[北海道十勝肉部・部員一人]焼肉するなら外せない肉は?現役スーパー肉屋が語る焼肉の時に売れる肉5選! [不定期更新]

こんにちは。おつまむです。いやぁバーベキューシーズンですなぁ…。今年はコロナの影響で外に外食に行く事ができずに、おうちで焼肉!って人も多いのではないのでしょうか。

という事でね、今回はスーパーの現役肉屋(アルバイト)が語る、焼肉シーズンに売れるお肉を五個ランキング式でね!ご紹介します!

スーパー肉屋(アルバイト)の私がな!

焼肉っていったら…?

二度も言うという事は察してね。とはいてっもしょせんアルバイトはアルバイト。社員の人は中で肉を切る訳で。

売場に肉を放り投げるのはアルバイトである私の仕事なのです。

つまり!

社員よりアルバイトの私の方がどんな肉が売れるか良く分かっているのですよ(フフフ)という事で、誰得かは分かりませんが、現役スーパーの肉屋(アルバイト)が語る、焼肉の時に大人気の肉をランキング式に5個ご紹介します!

自粛が終わった!外食しよう!って思っても、なんやかんやでバーベキュー安定で、バーベキューすると思いますので是非参考にして下さい!

焼肉の時によく売れる肉ランキング5位:US豚肩ロースステーキ
5位にランクインしたのはアメリカの豚肩ロースステーキです。バーベキューといったら、アメリカのでっかい肉の固まりをズドーン!って人も多いのでは?大胆かつ、らしくて雰囲気がありますよね!今年輸入系のお肉が安いのでスーパーでもお買い得ですし、スーパーによっては味付け肉もあるので、そちらを選んでも良いのでは!

焼肉の時によく売れる肉ランキング4位:日本産牛モモ薄切り
4位にランクインしたのは国産の牛モモ薄切りです。今年の国産の薄切りは、コロナの影響で和牛も安く並びましたね!牛の薄切りって聞くとすき焼きを思い浮かべますが、国産牛の薄切りは実は普通に焼いた方がおいしい!薄切りなので、すぐ焼ける事も人気のポイント。今年は和牛が安く並びましたが、個人的には交雑種が「肉の旨味」と「牛の脂」両方程よく味わえておすすめ!

焼肉の時によく売れる肉ランキング3位:オーストラリア又はアメリカ(輸入)バラカルビ
第3位は輸入のカルビです。噂によるとカルビは「サシが入った焼肉用牛肉」という事らしいのですが、ここでは一般的と同様「バラ」をカルビとする。正直国産牛のカルビは高い…し脂っこい…という事で輸入系のカルビが人気。ショートプレートと呼ばれるバラ肉は脂が強く、サンカクバラと呼ばれるカルビは脂と肉の旨さ両方を味わえる逸品。価格は勿論サンカクバラの方が高め。

焼肉の時によく売れる肉ランキング2位:鳥串(モモ肉使用)
第2位でご紹介するのは鳥串です。生肉の鳥串は勿論、冷凍の鳥串も飛ぶように売れます。というか串に鳥のモモ肉がさしてあるだけで売れるのですよ。逆にブロックを買う人はいないんですよね。串に刺している方がかなり高く売っているのですけど…w

焼肉の時によく売れる肉ランキング1位:輸入サガリ
第1位はまぁ焼肉の定番サガリですよねwwとにかくサガリだったら国産だろうが輸入だろうが、スカートだろうがテンダーだろうがお構いなし。とにかく安くてサガリだったら何でも売れます。ゴールデンウィーク中は珍しく品出しだけではなくサガリ切りました…。

内臓系が熱い!!

某スーパーにちょっと買い物しにいった話なのですが(自分の所ですれよ…)内臓が充実しているスーパーがありまして…

いやぁ、珍しくてね!サガリも内蔵系(横隔膜)ですが、あれだけ多くの内臓あったら気になりますよね…

ただ内臓高いのですわ…!そんで安くなっていた赤センマイとミノ買って食ってみました!

赤センマイはコリコリ感あって、内臓らしい味なんですけどそこまでクセが無くてめちゃくちゃ美味しかった!

ミノは…コリコリしていて美味しいのですけど…価格に対して「こんなもんか…」感がありました。

あとは買わなかったのですがノドコリとか大腸とか豚軟骨とか色々ありました!本当に何でも食べますね…

まだまだ勉強不足です…コロナが落ち着いたら多くの肉を食べてもっともっと肉に詳しくなりたいですね(どこへ向かっているのか)

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

★いくぞ!スーパーの畜産部。サガリの貯蔵は十分か?いらっしゃいませぇぇぇぇぇええ! (2020年5月7日ゴールデンウィーク中の話)

★[北海道十勝肉部・部員一人]琉球。ロイヤルポーク・肩ロースが美味しすぎる件(2019/10/17)[不定期更新]

★[北海道十勝肉部・部員一人]元肉屋の店員が「いきなりステーキ」に思う事[不定期更新]

★[非常事態宣言とはなんだったのか]スーパーの肉屋アルバイト店員が語る地獄の4日間(2020年2月27~3月1日)

★[見える子ちゃん]ワイも百合川ハナちゃんのオーラで、肉を炙りたい。

ついったー→★gaharagi3(おつまむブログ)