[靴下屋]タビオのソックスがおしゃれで機能的!スポーツでも日常でもタビオのソックスで!

全国に「靴下屋」を展開するTabio(タビオ)。タビオは靴下屋だけではなく、靴下専門オンラインストア「タビオ」を展開しています。

常時500種類以上のレッグウェアを取りそろえており、雑誌に掲載された商品は勿論、人気の靴下やタイツ、レギンス、パーツソックスをオンラインで購入が可能です。



タビオ又は靴下屋は、レディースのイメージが強いブランドですが、メンズアイテムも多く取り揃えており、高性能でおしゃれなアイテムを展開しています。

履き心地が良く世界的にも有名な「タビオ」。今回はタビオの靴下専門オンラインストアからおすすめの商品をご紹介していきます。

そもそもタビオと靴下屋の違いは?

タビオは1968年3月10日に「ダンソックス」として起業。1977年に「株式会社ダン」に社名変更後、2006年に現在の「タビオ株式会社」になりました。

タビオは「日本製」にこだわり、工場での生産から店舗での販売・在庫管理まですべて行っており、タビオのジャパンメイドのアイテムは世界的にも高い評価を得ています。



タビオ株式会社は複数のブランドを展開しており「靴下屋」も「tabio」もタビオ株式会社が運営するブランドです。

タビオが展開するブランド「tabio」と「靴下屋」ですが、この二つのブランドの違いについてまずご紹介します。

[靴下屋]

おしゃれで履き心地が良い「レディース」ブランド。

全国に多くの店を展開し、長く履く事が出来るおしゃれで履き心地が良いアイテムを展開しています。靴下屋は日常を目的としたアイテムが多いイメージが強いブランドです。



[タビオ]

タビオはオンライン限定としてスタートしたブランド。オンライン限定のイメージがありますが、少しずつリアル店舗も増えております。

基本的にはオンライン中心ですので、買い物をする際はオンラインストアがおすすめです。

タビオは高性能なアイテムを数多く発売しており、レディースだけではなくメンズ、スポーツ等深く広い商品展開も特徴ではないのでしょうか。

[靴下屋とタビオどちらを選ぶ?]

普段の生活において、長くおしゃれを楽しみたいのであれば「靴下屋」。

高性能でありながらもおしゃれなソックスが欲しいのであれば「タビオ」がおすすめです。勿論、タビオの方が高性能な分平均価格が高くなります。

タビオのソックス・レディースタイツの特徴や効果は?五本指ソックスやハイソックスにも注目!



靴下屋を全国で展開するタビオ。今回は、タビオのレッグアイテムについてご紹介していきます。

靴下屋は日常を想定したソックスを販売しているのに対して、タビオはレディースだけではなくメンズやスポーツの商品展開も多く、靴下屋とのソックスと比べ高性能という違いをもっています。

またソックスだけではなく、タイツやサッカーを始めとしたスポーツソックス等、取り揃えているアイテムの幅が広いのもタビオの特徴ではないのでしょうか。

そこで次はタビオのソックスやレディースタイツの効果についてまとめてみました。

[タビオのソックスの特徴や効果]



タビオのソックスは豊富なカラーバリエーションと多くの種類を展開しています。

靴ずれ防止機能がついたモデルや滑り止め機能・消臭機能など、あったら嬉しい機能も豊富です。

多くの嬉しい機能や種類は勿論ですが、タビオのソックスの最も素晴らしいポイントは履き心地ではないのでしょうか。

特殊な編み方やこだわった素材を採用し、耐久性も高いので多くのユーザーから高い評価を得ています。

またタビオのソックスは用途に合わせた選び方ができ、自分に合ったアイテムを選択する事ができるのも素晴らしいポイントです。



[タビオのレディースタイツの特徴や効果]

タビオはレディースを中心とした靴下関連のアイテムを多く展開しています。その中でレディースのタイツも高い人気を誇っており、デザイン性・機能性高い機能を持ち合わせております。

タビオのタイツには…

①快適な履き心地を実現したプレーティング編み(2本の糸で編む)を採用

②40色以上の豊富なカラーバリエーション

③豊富なサイズ展開

④選べるデニールで好みの透け感を選べる

の特徴があります。

生産効率の低下を起こしてまで密度を高く編んでいるタビオのプレミアムタイツは、超極細の糸を採用しており、伸縮機能が高くマチが付いているのでズレる事がありません。

また着圧タイツには、程よい着圧で「むくみ防止」や「冷え性解消」の効果があり、脚やせ効果も見込まれます。

さらに幅広いカラーバリエーションに、選べるデニールで、自分のコーデや状況に合わせた選び方ができるのも嬉しいポイントではないのでしょうか。

[タビオのハイソックスの特徴や性能]

タビオのソックスの中で注目を集めているのが、高性能な「五本指ソックス」と「ハイソックス」ではないのでしょうか。

脚は、体の中で1番むくみやすく疲れやすい部分です。脚は心臓から遠い位置にあるので、足に老廃物や水分が足に溜まってしまう為、むくみが起きるのです。

そこで履くだけでむくみを予防できるのが着圧ハイソックスなのです。

タビオのハイソックスは、覆われる箇所それぞれの部位に適した圧力をかける「無段変圧構造」で作られているので、今までの着圧グッズのような「キツさ」や「履きにくさ」がないように設計された靴下なのです。

[タビオの五本指ソックスの特徴や性能]

タビオの五本指ソックスは、一度履いてみると「もう元の靴下には戻れない!」などと、愛用者を着実に伸ばしている注目アイテムです。

五本指ソックスは、つま先が五本に別れているので、しっかり地面を踏ん張れる事や足の蒸れを抑える効果があります。



タビオの五本指ソックスは、無地や、柄、Tabioにしかない特徴的なデザイン等、豊富な種類を展開しているので、スニーカー、パンプス、ブーツなど靴に合わせた選び方を可能にします。

さらに、あたたかいウールや吸水・即乾性にすぐれたシルク肌ざわりの良い綿など、好みや季節に合わせた選び方ができるのもタビオの五本指ソックスが高く評価されているポイントではないのでしょうか。

タビオのソックスの選び方!

種類が多く高性能なタビオのソックスやタイツですが、次はタビオのソックスの選び方をご紹介します。

[靴に合わせてタビオのソックスを選ぼう!]

タビオのソックスは「種類がいっぱいあってどれがいいかわからない」という人が多いのではないでしょうか。その様な悩みを解決するポイントをタビオのHPから抜粋してご紹介します。



スニーカーを履く際のソックスのおすすめの選び方は…

①見えにくい短い丈のソックス

②脱げにくい構造のモデル

ドレスシューズを履く際のソックスのおすすめの選び方は…

①あえて見せるちょい長

②硬い素材から足を守る靴ずれ防止性能がついたソックス

③快適なフィット感

レディースパンプスを履く際のソックスのおすすめの選び方は…

①パンプスから見えない程の丈の短さ

②脱げにくい構造

③消臭機能付き

タビオの着圧ソックス・タイツの履き方!



タビオには普通のソックス以外に、着圧がかかる機能を持った「タイツ」と「ソックス」があります。

着圧タイツやソックスには履き方を間違えると、良い効果を得る事が出来ないので、次は履き方についてご紹介します。

着圧ソックスやタイツは足首に1番圧力がかかります。ですので足首をしっかり合わせて履くのが最も需要なポイントです。

ハイソックス・タイツを履く際は、つま先・かかとの位置をしっかり合わせ、脚の「ライン」に合わせゆっくりソックスを手繰り寄せて履く事を意識しましょう。

また、着圧アイテムを1日中着用するのはNGです。日中に着圧タイツを履いたら夜は履かない等、適度に脚を休ませる事が重要です。

さらに長時間履くことで肌トラブルを起こす事があるので、体の調子だけではなく、肌の調子も見ながら使用する事も忘れずに。

タビオのソックスやタイツは種類が多いからピッタリなアイテムに出会える!



着圧ソックスやタイツは、自分の脚に合ったものを正しく使用することが最も重要なポイントです。

着圧のアイテムによっては圧力が弱すぎて効果が出ないや、逆に圧力が強すぎて血流が悪くなる事も有ります。

良い塩梅で着圧アイテムを履く事が重要なのです。そこで重要になってくるのが「サイズ選び」です。

タビオには数多くのサイズや種類が展開されているので、しっかりと自分のサイズを見極めて最適なアイテムを選択する事ができます。

さらに考えられた設計や馴染みが良い素材で、ちょうど良い着圧感と滑らかさを実現しているので、タビオのソックスやタイツはおすすめなのです。