6月19日の開幕スタメンに小林捕手は名を連ねる事ができるのか? (2020年6月11日#小林誠司)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

毎週水曜日に一週間の小林捕手についてまとめてます。(不定期になりました)

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

野球ド素人なので、正直リードとか分かりません。

カル〇ス
カル〇ス

許してね。

内容は薄いです。ノークレームです。それでも良いのであれば、ご覧ください。それではスタートダヨー!

小林捕手の開幕スタメンを諦めていましたが…?

こんにちは。おつまむです。コロナの影響で開幕すら危ぶまれていたプロ野球。しかし6月19日になんと開幕する事が決まりました。

素直に大喜びはできませんが、ここは密かに心の中で喜んでいます。さてさて、プロ野球が6月19日開幕という事で。小林ファンとして気になるのは、ジャイアンツの捕手問題ですね。

今年は開幕に小林捕手が名を連ねるというのは難しいのでは?と思っています。そう思ったのは、去年のクライマックスシリーズと惨敗を喫した日本シリーズをみてからです。

明らかに小林捕手や炭谷捕手ではなく大城捕手を優先的に使っていたし、ベンチからのサポートも手厚かった…と私は思います。



小林捕手も31歳。今まで「正捕手」に近い所まではいきましたが、年齢的に来シーズンは大城捕手が中心になっても仕方ないのかなと、言い聞かせていました。

とは言ってもだ、これは素人が勝手に思った事で、春のキャンプでまた結果を出せば…と思っていました。オフには小林捕手給料も大幅に上がりましたし。

ですがそんな希望は断たれる。私の印象ではオープン戦で守備でも打撃でもそこそこ結果を出していた様に思えた小林捕手(小林ファンの贔屓目でみた感想です)。しかしオープン戦で優先されたのは大城捕手でした。

ただこればっかりは仕方ない。年齢的な事とか監督とかコーチの意向もある。最近の練習試合でも菅野投手が登板した時受けたキャッチャーは「いつもの」小林捕手ではなく大城捕手だったからだ。

ですが、私は昔からのジャイアンツファン。小林捕手も好きだがジャイアンツも好きなわけであって。なんやかんや小林捕手が優遇されなくとも応援してしまう。

と思っていたこの頃。最近またまた正捕手争いが激化してきたようで。大城捕手に「コロナ陽性反応」がでた事で小林選手のアピールの場は増えた事は否定しきれないが、なんと小林捕手の打率が7割を超えてきたのだ。

★巨人・原監督「打率は7割くらいあるんじゃないの」捕手陣は打撃好調!驚異的な数字にニンマリ

普通に結果を出してもダメならそれ以上の結果を出していく。なんやかんや面白い男ですわ。ただ、大城捕手も離脱する前も打撃は絶好調でしたし、炭谷捕手も7日の連取試合、途中出場で2打数2安打1打点。

今年も正捕手争いが激しくなっております。



さて、正捕手的な位置に一番近いであろう大城捕手ですが、入院後すぐにコロナ陰性との判定がでました。坂本主将も同じく。

退院時期が今後保健所との協議中であり、1週間入院している事を考え原監督は「やっぱりコンディションを見なければいかんでしょうね。時間というものは埋められないわけだから、そこはこっちできちんと判断しなければいけない」とコメント(「指示に従うとしか…」巨人・坂本&大城の復帰時期について 原監督が苦しい胸の内明かす

おそらく開幕は小林捕手・炭谷捕手2人で迎え、大城捕手が復帰後大城捕手が中心になるのではないのかと思います。

色々持っている男小林誠司ですから、このままいきそう…と思う反面、やはり年齢的な問題がありますよね。小林捕手・炭谷捕手の年齢の問題もありますが、大城捕手も27歳と言うほど若くはない。

今一番魅力的な打力が売りの大城選手を中心の捕手に置き、岸田選手に世代交代していくのではないのか?と私は思います。岸田選手は肩も打撃も素晴らしいですからね。

ただこればかりは開幕し、て試合を消化しなければ分かりませんからね。今一時的に離脱していますが、結局のところ、大城捕手が中心になりそうなのは変わりないかなと。

監督は大城捕手の打撃をめちゃくちゃ気に入っていますからね。それに大城捕手の年齢もあるので、ここらで中心捕手になるのではないのでしょうか。

それでも…それでも!小林捕手なら!と思ってしまうんだよなぁ。何か知らんが結局、綾鷹みたに最後に選ばれる…的な?だから小林ファンは辞められない。

1億まで年俸を上げたのは流出を防ぐため?

なんやかんやでオフに小林捕手の年俸が1億超えたのは非常に嬉しかったものです。だって、大城捕手に一度スイッチし世代交代をしていくのだと思っていたから。

1億は期待の表れで、競争次第だがまだ小林捕手は中心捕手になる…思っていたからです。しかし、そこそこオープン戦で結果を出してもスタメンで出てくるのは大城捕手。

あぁ、他球団に流出させない為に1億だしたのか…と思ってしまう。しまうのだ。まぁ長年ファンですから、ジャイアンツという球団がどんな球団かは分かっているはずなのにww



今小林捕手が7割打とうと状況が変わるのは難しいと思います。元々小林選手は、疲れていない序盤は打ちまくりますから。それは監督を含めしっているはず。

しかし、今7割の打撃アピール「抜き」にしても、結局は小林捕手が今年も中心捕手になるのではないのか?となんとなく思ってしまう。結局のところ「何か予想していない結果を良くも悪くも起こすから小林選手」なのだ。

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

ツイッター→★gaharagi3(おつまむブログ)
★ホームランを打つだけで、チーム・ファン・自分を笑顔にする男。(2020年2月17日#小林誠司)

★小林ロスな今日この頃…小林捕手の記事が出ると喜ぶ32歳、男性。(2020年1月24日#小林誠司)