BigBoy×fate/stay night heaven’s feelコラボキャンペーンに行ったら、おまけで食事ができてラッキー♪

こんにちは。おつまむです。 BigBoyとfate/stay night heaven’s feelがコラボしているという事でな、さっそく9月4日行ってきました。

対象メニューを1品注文につき、オリジナルクリアファイルがもらえるという事でな、ウキウキになりながら、11時に行きました。いざ鎌倉!

対象メニューはコラボメニューを選ぼう!

さて、さっそく来店。開店は10時からだが、11時でもガラガラww流石に11時は早すぎたか。11時半ごろから込み合ってきました。

キャンペーンでは対象メニューを食べるとクリアファイルが貰え(ランダム)対象メニューは、大俵ハンバーグ等の定番ハンバーグに、期間限定オリジナルコラボメニューだ。

勿論!私はキャンペーン限定コラボメニューを頼みましたよ。クリアファイルにコラボメニューがついてくるとか…得しかないですねぇ。
特典のクリアファイル↓

引用:https://fate-sn-hf3.bigboyjapan.co.jp/

キャンペーン限定モデルは「凛と桜の姉妹絆ハンバーグ」と「間桐桜-マキリの杯-黒い影のパスタ」と「イリヤスフィール-天の衣パフェ-」だ。あれ、アホ毛失ったセイバーどこ行った?

とまぁ、とりあえず注文。恥ずかしくて声に出して注文できず指を指して「これとこれ」と注文したら、店員さんはしっかり注文を読み上げてくれたぞ!

まずは、「凛と桜の姉妹絆ハンバーグ」からだ。


桜の花の形に抜いたトマトとチーズをのせた、チーズインハンバーグです。抜いたトマトは紫キャベツの横に、チーズは「黒い影に取り込まれた(取り込まれたとはいっていない)桜」をイメージしている様に、グレービーソースに中にあります。

映画本編でも印象的だったシーンの凛と桜の「トランプの手札」プレートが付属されていて(ランダム)、これ食えるかと思ってカジッチャッタ。

味はジューシーなチーズインハンバーグに、さっぱりとしたトマトとのバランスが絶妙で非常においしい。

ソースをつけて食べてもおいしいがそのままでも非常においしい!

次は「間桐桜-マキリの杯-黒い影のパスタ」です。

黒い影をイメージした、まさに今回の映画本編らしい逸品。どす黒い感じと、紫キャベツの色合いがいい雰囲気をだしています。ビジュアルは…ちょっとあれですが…

イカ墨風味のベーコンパスタで、隠し味にトマトソースを加え、ペペロンチーノ仕立ての紫キャベツをトッピング。

散らした糸唐辛子は、マキリの杯と化した、桜の体にほとばしるイメージを再現したもの。

見た目のビジュアルはちょっとあれだが、このパスタめちゃくちゃおいしい!見た目とは裏腹に、さっぱりとした味で、糸唐辛子が後を追うように効いてくる。

また紫キャベツとの相性が最高で、変なしつこさがなく次々箸がすすみます。さすがヴィクトリアやでぇ…

という事で、完食しました…

って、あ、オイ!まてぃ!何か忘れているよなぁ?そう、今作のヒロインである、イリヤ(私が勝手に思っているだけです)のパフェ食っていないやんかぁ!

お腹空いていたら食べようと、パフェはあえて注文していなかったのですが…結構おなかいっぱい…

まぁ頼むんですけどね。今作のヒロインですから。実は黒い影のパスタのお陰で、若干の余裕があるのですよ!あの見た目の割に案外しつこさがなくて。

という事で、「イリヤスフィール-天の衣パフェ-」注文。

バニラアイスにホイップクリーム、白玉とマシュマロ、食感の違う4つのスイーツを盛り合わせたパフェ。

感想。普通にうまい。甘い物大好きな私からしたら、いい塩梅の甘さで、マシュマロが結構小さくて食感も良い。

甘い物好きな人なら是非食べて欲しい。ただ、願わくばもう少しお腹が減っている状態で頂きたかった…。なんか、王冠が飾ってあったので、貰っていきます。

コラボメニューを食べてクリアファイルをもらおう!

という事で、今回はBigBoy×fate/stay night heaven’s feelのコラボキャンペーンに行って、コラボメニューを食べたというお話でした。

クリアファイル3つで2,904円…普通だな!さらに飯付きとならばむしろお買い得!!
さて気になるクリアファイルですが…

一枚目…セイバーだ!!

二枚目…連続セイバーじゃねぇかww

三枚目…(何も言うまい)




全部セイバー!!なんなら全部アホ毛セイバーにしれくれた方が良かったわww明日またヴィクトリアに行きますので、その時は桜ちゃんを当てたいですね。(当てました。普通のセイバー2枚と)

あと、タペストリーの応募もお忘れずに。1500円以上の注文レシートでタペストリーが当たるそうです。私は2,904円の注文でしたので応募できます。3,000円で二口応募できるそうなので、ドリンクバーでも頼んどけば良かった…

応募方法は、サイト(https://fate-sn-hf3.bigboyjapan.co.jp/)から「応募はこちら」からをクリック→空メールを送信→返信のフォームが来る→必要な箇所を入力後返信です。一応PC版ですがフォームはこんな感じ↓



特に難しい点はないが、レシートNOがどれか分からなくなりそうです。〇〇〇〇-〇〇〇〇〇〇〇とハイフンが入っているナンバーを入力です、ハイフン付きで。

また、謎の同意するボタンの上に、会員規約を確認するというページがありますが…

こちらは、別窓で開きません。なので、開いて戻ってきたら入力した情報全て消えます。別窓で開くか、入力前に読む事をおすすめします。(一敗)

さぁ!ビッグボーイでfate/stay night heaven’s feelとのコラボメニューを満喫しよう!

[追記]第二弾も行きました。圧倒的豪運を見せつけ、コラボメニュー3つで、凛・イリヤ・桜/ライダー全3種のクリアファイルをコンプしました。

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

★コンバースのスニーカーで出掛けよッ!オールスターライトでfate stay night heaven’s feelを観に行く。

★8月10日は野獣の日じゃないよ、シャウエッセンの日だよ。

★つのまきじゃんけんとサザエさん勝負させてみた[まとめ][ホロライブ・角巻わため]

★転売ヤーは、勿論、転売神であるトルネコさんを崇めているよね?

★色弱だけど肉屋で働いているやつwww (2020年5月16日カル〇スブログ)