”声が出せない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている”という尊すぎて最後まで読めないマンガ(漫画れびゅー・少しネタバレあるかも)

ども。おつまむです。ハ●キルーペのCMの様に「尊すぎてよめなーい!!(憤慨)」というマンガを見た事はあるでしょうか?

私はあります。そう、それがここで紹介する「声が出せない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている」というマンガです。


こちらの”声が出せない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている”は、秋田書店の週刊少年チャンピオンのレーベルから発売されている少年漫画で、現在は2巻まで発売されています。

今回はこちらの「声が出せない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている」はどの辺が尊いのかをご紹介していきます。



”声が出せない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている”はどんなマンガ?

「声が出せない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている」はシリーズ累計ツイッター170万イイネを記録した、累計8600万PVを記録している、クソ尊いマンガです。

失声症で声が出せない少女「真白音」と、心が読めるぶっきぼらのうな少女「心崎菊乃」が織りなす尊い物語。作者は矢村いち様です。↓作者様ツイッター


現在は2巻まで発売されております。私が出会ったのはTwitterで回ってきたのを見て、あまりにも優しく、尊い世界観に引き込まれ、思わず作者様をフォロー。


あまりにも尊く優しい世界すぎて、私を含めた読者からは「真白ちゃんも心崎さんも優しすぎて、優しさのシャワーを浴びているかのよう」や「心が浄化されて心の汗が出たわ」や「優しすぎる女の子が二人…はい世界平和」等、絶賛の声があがっています。



浄化されて読めなかったシーン①

では、次から尊すぎて読めなくてハズキルーペのCMの時の様に憤怒したシーンをご紹介します。
真白「本当に心が読めるとしたら本当に優しいな。大好き!」

声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている 1[コミックシーモア]

冒頭から尊すぎて読めなーい!!失声症で声が出せずに、スケッチブックで会話をする真白。

最初はクラスの人が話しかけてくれたが段々と周りが離れていき、真白ちゃんからネガティブな声が心崎さんに聴こえてくる。そこから心崎さんが真白ちゃんに話しかけて、なんやかんやで「大好き」いあtだきましたぁ!



浄化されて読めなかったシーン②

どんどん孤立していった真白ちゃん。長い昼休みは教室にいるのが辛くて、校内を無駄に歩き回っていました。

でも心崎さんと一緒に入れる様になった今の昼休みは
「今は好きだな」。

「今は好きだな」の心の声が筒抜けの心崎さんをみて、にやにやするまでが1セット。やっぱり涙がでてきちゃって読めねーわ。

浄化されて読めなかったシーン③

心崎さん「音」真白さん「それは私の名前では?!?!」

ここまでの名前を呼ぶイベントのプロセスが、最高すぎてね。もうさっさと呼べよと思いながらも、優しい過ぎる二人のお気持ち等がありましてだな。まぁとにかく最高という感じで。



この話は是非読んで欲しい。そして、昼間のワイドショーを見て欲しい。見るのも耐え難い昼のワイドショーですら落ち着いた気持ちで見る事ができる。それぐらいこの話は最of高。



2巻を読む為に1巻読んで2回泣いてしまうほどすばらしいマンガ

今回は尊すぎて読めないと巷で大人気のマンガ ”声が出せない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている”が素晴らしいという内容でした。

こちらのマンガは、2020年11月11日現在(ポッキーの日だぁ!)2巻まで発売されております。



勿論2巻も購入済みです。それで2巻を読む前に、1巻をみて内容を鮮明に思い出すかぁと思って1巻を読み直したのですが、1巻でまた大号泣。

そして2巻はもっと大号泣。タイトルは”声が出せない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている”になっていますが、これ声が出せない少女(真白ちゃん)だけではなく、心が読める「心崎さん」も真白ちゃんが優しすぎると思っているのですよね。


まぁ心崎さんは「思っている」ではなく、心が読めるので「確信」なのですが。ちなみにこちらのマンガ、WEBマンガ総選挙2020年で第5位だそうです。素晴らしすぎます!



というか、これより尊いマンガがあと4つもあるのか…身が持たんわ。ちなみに二巻では、真白ちゃんがめちゃくちゃ可愛かったり、コンビニのお姉さんとクラスメイトで水着回だったり、見どころしかりません。

尊すぎて読めないかもしれませんが、内容だけではなく作画も読みやすいので是非尊さを感じてみて下さい。

[違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)]
★ぬぅうん!かぐらまいまい!が面白すぎてついつい単行本1巻を買ってしまった。

★目まぐるしい攻守逆転劇![最近雇ったメイドが怪しい]が色々最高!

★今一番かわいい野球漫画!「球詠」の魅力的な太もももシーン7選!

★ついに1巻発売!「エンとゆかり」はやっぱりおもしろい!![まったりマンガれびゅー]

ついったー→★元靴屋店員で元リサイクルショップ店員で、今スーパーの肉屋の人(おつまむブログ)