トライアル帯広東店に行くも、今更三密にひよって帰ってくる。 (2020年5月29日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス

カル〇ス

仕方ないね

おつまむ

おつまむ

インスタ辞めちゃったけど(ひっそりやってます)インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス

カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

5月27日にオープンしたトライアル帯広東店

こんにちは。おつまむです。私はとあるスーパーの肉屋で働いています。出勤日数がそこまで多く無く、最近私のシフトは週末に極振りされています。

なので今日から4日間仕事になり、今日仕事に行ってきたのですが…まぁ暇!緊急事態宣言が解除されたから…というより、やはり5月27日にオープンした、スーパートライアルの影響をモロに受けているなという感じですね。

チラシをまいたのかどうかは私には分からないのですが、職場にチラシがあったので、写真を撮って参りました。

それなりに良い肉の価格だったので、トライアルに行こうとしたのだが…

時期が時期なので派手なチラシではないのですが、肉屋の商材に関しては良さげな肉が入っていますね。他は分からん。

という事で、鮮度とかどうなのかなという事とか、その他のお肉の価格はどうなのかな?と思い、仕事もさっさと終わったので行ってみました。

国道沿いにはあるのですが、流石に込み合っているので国道からは入る事は出来ない感じ。裏から回って入るのがベストだと思うのですが、まぁ分かりづらいんですよね、あの辺。

私は旧いちまるの時のハードユーザーだったので、慣れていたのですぐに裏から入る事が出来たのですが、分かりづらいし、あそこ車の行列できたら狭いから大変ですよね。

そんで途中まで並んだのですが、ちょっと三密が怖くて撤退しましたww今更ですよね。普段スーパーで働いていて今更なのですが…。

トライアルの駐車場は194台駐車可能!DS(ディスカウントストア)のスーパーにしては少なめ?

ちなみに駐車場は194台止められるそうです。チラシに書いてありました。DSで194台はちょっと大丈夫なの?って感じですよね。

また価格が安い事で有名なスーパーですから、週末お客さんを受けきれるのか?とも感じます。

実際に行った社員の話を聞くと、生鮮食材はこういった激安スーパーの中では珍しく鮮度が良いとの事。そう考えると駐車場の台数やはり少ないと思いますし、勿体ない気がします。

トライアル帯広東店の肉をチェック!

ちなみにチラシに載っていた肉ですが、こういった状況ですからあまり価格が出せない状況の中で、全体的にかなり良いラインを攻めているなと感じました。

まず豚肉。北海道十勝産の豚バラ・ロース・肩ロース各種100g129円。ひき肉100g79円。各部位の豚肉の価格は少し見劣りしそうだが、5月27-31日で、ずっとやり続ける事を考えるとかなり安い。

ひき肉も結構良い価格を攻めているのでは。ちなみに、各種豚の部位で大体定番は100g200円前後、ひき肉は100g100円といった所。

また和牛の各部位100g499円もそれなりに良い価格だと思います。ただ、この時期はメーカー側から安く売ってくれる事が多いので、実はこの和牛はそこそこ利益が出たりする。鶏肉も北海道産でムネ・モモ共にこの価格はそれなりに安い。

二階の様々な売り場にも注目!

さすがオープン商材って感じですね。また二階にはスポーツ用品や衣料品・家電ドラッグストア等もあります。

食料品よりもむしろ二階が気になりますね。あの階がどうなっているのかが。

思った以上に食料品が良さそうですし、帯広初出店という事でね。これしばらく入れないのでは?駐車場が狭いのと出入口の不便さを考えるとなんとも勿体ない所に出店したものだと私は思ってしまった。

ITを駆使した企業でも、地域の事を読み解く事は難しいという事かな?

土日は間違い無く込み合う。これは明日暇やな?

さて、この不安定な状況下の中でオープンしたスーパーセンター(ディスカウント)「トライアル」。

トライアルにお客さんが引っ張られているので、流石に暇です。暇なのですがなぜか売り上げはそこまで悪くないww

お客さんが流れてきているという事も多少ありますが、非常事態宣言が解除された今でもお客さんがカゴの中に入れる量はそこそこ多いのです。

今までが売れすぎていただけで、現在はまぁ予算通りの進捗。

さて明日・明後日は土日。この平日でこれだけ賑わっているのですから、間違いなく受けきれなくなり入場制限がかかるのでは?と思っています。

土日にトライアルに行く人はかなりの人混みが予想されるので気を付けて行ってください。私は暇になるであろう職場でサガリを切っています。トライアルができてもサガリは何故か売れる。

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

★2020年5月27日・午前8時30より「トライアル帯広」がオープン!トライアルは帯広でも成功するのか?

★帯広のスーパーといえばダイイチ!ダイイチといえばお肉!(2019年6月9日カル〇スブログ2)

★いくぞ!スーパーの畜産部。サガリの貯蔵は十分か?いらっしゃいませぇぇぇぇぇええ! (2020年5月7日ゴールデンウィーク中の話)

★[北海道十勝肉部・部員一人]焼肉するなら外せない肉は?現役スーパー肉屋が語る焼肉の時に売れる肉5選! [不定期更新]

★色弱だけど肉屋で働いているやつwww (2020年5月16日カル〇スブログ)

ついったー→★gaharagi3(おつまむブログ)