トライアルさん…もっと売り上げ伸ばしてええんやで? [やる気皆無のスーパー畜産店員](2020年6 月8日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス

カル〇ス

仕方ないね

おつまむ

おつまむ

インスタ辞めちゃったけど(ひっそりやってます)インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス

カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

トライアルが帯広に出来て忙しくなくなると思っていた時が私にもありました…

こんにちは。おつまむです。トライアルが帯広に進出し、十勝のスーパー業界があたふためいている今日この頃。

私が勤めている某スーパーの先週の土日は、めちゃくちゃ忙しかったです。というか本日月曜日もまぁまぁ忙しかったです。

本当にぃ…。私は、肉屋で働いているのですが、そこまで高いモチベーションは無く、ただ多くの肉に触れ合っていたいだけなのです。

それに、接客業に長年勤めているくせに、超絶、空前絶後的な人見知りで、周りと協力するとか無理。なのでぎりぎり社会保険がかかる日数で働ける職場を選んだ結果、ここが私の職場となったわけです。

どうでもいいのですが「ここが」って打ったら「ここがあの女のハウスね」って予測変換されたのじゃがぁ!

とにかく一生懸命働きたくないのですが、ここ最近は三密とは?と思わせるほどの店の込み具合でして、毎日毎日苦痛な日々をすごしていたのです。

しかし、5月27にトライアルがオープン!一応北海道は自粛期間5月いっぱいなのに、何考えているんだともちょっぴり思いましたが(27日前には解除されました)そんな事はどうでも良い。

これでこの忙しさから解放される…また非常事態宣言解除で、6月はかなり暇になってくれる…と思っていたのですが。

なぜ、先週の土日は絶好調なのか。それで、トライアルの肉屋は売れていないのか?と言われればどうやらそこそこ売れているらしい。

しかもなぜか、トライアルの肉屋の売り上げを知る事ができるのだ。常々思っていたのだが、近くのスーパーの店の売り上げもなぜか分かるのですが、あれってスーパー同士で売り上げ共有しているのかな?それかスパイ?

その辺の事は闇が深そうなので置いとき、トライアルの売り上げはそこそこ好調なのですが!近隣の私のスーパーの系列は「若干」落ち込んでいる程度。そう…若干なのだ。

私が勤めているスーパーとトライアルとは距離があるので、近隣の店舗で「若干」落ち込む程度なら、ほぼ影響はないのだ。

もうさぁ!ダイイチ白樺の改装オープンぐらい影響及ぼせよ!って感じでしたね。あの時は本当に平和の一言。あの時の平穏が懐かしい…

あと、イオンの時の改装オープンの時も良い感じに平和だったなぁ…それに比較してトライアルは…と言いたい所だが、非常事態宣言が解除されてからも営業を自粛している飲食店が結構あるのですよね。

それに、トライアルは駐車場がアレだから…。私はまだトライアルに行っていないのだが、肉屋で言うとオリジナル商品が無いらしい。

それは、実際に今度入店して確認してこようと思うが、肉屋は基本的に利益を取る部門なので、オリジナル商品がないのはかなりきついのではないのか?

ただ今後飲食店も活動を活発化してくると思われます。そこに期待するしかない。忙しく無くなる事を。

今週からチラシ活発化?

6月に入りどのスーパーもしょぼいチラシを入れ、様子をみていたのですが、某スーパーが「新聞」のチラシだけではなく「ポスティング」も始めました。

これって、一社がやりだすとどんどん連鎖しますから嫌ですねぇ。本当にやる気のない私にとっては何してくれてるんだ!って感じです。

いつも土日の出勤前は神様みお祈りしていますよ。今日は混みませんようにって。部屋の隅でガタガタ震えて命乞いする準備はOKだぜ!

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

★いよいよ6月からチラシ自粛解除。自粛明け各スーパーの肉の価格はいかに? (2020年6月1日カル〇スブログ)

★トライアル帯広東店に行くも、今更三密にひよって帰ってくる。 (2020年5月29日カル〇スブログ)

★元靴屋が独断と偏見で決める!靴屋(3社)ランキングぅ~! [元靴屋のひとりごと]

★色弱だけど肉屋で働いているやつwww (2020年5月16日カル〇スブログ)

★いくぞ!スーパーの畜産部。サガリの貯蔵は十分か?いらっしゃいませぇぇぇぇぇええ! (2020年5月7日ゴールデンウィーク中の話)

ついったー→★gaharagi3(おつまむブログ)