[ヤフープロ野球ニュース切り抜き]ジャイアンツの正捕手争いは?澤村投手の背番号「106」が起こした奇跡など

こんにちは。おつまむです。私は長らくジャイアンツファンで、ヤフーニュースでヤフコメを見ながら野球ニュースを見るのが趣味です。

今回は、ヤフーニュースの野球ニュースを見ていて、気になった記事を切り抜いて紹介しようと思います。



気になった野球ニュースを切り抜くといっても、ジャイアンツファンですので、殆んどがジャイアンツ関連のニュースです。予めご了承下さい。



ジャイアンツの正捕手争いと私の好きな小林誠司捕手と。

長年ジャイアンツのファンをしていますが、私が今特に好きな選手は小林誠司捕手です。決して私はホモではありません。それだけは真実を伝えたかった。

現在、小林捕手は怪我で一時的に戦列を離れ、現在は二軍で試合には復帰していますが一軍に呼ばれる気配はありません。

現在一軍で活躍している、大城捕手・炭谷捕手・岸田捕手が安定しているという事で、入る余地がないといったところでしょうか。





また大城捕手が昨年のクライマックスシリーズから多く起用されている事から、大城捕手が2020年は多くマスクを被る事になるのかな?と思っていたので、まぁこうなる事はなんとなく予想しておりました。

大城捕手を起用する事でジャイアンツが勝つのであれば、私はベストな判断だと思うので現状については割と満足です。まぁ小林捕手を一軍で見れないのは淋しいですがね。





それで、巨人の熾烈な正捕手争いについて専門家が鋭く分析している記事がありました。

熾烈な巨人の正捕手争い 専門家が語る起用法と“強打の捕手”の成長曲線

引用:野球評論家の野口寿浩氏は「打者をしっかり見て配球ができている」とリード面での成長を評価。打てる捕手として「将来的に阿部の域までいくかもしれない」と語った。打者が踏み込んできた時は内にいくし、要所では内角を使っていたが、無理していかない場面もあったし、常に内角攻めという訳ではなかった。打者をよく見ているなと思った

いやぁ…「さる某球団関係者」とか「某球団OB」のコメントを出しているスポーツ紙みているかぁ?

私の様な野球素人でも分かりやすい記事ですし、コメントもどれも感心するコメばかりで、コメとセットで非常に良い記事。





それとは打って変わって、タイトルでいかにもPVを稼ぎにきましたという、東スポ安定の記事…なのだが、これまじで現実になりうるぞ…

★澤村獲得のロッテに追加トレード浮上!田村離脱で巨人・小林に熱視線

引用:電撃トレードで巨人から澤村拓一投手(32)を獲得したロッテに「さらなるトレード」がささやかれている。チームは現在、ソフトバンクと激しい首位争いをしている最中だが、ここへきて正捕手の田村龍弘(26)が骨折で長期離脱の可能性も出てきた。今後は再度の緊急補強で捕手を探していくことになるが、そこで注目されているのが巨人時代、澤村の女房役でもあった小林誠司捕手(31)。チーム内では早くも〝小林待望論〟が湧き上がっている。

状況は分かるが、澤村投手がトレードに出された時と小林捕手の現状が違いすぎますからねぇ。澤村投手は見放された感があるけど、小林捕手はまだそんな感じはないですが。

でも、最近は一軍で小林捕手を見れるならそれでもいいかなと。ただ女性に高い人気を誇る選手なだけに球団がトレードに出すかどうか…?



安定のゲンダイと格闘タイプのポケモンと

次はみんな大好きゲンダイ。インパクトに欠ける題名だが…ゲンダイらしさ満点のやつ。

プロ野球契約最終年 首筋が寒い監督4人「去る者 残る者」

引用:DeNA アレックス・ラミレス(45歳)
ベンチのコーチだって理解していないんだから、コミュニケーション不足もいいところ。かなり頑固でコーチ陣の意見にほとんど耳を貸さなくなっている。(球団OB)
オリックス 中嶋聡代行(51歳)
「フロントは田口コーチより中嶋監督代行を評価している」とオリックスOBがこう続ける。

この記事では、横浜のラミレス監督・日本ハム 栗山英樹監督・西武 辻発彦・オリックス 中嶋聡代行の事に触れている。

ラミレス監督は作戦面では、助けられている場面もあるが、セリーグで一番嫌だなぁって思うのは横浜じゃないのかなぁ。ラミレス監督になってから、そこまで順位は悪くない様にも思うし。

まぁ球団OBの言う事が本当ならば、来年は監督してないんじゃないですか。頑固で言う事を聞かないなら、「優勝」という結果を見せないといけない訳ですし。

オリックスの中嶋聡代行は、記事の内容的にも首筋は寒くないと思うのですが。





最後は「こういうのを待っていた」という記事。ロッテにトレード移籍した澤村投手が借りたユニフォームの番号「106」の因縁…

【ロッテ】沢村拓一が借りた背番号「106」の因縁…ポケモンGOで「サワムラー」だった

引用:沢村はこの日、登録されたばかり。背番号「57」のユニホームが間に合わず、打撃投手の「106」番をつけてプレーした。「沢村」と「106」番には、野球から離れた因縁があった。ポケモンGOで図鑑番号「106」番は「サワムラー」というモンスターだったのだ。タイプは「かくとう」。果たして偶然なのか、意図的なのか…。

意図な訳があるかい!!ヤフーニュースでの野球ニュースはこういうのでなくちゃwwちなみに「ポケモンGO」の図鑑と分かりやすく書いてあるが、ポケモンの全国図鑑でもしっかり106番なので悪しからず。

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

★ゲンダイの記事や東スポの記事が最近笑えない。どうなるのか小林誠司。 (2020年9月9日#小林誠司)

★ミステリーショッパーから「最低」だと言われましたww辞めたい。

★転売ヤーは、勿論、転売神であるトルネコさんを崇めているよね?

★元靴屋が独断と偏見で決める!靴屋(3社)ランキングぅ~! [元靴屋のひとりごと]




ついったー→★元靴屋店員で元リサイクルショップ店員で、今スーパーの肉屋の人(おつまむブログ)