最近のリサイクルショップ売値高くね? (2020年2月6日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど(ひっそりやってます)インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

売値、高く値?

こんにちは、おつまむです。つい先日、大雪が降ったとある日のお話なのですが、私リサイクルショップに行ったのですよ。

なぜ大雪の日にリサイクルショップに行ったのかというと…スーファミのドラクエ6をやりたくて。んで、スーファミのドラクエ6すぐデータ消えるもんだから(ドゥンドゥンドゥン…)ムカついて物理的に投げた(捨てた)んですよね。

そんでリサイクルショップで安く売ってねーかなと思ってリサイクルショップに買いに行ったのですよ。ついでに、スーファミの映りも芳しく無くて、映像線が悪いのかな?って思ったので、映像線も購入しに。

もしかしたらスーファミがダメかもしれないので「本体も売っていたら合わせて買うかぁ」って感じでリサイクルショップに行ったのですが…

なんかスゲー高かったぞ…。まずドラクエ6のソフトは500円ぐらいだったので、まぁ良いかと。昔は300円ぐらいで売っていたのですけどね。

ただ問題はスーファミと映像線。ジャンクボックス漁ればあるかなと思って見に行ったのですが、しっかり袋に入って1200円で売っていました。

えぇ…たっか…と思って、楽天とかアマゾンとか調べたら、ニンテンドー純正だったらやはりそれぐらいするみたいです。このバーチャルコンソールとかが沢山ある時代に、なぜそんな高くなっているのかが意味分からないのですけど。

ただ純正に拘らなければ、500円以内では買えてしまう…。そして本体。本体のみ5000円で売っていました。

さすがにこれは高いでしょうww色々と調べてもやはり高い。なんなら、スーファミ本体+映像や電源ケーブル+ドラクエ6のソフト付き6000円というのもネット通販ででてくる…

例えば、普通の新品を売っている小売業とネット通販を比べた際に、ネット通販の方が安いというのはまだ理解できる。中古商品でネット通販の方が安いというのは、私がリサイクルショップで勤めていた時にはあり得ない話だ。

アマゾンや楽天の中古と同じ値段をつけた所で、リアルなリサイクルショップがアマゾンや楽天との集客の差は天と地。

勿論、フィギュア等の細かく状態を知りたい商品は、アマゾンや楽天より、リアル店舗の方が高くて良いのですが…店全体見た感じだと、どのカテゴリ商品も全部高いww

どうなってるんだwwそう思うとドラクエ6のスーパーファミコンのソフト500円は地味に安いといえる。

どうせ、スーパーファミコンの映像ケーブルなんてスーファミセットで売りにきた人のをばらして売っているのでしょう?安く売ってくれよー(心の叫び)

しかしスーファミの数が少なくなっているのも事実。私みたいな需要がまだまだあるなら…というか今後はバーチャルコンソールですべて解決できそうですが。

大体、ドラクエ6のリメイクもさぁ、モンスター仲間にしたいからスーファミの方を買っている訳で…なんでスライムしか仲間にできないんだろう?あとターニアかバーバラと結婚させてくれないのか。

とまぁ話が脱線し始めた所で、今回は最近のリサイクルショップの売値、高く値?っていうお話でした。

従業員が物の価値を分かっていない可能性も?

最近リサイクルショップの価格が高い!とは思っていても、掘り出し物もゾロゾロと…この前も、状態が良くないコンバースワンスター1000円で買いましたしね。しかも限定色。

ワンスターは靴自体に品番も書いていないですし、カカトに「ALL☆STAR」としか書いてないから分からないですしね。

品番や品名が本体に書いていないアイテムというのは調べようがありません。そうなると店員の知識が重要になるのですが…最近のリサイクルショップは店員さんが物を知らないのか分からないが、超絶高いか超絶安いかの二択。

もしかしたら、私がリサイクルショップに勤めていた時もそんな感じに思われていたのかなぁ。まぁそういった奥深さもリサイクルショップの魅力なんですけどね。

また転売ヤーが増えてきてしまっているのも、全体的に価格が高くなっている要因なのかもしれませんね。最後に私は何度も言いますが、リサイクルショップに売る事はあっても転売で稼ぐことはしていません。それだけは言いたかった。

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

★リサイクルショップの原価率は?売れるものは?リサイクルショップの全てここにある…!

★リサイクルショップで売る事をおすすめする理由! (2019年5月29日カル〇スブログ)

★リサイクルショップで売れない物は?元リサイクルショップ副店長が良く聞かれた売れない物をご紹介!(2019年6月1日カル〇スブログ)

★2019年お世話になったリサイクルショップ2店舗いってきたぞ!2020年もお世話になりそう♪ (2020年1月6日カル〇スブログ2)

★リサイクルショップでゲットした掘り出し物!ヤフオクもやり方次第で掘り出し物が!

ついったー→★gaharagi3(おつまむブログ)