[コンバーススニーカー2021年1月新作ご紹介]早くも注目の新作続々!! [元靴屋のひとりごと]

こんにちは。おつまむです。スニーカー界の一番星「コンバース」。コンバースのスニーカーは毎年多くのファンを魅了させてくれるモデルを多く発売しています。

コンバースのスニーカーは非常に多くの新作が毎年発売されていますが、なんと!!2021年1月早々に新作のスニーカーが発売されるという事!

という事で、今回はスニーカー界の一番星であるコンバースの新作2021年1月スニーカーをご紹介しようと思います。

年明け早々から、おしゃれで多種多様なスニーカーが揃っています。2021年もコンバースのスニーカーに大きな期待を持ってしまう…そんな魅力的なスニーカーばかりです!


コンバースのスニーカーを語る上で欠かせない「オールスター」

コンバースのスニーカーで最も定番の数が多く、スポット商品(限定的に入るモデル)も多いのが「オールスター」です。

コンバースのスニーカーのエースとも言えるオールスターはチャックテイラーとして1917年に誕生して以来、100年にわたって不変のデザインとスペックを展開してきました。

100年に渡り多くのユーザーを虜にしている一番星スニーカーは、2021年早々から魅力的で、多種多様なモデルを展開しています。



[ALL STAR COUPE SNK V-3 OX]

引用:ALL STAR COUPE SNK V-3 OX
ドレッシーな雰囲気を纏いながらも、オールスターの雰囲気も併せ持った「オールスタークップ」。

このモデルはスネーク柄の型押しレザーをアッパー全体に採用したモデルと、ポイントにスネーク柄を施した2種類のモデルを展開。

着脱がしやすく、スニーカーの雰囲気を高めてくれるベルクロ仕様です。独特な雰囲気があり、周りと差をつけることができるスニーカーですが、コーデに少し悩む一足でもあります。

[ALL STAR PET-CANVAS HI]

引用:ALL STAR PET-CANVAS HI
環境に配慮したエコ素材を使用して作られるオールスターの提案スニーカー「イーシーラボ」

この新作はペットボトルゴミを再利用したキャンバス素材をアッパーに採用した一足です。

爽やかで春夏にマッチする「ライトイエロー」「ライトグレイ」「ライトブルー」の3色を展開。エコなシューズで足元を明るく演出してみてはいかがでしょうか!

created by Rinker
CONVERSE(コンバース)
¥5,280 (2021/01/19 03:14:09時点 Amazon調べ-詳細)

[ALL STAR LOGO-BD SLIP HI OX]

引用:ALL STAR LOGO-BD SLIP OX
スタイリッシュなシルエットで履く人を選ばない「オールスター」。その中でもスリップオンモデルは、よりスタイリッシュな雰囲気があり女性を中心に高い支持を得ています。

そしてこちらのモデルが2021年1発目のオールスターのスリップオンモデル。履き口のさりげない連続ロゴで、スタイリッシュながらつまらない雰囲気になる事もない様に配慮されています。

ローカットとハイカットを両方を展開しているだけではなく、紐を通す事が出来るので、様々な履き方ができるのもこのモデルの嬉しいポイントといえるのではないのでしょうか。

[ALL STAR SPACEBELT HI]

引用:ALL STAR SPACEBELT HI
RETROとFUTUREという全く別次元の雰囲気を掛け合わせたオールスターのパターンアレンジモデルです。

スペースブーツをモチーフにし、履き口が大きく開閉するパターンを採用。履きやすさだけではなく「インパクト」と「機能美」の印象を与える事ができます。

独特なデザインに「オールホワイト」「オールブラック」の2色のシンプルな配色にする事で、スタイリッシュによりかっこいい印象を与える仕上がりになっています。


2021年の「ジャックパーセル」は一味違う!かも?

1935年に同名のバドミントンプレイヤーが開発に参加した事でできた、通常のコンバースとは一味違った雰囲気を持つスニーカーです。

ヒールラベルの「ヒゲ」とトゥ部分の「スマイル」が特徴的で、デザインはシンプルながら高い存在感を示すモデルとなっています。

2021年の1月モデルは、レトロな雰囲気が非常にマッチしていて、今までにないジャックパーセルが展開されるのでは?と思わせる新作が展開されています。

[JACK PURCELL RET BM]

引用:JACK PURCELL RET BM
1973年に発売されていた内羽モデルを復刻アレンジしたモデルです。トウキャップが無いのでよりスタイリッシュな雰囲気に仕上がっています。

レトロな雰囲気が強い素材と、レトロなカラー「ネイビー」を展開。

[JACK PURCELL RUBBERPIECE RH]

引用:JACK PURCELL RUBBERPIECE RH
RETRO&FUTUREという、異次元のテーマを掛け合わせたジャックパーセルのディテールアレンジモデルです。

メカニカルな印象を持たせるワンベルトとジャックパーセルのクラシカルな雰囲気の掛け合わせがかっこいい一足といえるのではないのでしょうか。


コンバースのレザースニーカーの定番「ワンスター」ラインから2021年1月新作の「ジャックスター」を

コンバーススニーカーの中の最高機種「ワンスター」。70年代の幻とも称されたレザーバスケットシューズ「ジャックスター(スター&バーズ)」。

ワンスターとして復活をした今なおも、コンバースの最高機種として高い存在感を放っています。

2021年1月の新作は、ワンスターの手軽で遊び心ある「ジャックスター」から。



[STAR&BARS SUEDE]

引用:STAR&BARS SUEDE
オリジナルレザーオールスターを再現したジャックスターです。アッパーに、存在感あるスエード素材を採用した、手軽に買える一足であっても高級感もしっかり示している一足。

クラシカルな雰囲気を随所に散りばめられているのも「品」を高めています。味わい深い「ネイビ-」と「ベージュ」の2カラーを展開しており、どちらも履けば履くほど違う顔を見せてくれる至極の一足です。

2021年はコンバースしか勝たん!と思わせるスニーカーばかり!

今回は2021年1月からぶっ飛ばしてきたコンバースのスニーカーの新作をご紹介しました。

毎年コンバースのスニーカーは何かしらのテーマをもったモデルを発売してきますが、既に1月新作からその気配が…

コーデを選ばないのは勿論ですが、1月の時期ですでに幅広いおしゃれなモデルが多数発売されています。

この2021年のコンバーススニーカーを見ていると、大きな期待を今年も持ってしまうのは必然でしょう。

これから3月に向けて春夏のスニーカーが出そろってきます。様々なコンバースのスニーカーを今後もしっかりチェックしていきましょう!
参考サイト→★https://shop.converse.co.jp/shop/default.aspx



おすすめ商品やスポンサーサイト等







[その他おすすめ記事]
★コンバース・オールスターの魅力を徹底的に紹介!サイズ感は?選び方は?[元靴屋のひとりごと]

★AllStar”ではない”Converse!!コンバースのスニーカーはオールスターだけじゃない![元靴屋のひとりごと]

★コンバースの最高級スニーカー「ワンスター」サイズ感やその他の種類の違い等をご紹介![元靴屋のひとりごと]

ついったー→★元靴屋店員で元リサイクルショップ店員で、今スーパーの肉屋の人(おつまむブログ)