今更まんがタイムきららMAX2020年7月号れびゅー

こんにちは。おつまむです。もう8月号のまんがタイムきららMAXが出そうな今日この頃。また今更まんがタイムきららMAX7月号を読んだ感想を。

7月号の表紙はなんと!しょうこセンセイ!じゃないですかぁ!幼女の時間だぜ。やったぜ。そんでカラーページは…

表紙巻頭カラー「しょうこセンセイ!」センターカラーが「きんいろモザイク Best Wishes.」「ご注文はうさぎですか?」「ハルメタルドールズ」「カワイイ?女子にご用心!」となっています。

きんモザロスからのぉ…きんモザァ!!って感じの7月号でした。

created by Rinker
芳文社
¥2,000 (2020/09/30 13:55:54時点 Amazon調べ-詳細)

しょうこセンセイ!の安定感と六条さんのいとしさと。

という事で、いつも通り個人的に面白かったなぁと思う漫画を抜粋していきます。まずは巻頭カラーのしょうこセンセイ!です。

しょうこセンセイ!は8歳の高校教師吉田翔子のほっこりキュートな奮闘記!な漫画です。いやぁ幼女の波が押し寄せる。

8歳らしさと先生らしさが混ざりあう中々に良きな、尊い漫画です。7月号では大学時代の友人「グレン・リベット」が登場。また新たな美女登場に歓喜ですね。

かわいらしい作風と安定したストーリーは流石の一言。ごちうさ並の安定感はあるのかなと思います。5月27日に2単行本2巻が発売されています。このままいけばアニメ化いけるなと、密かにチェックしている作品。


さて、今回は中々安定感ある漫画が多めでしたね。センタカラーの常連であるごちうさは勿論ですが「ぼっち・ざ・ろっく」と「こみっくがーるず」の安定感よ。そしてそして密かにチェックしている「エンとゆかり」も。

しょうこセンセイ!からぼっち・ざ・ろっく、こみっくがーるず、エンとゆかりと続くので、7号は安定感あるなぁって感じで読んでいましたね。

ぼっち・ざ・ろっくは、ヴォーカルの喜多ちゃんにスポットをあてた話。バンドの好きな曲が、自分が歌うといまいち…みたいな感情になってきて、ぼっちちゃんをカラオケに誘い練習をしにいく。

誘う相手…喜多ちゃんにスポットを当てていたのに、やはりぼっちちゃんの挙動のやばさで主人公力を発揮、さらには違うベクトルでやばい大槻さんの乱入で、あーもうめちゃくちゃだよって感じです。

次の巻では喜多ちゃんとぼっちちゃんのお泊まり編!これはワクワクが止まりませんな。


次はこみっくがーるず。るきちゃんの妹である美姫ちゃんと、エッセイ漫画家兼コスプレイヤーである、くりすちゃんの高校入学の話。高校生になり美姫ちゃんは「ツインテ―ル」を辞める事を決意。

その時の我々の代表した声が→「妹×ツインテールこの組み合わせで救われた命がどれほどあることか どうか思いとどまっていただきたく」

その後の姉と妹の尊いやり取りをみた我々の声が→「ツインテールはかけがえないですが姉妹愛と天秤にかけられてしまったら くぅ~~~色川家のご多幸をお祈りしますっ」

こみっくがーるず6巻が好評発売中!!


そして今私が密かに応援しているマンガ「エンとゆかり」。鍵の魔物との対戦も終り、魔王代理がちらっとでてきたり、ロッソきゅんのお姉ちゃんとの何かを匂わせるやりとりがあったり等…

今後話が進む中で重要な事がちらちらと。バトル系の漫画って、私の頭すっからかんだから途中で意味分からなくなるけど、エンとゆかりってとにかく話が分かりやすくて好きなんですよね。

四コマだからってるのもあるし、視線誘導の上手さや変な書き込みも少ないですしね。それにゆかりの顔芸もまた見れた事だし。最近のきららの主人公は顔芸が流行っているのかな?


あと7月号で良いな~って思ったのが「六条さんのアトリビュート」と「旅する海とアトリエ」ですかね。あと最近流し読みしていた「初恋れ~るとりっぷ」も7月号が尊い感じでね。

「初恋れ~るとりっぷ」は面白くなってきたぁ!って思ったけど、結構今まで流し読みしていたからまた遡って見ています。

「六条さんのアトリビュート」はどんどん面白くなりますね。美大を目指す主人公「このみ」と、このみが引っ越してきたボロボロの新居にいた謎の幽霊「六条」さんの話なのだが、六条さんが純粋に可愛すぎて…


「旅する海とアトリエ」は最近アンナさんが出てきてから一気に面白くなったなぁと感じます。主人公七瀬海の「海」という名前の意味を知りたくて、両親が残した写真の海を見つけにひとり旅にでた海ちゃんだけど、最近海みてないなぁw

旅先で出会った安藤りえと親とのいざこざ気になっていたところですが、海ちゃんこれを1コマで見事解決。これは主人公。

きんモザお帰り!

という事で7月号も幸せなひと時でしたが、やはりきんモザがまた続いてくれた事に感謝ですね。

きんモザが…きんモザが終わるわけなかろーもん!というのは置いとき、これだけ沢山の幸せを長年与えてくれたきんモザが、まだ続いてくれるというのは、本当に感謝しかありません。

次は高校を卒業した忍とアリスの話です。やっぱり金髪は最高だぜぇ!

ちなみに8月号は6月19日発売!プロ野球開幕じゃねぇか!表紙・巻頭カラーはきんいろモザイク!劇場版の告知もありましたからね。本当にきんモザ( ;∀;)→きんモザ!(*´▽`*)って感じです。

大人気センターカラーは「ご注文はうさぎですか?」「初恋れ~るとりっぷ」「いのち短し善せよ乙女」です。初恋れ~るとりっぷ読み返さないと…!ゲストセンターカラーが「うちのニンジャが約に立たない(ゆーまさん&てまきさん)です。

プロ野球開幕と同じ日の発売日ですが!クッソ田舎なので、こちらに来るのは21日かな?

created by Rinker
芳文社
¥2,000 (2020/09/30 02:40:16時点 Amazon調べ-詳細)

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

★今更、まんがタイムきららMAX6月号れびゅー。委員長のノゾミ盛り返したんじゃない?

★まんがタイムきららMAX2020年5月号れびゅー(今更)きんモザ…(血類)からのきんモザ!!(歓喜)的な感じ

★まんがタイムきららMAX2020年4月号れびゅー(今更)やはりエンとゆかりええわぁ…

★まんがタイムきららMAX/2020年3月号レビュー。「委員長のノゾミ」終わらないよね?

★まんがタイムきららMAX新連載「エンとゆかり」が面白い!次くる!と思う…

ついったー→★gaharagi3(おつまむブログ)