伊藤ハム・キリクリームチーズ入り「チキンナゲット」が美味しい。(語彙力)[北海道十勝肉部・部員一人][不定期更新]

こんにちは。おつまむです。様々な職業をつまんだ私ですが、スーパーの畜産部でも働いていた事もあります。
大体一年ぐらい肉屋さんで働いたのですが、パートとして働いていたので業務は、ひき肉加工・豚肉の成型・詰め物・一口カツ等の簡単な切りもの・品だしでした。(再就職しました)

つまりそこまで肉の知識はありませんが、そこそこ知識があります。
またそれなりに肉のこだわりもあります。そこで、一人で北海道十勝肉部というのを勝手に作り、北海道十勝の肉情報を発信していこうと思います!

帯広で特に有名な肉屋「五日市」があったり、中札内産の鶏肉や、帯広の豊西牛等々実は十勝は肉の宝庫なのです。
また周辺スーパーでは北海道産・十勝産に限らず、様々なお肉を取り扱っています。

ここでは北海道産や十勝産に縛られず沢山のお肉をご紹介して良ければなと思います。非常にくだらないブログですので、暇つぶしがてら読んで下さいww
まずは肉の部位をご説明!!↓

チキンナゲットとしては普通。総合的にはまぁまぁ良い。

今回は、伊藤ハムより発売されておりチキンナゲットを買ってきたので、実際に食した個人的な感想をご紹介しようと思います。まずは詳細↓


原材料名:鶏肉、ソース(プロセスチーズ、乳等を主要原料とする食品、小麦粉、食塩、酵母エキス)、小麦粉、揚げ油(植物油脂)、コーングリッツ、コーンフラワー、植物性たん白、クラッカー粉、発酵調味料、食塩、香辛料、砂糖、植物油脂、チキンエキス調味料、でん粉、ぶどう糖、ホエイパウダー、たん白加水分解物、粉末しょうゆ、酵母エキス、卵白粉/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉)、リン酸塩(Na)、ベーキングパウダー、pH調整剤、乳化剤、グリシン、着色料(カロチン、クチナシ)、香辛料抽出物、香料、(一部に卵・乳成分・小麦・鶏肉・大豆を含む)
内容量:175g
保存方法:10度以下で保存
お召し上がり方:オーブントースターの場合→3個約3分・8個約3分30秒(1000W)
電子レンジ3個約30秒・8個約50秒(500W)3個約30秒。8個約40秒(600W)、br>油で揚げる場合170度~180度の脂で約50秒
栄養成分(100g当たり):熱量225kcal・たんぱく質14.4g・脂質13.5g・炭水化物11.4g・食塩相当量1.7g

という事で実食・レンジでチン!ですね…

お父さん・お母さんごめんなさい…こんな朝早くから食べちゃいました(午前3時)ちなみに9個入っていました。175gです。

分かりづらいですが、一個の大きさはこんぐらい。中には思ったよりもキリクリームチーズが入っております。流石国産。

ちなみにキリクリームチーズとは…「キリクリームチーズは自然豊かなフランスの牧場で大切に育てられた牛からの採れた新鮮なミルクと生クリームで作られたクリームチーズ」との事。

キリのクリームチーズはあまり好きではないのですが…とりあえず食べてみます。

感想…ナゲット自体はチキンナゲット感薄め。味が薄いって感じですかね。なのでキリクリームチーズとの調和も良く、バーベキューソースとかケチャップとも相性は良さそう。チキンナゲット単体だったらマッ〇のチキンナゲット感。

キリのチーズが苦手な私でも、おいしいなと思える程チキンナゲットとチーズとの調和が良い一品。飽きるのかなと思ったけど、そこまで飽きる事なく一袋完食。

個人的にはおやつ感が強いと感じました。また口の水分が持ってかれるのか、おやつ感が強いのかは定かではないのですが、一緒に飲んでいたサイダーが進む進む。

一つ後悔したのは、調理方法。レンジとオーブンと油で揚げるの3択なのですが、外側がカリッと上がるオーブンが一番良かったかもしれません。

脂で揚げるのはあまりおすすめできない。元々植物油脂で揚げているとはいえ、思った以上に脂っこいのだ。チーズのトロトロ感とカリッと感が欲しいのであれば、油で揚げるのが一番だが、個人的にはおすすめできない。

ちなみに、私は近所のお気に入りのスーパーダイイチで購入。特価商品だったので元の価格は不明だが、私が購入したのは税抜き200円。メーカーサイトでは古いパッケージので税抜き298円との事だ。

キリのクリームチーズは伊藤ハムから入荷しており(加工品検品時によく見るデイリーの商品)この組み合わせはは必然だったのでしょう(確信)。

最後のまとめ的なやつ。

それなりに美味しく頂ける商品ではありますが、定番で「どこの」スーパーにも並ぶかどうかと言ったらかなり微妙ですね…今回の様に特価品だったらありえますが。シャウエッセンチーズと似たような扱いになりそう。

美味しいんですけどね。298円だったら、買うかどうかはかなり微妙なライン。おそらく日ハムのチキンナゲットを買います。それぐらい日ハムのチキンナゲットが強すぎる…

メーカー様→★キリクリームチーズ入りチキンナゲット(伊藤ハム)

内部リンクはブログの基本ですね(にっこり)

ついったー→★gaharagi3(おつまむブログ)

★[北海道十勝肉部・部員一人]琉球。ロイヤルポーク・肩ロースが美味しすぎる件(2019/10/17)[不定期更新]

★[北海道十勝肉部・部員一人]元肉屋の店員が「いきなりステーキ」に思う事[不定期更新]

★[北海道十勝肉部・部員一人]焼肉するなら外せない肉は?現役スーパー肉屋が語る焼肉の時に売れる肉5選! [不定期更新]