アディダスはナイキと並んで世界的に人気のブランドです。

スリーストライプのアイコンが特徴的なブランドで、過去には現在タウンシューズとして大人気のシューズ「スタンスミス」や「スーパースター」を発売しています。

アディダスは現在通常の三本線で三角形をかたどったロゴの「パフォーマンスロゴ」と、三つ葉マークを採用した「トレフォイルロゴ(オリジナルス)」を展開しています。

レディースにおすすめしたいアディダスのかわいい「オリジナルス」のウエア!

アディダスには主に通常の「パフォーマンスロゴ」と三つ葉マークを採用した「アディダスオリジナルス」があります。

オリジナルスは主にファッション系のアイテムに使われる事があり、希少価値を高めるために販売店も限られています。

[おしゃれさを求めたいなら「オリジナルス」安定]

ファッション系に力を入れている「アディダスオリジナルス」ですが、この三つ葉マークには素晴らしい歴史と憧れがあるので、オリジナルスのロゴがつくだけでそのスポーツアイテムは高い価値を持つのです。

オリジナルスのロゴがつくスポーツシューズは非常に少ないのですが、ウエアや小物はそれなりにあり、メーカーやネット等の直営店で購入する事ができます。

機能性もそれなりにあり問題はないのですが、ファッション色が強いアイテムが多いので、パーカー・Tシャツ・ジャージ・キャップぐらいしかスポーツシーンで使えません。

通常のパフォーマンスロゴもおしゃれでかわいいモデルが多く、機能性に関してはこちらの方が高いです。

ですが、三つ葉マークがついているだけ一気にアイテムの価値が高くなってしまう程、オリジナルスの価値は非常に高く、多くのスポーツマンの憧れなので、やはりオリジナルスのウエアをおすすめします。

番外編:デサントという幅広いブランドを取り扱うメーカー

女性のスポーツが盛んである今日この頃ですが、デサントという素晴らしいメーカーを番外編でご紹介させていただきます。

何故番外編かというと、デサントには女性目線からみた魅力的な「ブランド」を抱え込んでいるからです。

ここでは女性におすすめのスポーツ「ブランド」として5つのスポーツブランドをご紹介しましたが、正確にはスポーツ「メーカー」が正しい言い方です。

ブランドというのはメーカーの中にあるグループ名の様なものを指します。

例:アディダス(メーカー)オリジナルス(ブランド)

アシックス(メーカー)オニツカタイガー(ブランド)

この辺の境目は非常に曖昧になっているので、メーカーをブランドと呼んでも問題ない様です。

さてこの「デサント」というメーカーなのですが、海外のおしゃれで有名なブランドを抱え込んでおり、女性に人気のスポーツブランドも多いので番外編としてご紹介します。

ルコック…フランス生まれのブランド。ニワトリのロゴが特徴的で、スタイリッシュでかっこいいおしゃれなブランドです。ゴルフ・一般スポーツで商品を展開しています。

アリーナ…スイミング用品を展開するフランスのブランドです。水着などのスイミング系が人気なのは勿論ですが、Tシャツやジャージ等のウエアは、どの分野のスポーツ関係なく、女性から高い支持を得ています。

マーモット…アメリカ生まれの本格的なアウトドアブランドです。トップクライマーから高い信頼を誇るアイテムを展開しながらも、レディースのおしゃれでかわいいウエアも展開しています。

その他にも、デサント自体のアイテムもおしゃれで人気です。

特にビッグロゴの流行の始まりとなった「move sport」は未だに多くのユーザーから高い人気を誇っており、ウエアだけではなく小物類も展開ています。

主に一般トレーニングを中心に展開しており、move sportのビッグロゴに合わせたセンスあるカラー配色は一目見ただけで虜になります。

スポーツウエアのブランドで迷った時は、デサントというブランドの幅が非常に広いメーカーにも注目してみて下さい。



どのブランドのアイテムが女性におすすめ??

ここでは女性におすすめのスポーツブランドを5つご紹介しました。

5つのブランド共に女性におすすめできる素晴らしいブランドですが、最後に私の独断と偏見でランク付けしようと思います。

[5位:アディダス]

アディダスオリジナルスは魅力的ですし、アイテムの機能性も悪くないのですが、機能性・デザイン性共に無難な感じがします。

デザイン性に優れるオリジナルスですが、スポーツシーンで使えるアイテムが少なく、そこまで推せませんでした。普段使いで使えるスポーツブランドとしては圧倒的一位なのですが…

[4位:アシックス]

アシックスは機能性ばかり目がいきますが、最近はシューズに限らずウエアも非常に可愛らしくおすすめです。

ですが他のブランドのデザイン性が良すぎます。機能性だけでみたら間違い無く女性に一番おすすめのブランドです。

[3位:リーボック]

スポーツブランドとしてそこまで強くない様に思えるブランドですが、流行りのデザイン性にもしっかり対応してますし、女性のスポーツシーンに欲しい機能もしっかり兼ね揃えています。

もっと売れても良いブランドだと思うのですが、過去の過大広告や逆に最近の広告の絞り方からみるに、単純に提案力に欠けている様に感じます。

アディダスがリーボックを売却するとの事だったので、今後の巻き返しに期待したいところです。

[2位:ナイキ]

高い水準の機能性・デザイン性を持っていますが、これはメンズ・レディース共に人気という事。

高速で商品が回転しますが、ナイキのポーツアイテムを着用している人は、メンズレディース限らず多数いるので、周りと被ってしまいます。

また、そこそこ悪い個体のアイテムにあたる事があるというのも2位にした理由です。

[1位:プーマ]

機能性・デザイン性共にレディースの好みに合わせた商品を提供している、女性に一番おすすめのスポーツブランドです。

流行りにも敏感で、普段使いでもかわいく使えるアイテムばかりの何一つ文句がない人気ブランド。

強いて言うなら、サイズがタイトになっている事があるので試着をして購入するのがおすすめです。

[かわいいスポーツアイテムを選んで最高のスポーツライフを!]

ここでご紹介したスポーツブランドはどれも女性におすすめのブランドばかりで、どれもおしゃれにスポーツを可能にするブランドです。

おしゃれなスポーツブランドのアイテムを選ぶのもスポーツの醍醐味だと私は思います。

おしゃれでかわいいスポーツアイテムでモチベーションを高め、快適なスポーツライフを送りましょう!


タイトルとURLをコピーしました