これで君もポケモンマスター!スニーカーに”ピカチュウ”が宿っている「ブラヴァーダ」を履いてみた! [元靴屋店員のひとりごと]

こんにちは。おつまむです。今回は、アディダスの低価格ラインのスケートスタイルスニーカー「ブラヴァーダ」とポケモンのコラボスニーカーのレビューをします。

こちらのスニーカーは、量販店にあるアディダスのライン商品(価格が~990円みたいなやつ)「ブラヴァーダ」に、ポケモンの超人気キャラクター「ピカチュウ」が内側にあしらわれているモデルです。

足元にピカチュウを宿した一足で君もポケモンマスター!又はなみのりを発動したウッウだ!!


ポケモンとコラボしたスニーカー「ブロヴァーダ」とはどんなスニーカー?

ポケモンとコラボした「ブラヴァーダ」はそもそもどの様なスニーカーなのか?簡単にご説明。

このスニーカーはアディダスから発売されている低価格ラインスニーカーです。

価格の下三桁をラインで揃える安いスニーカー(価格が~990円みたいなやつ)は昔から存在していたのですが、アディダスの三つ葉マーク「オリジナルス」をつけたスニーカーが販売店の縛りを受けた事で、アディダスの低価格帯のスニーカーは注目されました。

現在、低価格ラインのスニーカーは本作の「ブラヴァーダ」や「グランドコートベース」等が展開されています。

この「ブラヴァーダ」は、スケートボーディングのスタイルを採用したスニーカーで、幅広いコーデに対応できる万能なスタイルとソフトなクッショニングが心地よい一足です。



キャンバスアッパーとバルカナイズアウトソールを採用した一足で、普通のキャンバスとは一味違うキメの粗さと、一味違う独特なカラーがかっこいい一足です。

コートスタイルに近く、どの様なコーデにも対応できる一足なので、気軽に履く事が可能ではないのでしょうか。

また、スケートボーディングカテゴリーという事で…

履いた時の上からみたスタイルのかっこよさよ…。ちなみに私はアディダスの楽天ショップで、3000円ぐらいで購入したのですが、正直このスタイルのかっこよさは、どの様なオリジナルのスニーカーより上なのではないのでしょうか。

セカンドシューズとして購入し、気軽な場面に履くのもOKなスニーカー。むしろこのスタイルの良さから、メインのスニーカーになるかも!

アディダスのかっこいいスタイルにピカチュウが宿ったスニーカー「ブラヴァーダ」のレビュー!

という事で今回の本題。ソフトなクッショニングと幅広いコーデに対応できる「ブラヴァーダ」。

そのブラヴァーダとコラボしたポケモンですが、まずは全体画像を2枚。


ポケモンの代表的キャラクターピカチュウが、内側で可愛らしくばんざいしています。普通に可愛いのですが、初代ポケモンの様なデブチュウ感が欲しかったですね。かわいいのですけどね。

タンには、大きく「POKEMON」の文字が。ちなに中敷きにもPOKEMONの文字とカラーのピカチュウが。


アウトソールは、左足が赤・右足がブルーとなっており、中々遊び心があり良い。

実際に履いてみたのがこちら。実際に履いてみて、上から覗いた雰囲気は全く異なりますね。フラットな雰囲気があります。

そこに補強してあるラバーテープと、独特な素材感がスニーカーを立体的に見せているので、「つまらないスニーカー」になっていないのが良き。


また細部にも注目。アディダスのアイコンでもある三本ラインは、黒にゴールドの縁取りでさりげなくかっこいい…!

からの、注目ラバーテープ。ソールテープの部分ではなく、トゥ部分のラバーテープが靴全体を立体的に見せており良い味だしています。

あと、箱もかっこいい…

可愛らしいピカチュウを靴に宿し、これでワシもポケモンマスター!または、なみのりウッウだ!!

ポケモン×アディダスのスニーカー達。

ポケモンとアディダスがコラボしたスニーカー「ブラヴァーダ」を購入したので、レビューをしたのですが、アディダスのスニーカーでポケモンとコラボしているのは「ブラヴァーダ」だけではありません。

最後にポケモンとアディダスがコラボしたその他のモデルをご紹介します。

[アドバンテージ/FW6670]
内側にピカチュウのカミナリ?をイメージしたプリントを採用しています。遠目ではクラシカルでシンプルに見え、近くだと個性溢れる見た目。


[アドバンテージ/FW3187]
万能なコートスタイルに、カラーのピカチュウが愛らしく内側にプリントされたキッズスニーカーです。元気なお子さんに履かせたいおすすめな一足。

[アディレッタ シャワー サンダル/FW7430]
アディダスのサンダルに、ピカチュウのプリントがされたキッズサンダル。ピカチュウのイメージカラーをメインカラーに、立体的なピカチュウがかわいいおすすめキッズサンダルです。

ポケモンとのコラボスニーカーは、発売されてからそれなりに時間が経っている為、ほぼ完売しているものばかりでした。

故に安く購入できるモデルもあります。アディダスとポケモンがコラボしたスニーカーを購入し、ポケモンマスターになろうではないか!



[その他おすすめ記事やスポンサーサイト]
★コンバーススニーカー「スキッドグリップ」はいかが?色あせない歴史があるコーデにも使いやすい一足!! [元靴屋のひとりごと]

★靴はネットで買うべき!ネットで購入する際の注意点を理解し失敗しない選び方を! [元靴屋のひとりごと]

★子供の正しい靴の選び方は?履き始めの「ファーストシューズ」から中学生までの「ジュニア」まで選び方のポイント等を一方的に接客![元靴屋のひとりごと]

ついったー→★元靴屋店員で元リサイクルショップ店員で、今スーパーの肉屋の人(おつまむブログ)





タイトルとURLをコピーしました