小林捕手復帰!小林人気スギィ!! (2020年9月20日#小林誠司)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

毎週水曜日に一週間の小林捕手についてまとめてます。(不定期になりました)

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

野球ド素人なので、正直リードとか分かりません。

カル〇ス
カル〇ス

許してね。

内容は薄いです。ノークレームです。それでも良いのであれば、ご覧ください。それではスタートダヨー!

小林捕手が復帰しただけで盛り上がるヤフースポーツニュース

こんにちは。おつまむです。怪我で戦列を離脱し、怪我が治っても一軍に呼ばれる気配がなく、まじでトレードかな…と思っていた数日間。

なんと、9月18日に小林捕手が一軍に戻って参りました。岸田捕手にも非常に期待しているのですが、大城捕手が中心にマスクを被っている事を考えると、2軍でガンガンマスクを被った方が良いのかなと思いますしね。

それに、小林捕手・炭谷捕手もそこまで若くないですし、大城捕手も若手ではないので近未来の正捕手候補の岸田選手は、実践を積んで欲しいとも思いますし。



さてさて、9月18日に復帰した小林捕手ですが、小林捕手が一軍に上がるというだけで多くのニュース記事がヤフーにあがりましたね。私が確認しただけでも…

・【巨人】小林誠司、1軍合流へ…左腕骨折から3か月ぶり(スポーツ報知)
・「沢村拓一」の次は…巨人“トレード要員”に挙がる「小林誠司」ら4人の名前(デイリー新潮)
・今や巨人は“三本柱”と“期待の山瀬”で捕手王国 復帰「小林誠司」の扱い方は?(デイリー新潮)
・巨人小林が3カ月ぶり一軍復帰…原監督はトレードする気があるのかないのか(ゲンダイ)
・巨人・小林は鉄壁捕手陣に割って入れるか…無視できない不思議な〝生命力〟(東スポ)
・巨人原監督 敗戦も再確認「やっぱり小林は小林のいいムードを持っている」(デイリー)
・【巨人】原監督、3か月ぶり1軍出場の小林誠司に「小林は小林の非常にいいムードを持っている」(スポーツ報知)
・沢村に続く電撃トレード!? 中畑清が巨人小林のトレード報道の真相を語る(テレビ東京)



すごいですね。探したらもっとありそうですが。題名だけですでに良い感じのがありそうです。

小林誠司という男が魅力的で記事にしている…というのもありますが、単純にPVが稼げるから、小林捕手を記事にするのではないのでしょうか。

それを象徴するのがコメント欄。コメント欄を見ればわかりますが、小林捕手の時のコメント数は凄まじい数でして。



純粋な小林ファンもいればアンチ小林も多く、それほど小林誠司という男に多くの人が興味を持っているのです。

それで、今回も小林捕手の記事をピックアップしていこうかなと思います。まずは、安定のゲンダイ。

巨人小林が3カ月ぶり一軍復帰…原監督はトレードする気があるのかないのか

引用→さるチーム関係者がこう言った。「昨オフの大幅昇給は、今季中の国内FA権取得を見据えた原監督の口添えがあった。確かに大塚球団副代表は『飼い殺しはしない』と言ったけど、他球団の評価が高かろうが、原監督はまだ小林を見捨てていません」2010年ドラフト1位の沢村を出したばかりで、ペナントを独走する巨人が、13年1位の小林を放出してまで補強しなければならないピースは、今のところない。小林がトレード要員になることは、まだなさそうだ。




恐らく、一番小林捕手が他球団に行ってほしいと思っている新聞社。題名は、早くトレードさせろと言っている様な印象があるが、内容が見合っていないのが残念。

小林評論家の「さる関係者」を出すなら、トレードを匂わせる発言させなきゃ。これだと、小林ファンも小林アンチも怒らせる事になりますよ。次は、現代と双璧をなす東スポです。

巨人・小林は鉄壁捕手陣に割って入れるか…無視できない不思議な〝生命力〟

引用→他のサンチェスや戸郷は主にベテランの炭谷が担当。小林につけ入る隙が見当たらないようにも映る。しかし、小林は窮地に追い込まれるほど蘇生する不思議なパワーを秘めており、これまで何度も競争に生き残ってきた。

うん?どうしたー?ついに東スポさんも、小林捕手の魅力に気付いてしまったか。らしくないですね。

最近は、夕刊フジもあまりアンチ巨人しないので、ゲンダイ一強になった感じはありますよね。最後は中畑さんのやつ。真相を語る。(語るとは言っていない)




沢村に続く電撃トレード!? 中畑清が巨人小林のトレード報道の真相を語る

引用→正捕手・田村選手が右手指を骨折して離脱。球界ナンバー1のインサイドワークと言われる大黒柱の離脱は優勝争いに大きく影響することで、一部報道で巨人小林誠司捕手とロッテ選手とのトレードが取り沙汰された。

一部報道(新潮とゲンダイ)で小林捕手トレード報道の真相を語ってくれました。内容については賛否ありますが、中畑さんらしくて面白かったですよ。




というか、小林捕手のトレード話は毎年出ていますし、今に始まった事ではないのですがね。

一軍に上げるのは難しいでしょう…みたいな事を中畑さんが言っている動画と記事が上がっている日に、小林捕手が一軍復帰しているので、ちょっと説得力無くなっちゃいましたね…。




今回のトレード報道は「さる関係者」が本当にいるのではないのかと思うぐらい信じてしまいましたが、監督の発言からまだ原監督は小林捕手を一軍の戦力としてみていてくれている様で。

やっぱり巨人の小林捕手が一番いいんだよなぁ

小林捕手が一軍に復帰するだけで、こんなにも多くの新聞社が取り上げてくれる。内容は賛否ありますが、それだけ小林捕手が人気という証拠なのです。

恐らく、野球ニュースの中では一番人気なんじゃないでしょうか。故に、無理に小林捕手の話題に持って行こうとするのがたまに面白くてw




今回東スポでも書いてありましたが「小林は窮地に追い込まれるほど蘇生する不思議なパワーを秘めており」これこそが、小林捕手を好きな大きな理由です。

今回も小林捕手にとっては厳しい現状が続きます。ましてや巨大戦力のジャイアンツですから。その中でまた競争に勝ってほしいなと私は思います。

他の球団で出続けられるのであれば、勿論一軍でいつも見ていたいです。しかし、私はジャイアンツという組織の中の競争で勝ち、魅力的なプレーをしてほしいなと思ってしまうのです。




【巨人】小林誠司、1軍合流へ…左腕骨折から3か月ぶり

「沢村拓一」の次は…巨人“トレード要員”に挙がる「小林誠司」ら4人の名前

今や巨人は“三本柱”と“期待の山瀬”で捕手王国 復帰「小林誠司」の扱い方は?

巨人小林が3カ月ぶり一軍復帰…原監督はトレードする気があるのかないのか

巨人・小林は鉄壁捕手陣に割って入れるか…無視できない不思議な〝生命力〟

巨人原監督 敗戦も再確認「やっぱり小林は小林のいいムードを持っている」

【巨人】原監督、3か月ぶり1軍出場の小林誠司に「小林は小林の非常にいいムードを持っている」

沢村に続く電撃トレード!? 中畑清が巨人小林のトレード報道の真相を語る



違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

ツイッター→★gaharagi3(おつまむブログ)