レディースの普段履き・通勤靴はアシックスのおしゃれなシューズで!おすすめする理由とシューズをご紹介![元靴屋のひとりごと]

靴雑談

こんにちは。おつまむです。前にレディースの普段履きにおすすめの靴として「ランニングシューズ」のご提案をしました。(レディースの普段履きに「ランニングシューズ」がおしゃれでおすすめ! [元靴屋のひとりごと]

今回は、その中でも着実に履く人が増えてきているなと思ったのが「アシックス」です。前回ご紹介したアシックスのランニングシューズは最近タウンでも人気を上げてきていますが、その他の靴も実は人気です。

そこでこちらでは、スポーツシーン以外の通勤時・普段履きでも履けるおしゃれなカジュアルシューズをご紹介します。



アシックスには普段履きにも通勤靴にも履ける靴がいっぱい!

アシックスは日本を代表するスポーツブランドです。その中でもランニングシューズをはじめとした「フットウエア」は日本人向けのラストを採用しており、日本人に特にフィットします。

最近ではアシックスのランニングシューズはデザイン性も良く、タウンでも良く見かける事が増えました。

また、アシックスには昔からカジュアルに履く事ができる靴が多数あります。

その中でも普段履き・通勤履きで履かれる事が多いのがスニーカーです。スニーカーの中で特に人気なアシックスのブランドが「オニツカタイガー」です。

創始者の鬼塚喜八郎からとられたブランドのスニーカーは、スタイリッシュでどのようなコーデにも対応できるジャパンメイドの憧れスニーカーといえます。

その他にも、アシックスの高い技術が集約されたウォーキングシューズ、カジュアル・ベーシックなパンプス等、アシックスの靴には「機能的」で「おしゃれ」なスニーカーが多数あります。

次から、ランニングシューズ・スニーカー・ ウォーキングシューズ・パンプスに分けて、アシックスの靴についての魅力をご紹介します。


おしゃれで履きやすいランニングシューズ!

アシックスの普段履き・通勤履きでじわじわ人気を集めているのが「ランニングシューズ」です。

人気の理由はやはり「歩きやすさ」です。世界に誇るアシックスの技術「ゲル」が搭載されたランニングシューズに、高い安定性とアッパーのメッシュの快適さや安定性など、とにかく足に優しい靴です。

また、アシックスの最近のレディースランニングシューズは、非常にデザイン性が良く可愛らしシューズが多いので、フェミニン・カジュアルなコーデにおすすめできます。

アシックスのランニングシューズでおすすめなのは、流行りの厚底モデルです。高いデザイン性は勿論、弾むような履き心地は一度履いたら辞める事ができない一足です。

勿論ゲル搭載したランニングシューズもおすすめです。価格が少し高めになりますが、スタイリッシュで多くのコーデに合わせやすく、履きやすく安定感抜群の靴です。

また、ゲルがついていないランニングシューズも安定感がありクッション性もそれなりにある靴です。カラーの展開に幅があり自分のコーデに合わせた一足を見つける事ができます。

アシックスに普段履きにおすすめのスニーカー!注目は「オニツカタイガー」

アシックスのカジュアルラインといえば、オニツカタイガーです。1962年のトレーニングシューズをベースに作られた代表的な「MEXICO 66」は、多くの人が憧れる大人気の一足です。


MEXICO 66と並んで人気なのが「MEXICO Mid Runner」です。ひび割れ加工を施した一足で、こちらも多くの人憧れるカジュアルな一足です。

またアシックス名義で発売されているスニーカーもあり、特に注目は1981年に発売したバスケットボールシューズFABRE JAPAN Sをベースにした「JAPAN S」です。

バスケットボールシューズの中で、タウンにおいても人気のモデルで、現在オリジナルのモデルは今はありません。

タウンユースとしてアップデートしたこちらのモデルは、スタイリッシュに履ける、コーデがしやすい靴です。

おしゃれで健康的!アシックスのウォーキングシューズ!

アシックスのウィーキングシュースは、アシックスの代表的な機能「ゲル」を採用した「ゲルムージーシリーズ」や街歩きや短距離向けのウォーキングシューズ等の種類があります。

「ゲルムージーシリーズ」は歩きやすい高い性能をもった靴で、アッパーの風合いのよさと落ち着いたデザインが良い一足です。


街歩きや短距離向けのウォーキングシューズは、革の風合いが特に良い一足です。勿論、高い履きやすさを持った一足ではありますが、よりシンプルに仕上がっているので、多くの場面で活躍してくれます。

全体的に落ち着いた雰囲気があり、幅広い活躍ができますが、年齢層は上だと感じます。


落ち着きある風合いと確かな歩きやすさ!アシックスのレディースパンプス!

アシックスのウォーキングラインでは、パンプスも発売されています。センスあるデザインや落ち着いた雰囲気のパンプスなど、多くのパンプスが発売されており幅広いコーデに活躍してくれます。

機能性・素材が良いので価格が高くなりがちですが、価格が比較的安価な「アシックス商事」のパンプスにも注目です。

価格が安くなるので、素材や機能性は落ちますが、価格が全体的に安くおしゃれでかわいいデザインのパンプスが多いので高い人気があります。


また、履きやすくフィット性が高いので、高いコスパを実現しています。多くのモデルを発売しているので、自分のスタイルにあった一足を選択できるのも嬉しいポイント。

おしゃれで機能的なアシックスで可愛らしく足元を演出しよう!

こちらでは人気スポーツブランド「アシックス」の、通勤向け・普段履きの靴をご紹介しました。

アシックスは多くのおしゃれで機能的な靴を発売しています。「機能性」ばかりが注目されがちですが、非常に高い「センス」にも注目です。

足の健康を考えるのであれば、アシックスの靴を自信をもっておすすめできます。スポーツシーンだけではなく、普段履きのカジュアルなシーンや、通勤履きの様なスタイリッシュに履きたいシーンでもアシックスの靴をおすすめします。


その他のひとりごと。(内部リンクは基本ですね☆)

★靴を正確に履く為のポイントは?足のサイズの測り方や選び方等を一方的に接客する。[元靴屋のひとりごと]

★脱オタスニーカーになぜ「ニューバランス」と「コンバース・オールスター」は選ばれないのか? [元靴屋のひとりごと]

★レディースの普段履きに「ランニングシューズ」がおしゃれでおすすめ! [元靴屋のひとりごと]

★コンバース・オールスターの魅力を徹底的に紹介!サイズ感は?選び方は?[元靴屋のひとりごと]