今一番かわいい野球漫画!「球詠」の魅力的な太もももシーン7選!

こんにちは。おつまむです。アニメ化まで果たした、今きららで一番熱いスポーツ漫画「球詠」。球詠は主人公であるピッチャー武田詠深(たけだよみ)ちゃんとヒロインでありキャッチャーである山崎珠姫(やまざきたまき)ちゃんを中心とした野球漫画です。

転校したタマちゃんが新越谷高校でヨミちゃんと再開するところが話が始まるこの百合可愛い野球漫画。


球詠の大きな魅力は、本格的な野球のストーリーと、ピッチャーとキャッチャーの様な受けと攻め的な、百合展開が大きな魅力だと私は思っています。

さらにこの百合可愛い野球漫画。原作のマウンテンプクイチ先生の作画が素晴らしすぎる!みんな特徴的で可愛い女の子ばかりなのですが、私が特に気に言っているのが下半身の筋肉の書き方だ。

みんなスライディングしたら痛いだろうに…と思うほどのショートパンツを履いているので、下半身の筋肉の描き込みが良くわかります。

特に太ももですね。この女性らしくもあり筋肉質でふとましい筋肉は、プクイチ先生唯一無二の作画。こだわりを感じます。


という事で今回は、題名にもある様に球詠で超魅力的な「太もも」が素晴らしい場面を、原作からご紹介します。

画像は貼れないので、ただの球詠の個人的な筋肉評論ですが、気になる方は是非単行本が7巻まで出ているので購入してほしい。今回は7巻まで出ているの各巻1シーンずつご紹介します。

百合可愛い球詠み魅力的な「太もも」のシーン(原作)

球詠1巻10ページ…ヨミちゃんと双子の川口姉妹とのシーン。中学で色々あり野球が嫌になったヨミちゃんが喋っているコマ。「学校も制服で選んだようなものだし」のセリフの部分のヨミちゃん。ヨミちゃんの太ももの体重のかかり具合の左右の差異がすばらしい。膝の部分の描き込みも良い。

球詠2巻134ページ…清ゴ…ではなく大村白菊ちゃんの打撃練習中の一コマ。ただふとましいだけではなく、しっかりとしたパワー感溢れる魅力的な太ももな書き込み。これには菫ちゃんも「エグイ」の一言。

球詠3巻144ページ…清ゴ…ではなく大村白菊ちゃんが公式戦(影森戦)で初ホームランを打ったシーン。冨樫風の演出からの神仏照覧からの、ハムストリング。個人的に大腿四頭筋よりもハムストリングが好きなのだが、このシーンの白菊ちゃんのホームランの演出と相まって、尻・ハム・膝裏・ふくらはぎまでの描き込みが完璧すぎる。からの後ろ姿の、ハムストリングは至極。

球詠4巻151ページ…球詠の山場の一つである梁幽館戦から、梁幽館不動のリードオフガール「陽秋月」との対戦シーン。華奢な感じで書かれているけど、構えを見るとハムストリングの筋肉の発達している感じが良い。あと膝と筋肉の境目の書き方に狂気と興奮を覚える。

球詠5巻150ページ…梁幽館のエースで4番中田選手との「初めての」対戦。その後の中田選手の見開きページの、後ろ姿のハムストリングも良いのだが、やはり私はこのページを推したい。理由は、リアルな中田選手の太ももの描き込みと、ヨミちゃんの膝裏・ハムストリングを堪能できるからだ。

球詠6巻10ページ…対梁幽館戦の吉川投手の太もも。中村希ちゃんが打った打球が、ピッチャー吉川さんの頭上を越えるシーンなのですが、ここの太ももの描き込み、ハムストリング・大腿四頭筋共に文句なしの描き込みではなかろうか?書き込みが凄すぎて興奮しないレベルwそこからの腓腹筋までの流れも素晴らしすぎる。

球詠み7巻6ページ…対熊谷実業戦から。ピッチャー理沙先輩がいきなり熊谷実業の久保田選手にホームランを打たれるシーン。この初手見開きの理沙先輩…重そう。この理沙先輩の下からのアングル、どうぞ太ももを楽しんでくださいという、マウンテンプクイチ先生の粋な計らい。ただ、この理沙先輩の太ももは、そこまで描き込んでいる感じではなく、ただただ太ももを中心に「理沙先輩が美しい」という感じなのだ。スパイクの大きさやグローブの位置等、このコマは理沙先輩の太ももを引き立てる要素しかないのだ!

その他にも尻と大胸筋も…

今回は、球詠原作の漫画から、個人的に好きな「太もも」のシーンをご紹介しました。本当はもっともっと素晴らしい太もも達がいるのだが、そこは是非原作の漫画で楽しんでほしい。

また、マウンテンプクイチ先生の描き込みは太ももだけにあらず。尻と大胸筋も最高なのだ。尻でいったら、ホームランバッターである白菊ちゃんとか梁幽館の中田選手がいいですよねぇ。張りがあって妙に引き締まっているのが最高です。

大胸筋…というかおっぱいで言えばタマちゃんですよね。形が良いですし、身長が低いのにおっぱいのサイズが中々…菫ちゃんの大胸筋が巻を追うごとに大きくなっていているのも注目です。

アニメも良いのですが、こういった細かい筋肉の書き込みを見るのであればやはり原作がおすすめです。そして原作8巻が6月12日に発売予定!私はもう予約済です!是非この機会に全巻揃えてみては?

created by Rinker
¥594 (2020/09/30 04:54:32時点 Amazon調べ-詳細)

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

★人気の野球漫画!球詠1巻のおすすめシーン19選!(ネタバレ注意)

★[球詠]これぞきららのエース!武田詠深ちゃんのかわいい発言!ぐう畜な発言も合わせて15選!

★球詠アニメ化!魅力的なキャラと言えば藤田菫ちゃん!!(2019年6月24日カル〇スブログ)

★違うんだ!アニメに不満がある訳じゃないんだ!柳大川越の大野さんの扱いに不満があるのだ!

★[百合開花]梁幽館戦完結!6巻の百合かわいいシーン10選![球詠] (ネタバレあり)

ついったー→★gaharagi3(おつまむブログ)