ニューバランスのスニーカーに飽きた?ニューバランスに代わるスタイリッシュで万能なスニーカーをご紹介!!

ニューバランスのスニーカー…みんな履いてる…

こんにちは。おつまむです。長らく続いているスニーカーブームですが、その中でも特に人気が高いブランドといえば「ニューバランス」です。

ニューバランスのスニーカーは「ダサい」からあえてコーデの外しで使う等、万人受けスニーカーのイメージがそこまでないスニーカーでした。

しかし、ブランドの企業努力や幅広いコーデに使えるスニーカーが支持を集めた事により、スニーカーのトップブランドに登りつめました。

ですが高い人気を誇る故に、周りとスニーカーが被ってしまうのが嫌になったり、長年愛用し続けて「飽きた」という人も多いと思います。

そこで今回は、ニューバランスのスニーカーに飽きてしまった人達に、ニューバランスの様な万能でスタイリッシュなスニーカーを提案したいと思います!

ニューバランスのスニーカーが人気の理由は「574」「996」にあり!

こちらではニューバランスのスニーカーに飽きた人に、ニューバランスの様な万能でスタイリッシュなスニーカーを提案します。

そもそもなぜニューバランスのスニーカーは人気なのでしょうか?

スティーブ・ジョブズも愛用していたスニーカーという事や長い歴史の中での実績から単純に「ブランド価値が高い」というのが一番の理由です。

しかしニューバランスのスニーカーが今まで高い評価を受け続けられているのには、単純にブランド価値が高いという理由だけではありません。

ニューバランスのスニーカーが支持され続けられている大きな理由は「おしゃれで万能に使える」という点にあります。

その中でも特に人気なのが「574」と「996」です。

574はトレイルランニングを基にしたスニーカーですので、丸く太いシルエットを採用しています。

ロールアップやスカート等、足元を見せるコーデとの相性が良く、可愛らしいシルエットで女性から高い人気を得ています。

996はロードランニング系なので、細身でスタイリッシュなデザイン。

ニューバランスの代表的なデザインで、メンズ・レディース問わず履いている人が多く、どの様なコーデにもしっかり馴染む超マルチスニーカーといえます。

しかしどちらも履いている人が多く、人気故に周りと被ったり、ついつい長年履き続けてしまう…という人も居るのではないのでしょうか。

そこで次から、ニューバランスの大人気スニーカー「574」と「996」に匹敵するような万能で履きやすいスニーカーをご紹介していきます。

レディースに是非おすすめしたい「サッカニー」

ニューバランスのスタイルは「クラシックランニング」を採用しています。そこでニューバランスに匹敵スニーカーとしてよく上がるのが「サッカニー」です。

サッカニーはアメリカ最古のランニングシューズのブランドで、主にABCマートで販売されています。サッカニーのスニーカースタイルはクラシックランニングで、ニューバランスの574に近い、丸っこいスタイルが特徴のスニーカーです。

クラシカルなスタイルとセンスあるカラー使いは、女性に好まれる傾向があり、控え目なカラーでかわいく足元を演出する事できます。

サッカニーのニューバランスの代わりになるおすすめモデル

サッカニーのスニーカーの中でも特に人気のシリーズが「JAZZ」シリーズです。

JAZZシリーズの中で定番なのが「オリジナル」です。JAZZオリジナルは足元にインパクト与えるスタイルで、カラー使いにメリハリはりがあります。

オリジナルを基に、クラシカルな雰囲気を持たせているのが「JAZZヴィンテージ」です。こちらのシリーズは1980年~90年代の当時のロゴをそのまま使用した一足で、日本でも馴染みが高いシリーズといえます。

JAZZシリーズの中でもスタイリッシュなのが「ジャズ・ロウ・プロ」です。ジャズロウプロはオリジナルよりスッキリしたシルエットで、多くのコーデに対応しています。

画期的でスタイリッシュな「プーマ」

レディーススニーカーとして高い人気のスニーカー「プーマ」。プーマのスニーカーは可愛らしいデザイン性とスタイリッシュなスタイルを両立したモデルが多いです。

また画期的なスタイルと機能性、それに伴う「機能美」はプーマでしか味わう事が出来ません。

プーマのニューバランスの代わりになるおすすめモデル

数ある画期的なスニーカーの中でも特に人気なのが1968年に発売されたバスケットシューズを基にした「スウェード」です。

スウェードは様々なカルチャーと共にアップデートされ続け、どの様なコーデにもしっかりハマるモデルです。

オールスターだけではない!「コンバース」のぺたんこスニーカーはいかが?

ニューバランスと同様に、大人気のスニーカーといえば「コンバース・オールスター」を思い浮かべます。

しかしコンバースには、オールスター以外にも魅力的なスニーカーが多く発売されており、注目すべきスニーカーが多いです。

その中でもニューバランスのスニーカー以上に万能で替わりになりえるモデルが「ライフスタイルシリーズ」です。

流行りとは異なる、ぺたんこスニーカーで、どの様なコーデにも合わせやすい様にデザインはシンプルなスニーカーばかりです。

コンバースのニューバランスの代わりになるおすすめモデル

ハイテクだけじゃない!ナイキのローテク系モデルはいかが?

エアマックス・エアフォースワン等の、ハイテクスニーカーが人気のナイキですが、ローテクのモデル人気です。

ナイキの始まりはオニツカタイガーと共同で作られた「コルテッツ」から始まっており、実はハイテクなモデルよりもローテクのランニング系の方がブランド価値が高いといえます。

ニューバランスの574や996はスタイリッシュなイメージがありますが、ナイキのランニング系はカジュアルなイメージです。

ナイキのニューバランスの代わりになるおすすめモデル

ニューバランスに飽きたなら…

長らく続くスニーカーブーム。ブームから文化へと変わりつつあるスニーカーという存在ですが、ブームを牽引し続けているブランドといえばニューバランスと言えるのではないのではないのでしょうか。

しかしながら、ニューバランスのスニーカーに「飽きた」という人も多くいると思います。

こちらでは、ニューバランスのスニーカーに飽きた時に是非おすすめしたいブランドをご紹介しました。

その中でも「サッカニー」と「アドミラル」は、ブランド力が弱い中で、高い注目を集めています。

どちらも万能であり、レディースに好まれる傾向があります。

レディーススニーカーは厚底なスニーカーが流行の中心にありますが、ニューバランスを始めとしたスタイリッシュなスニーカーは、コーデを選ぶ事が少ないので一足を持っておきたい一足といえます。

是非こちらでご紹介したニューバランス以外のスニーカーで、脱ニューバランスをしてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました