相手のカルロスゴーンにシュー!とか。最近の私のくだらない雑談。 (2020年1月22日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど(ひっそりやってます)インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

おみくじで大吉を引いたが、今の所全然良い事がないなぁと思った

こんにちは。2020年を迎えまして、早くも一か月が過ぎ去ろうとした今日この頃。今日は2020年について、早くも振り返ろうと思います。

年越しは紅白ですか?ガキの使いですか?と聞かれたら私は「ニコニコ動画」をみていますと答えます。

そもそも普段テレビは職場の休憩室で見る程度なので、テレビに興味がありません。今年も安定してニコ動をみているうちに寝落ちしてしまい、そのまま令和2年を迎えました。

新年を迎えたという事でな、おみくじを引きに神社に。なななななんと!人生で初めての大吉をゲットしたのだ。

ちなみに私の妹(私より身長が10センチも高いのだが)は毎年の様に大吉を引いている。そして今年も見事に大吉だ。

さてさて、ではなぜ大吉の画像を貼らないのか?と思うだろうが…大吉のくせに全然良い事が書いていなかったので、縛り付けてきました。

という事でな、そのまま気を取り直しマックスバリュへ行く事になった。そこで大吉を引いた私は非常に嬉しかったので、マックスバリュで「相手のカルロスゴーンにシュー!」等と言って妹をちゃかしていたら…思った以上に怒られた。

あんなに優しい妹が…ボーナスが出る度に寿司を奢ってくれる妹が…就職に困っている時、職場を紹介してくれた妹が…(3か月で辞めた)

そんな妹に新年早々とても怒られました。ですが今年は、社会に出てから初めて三が日まで休みでして。とても浮かれていたのです。

そして初めて初売りを「売る側」ではなく「買う側」で体験しました。いやぁ何処に行っても安いですね。

数日後、カルロスゴーンのせいで怒ってしまった妹から連絡があり「誕生日のプレゼント任天堂スイッチで良い?」という連絡が入ったのだ。

私の誕生日は一月でな、妹の誕生日にはなんにも差し上げていない私なのに…できた妹です。まぁ「ゲームはやらないから、金でよこせ」って言ったらまた怒られたのですけど。カルロスゴーンめ!!

さてさて、私のアルバイト先は2020年も中々賑やかで、2019年も相変わらずパワハラ的なものが横行しています。

このパワハラ的な現場にいると、前立腺的なものが刺激されて、ちょっと膀胱の当たりが痛くなります。

ちなみに接客業です。そんな中仕事をしていると「ミステリーショッパー」という、一般客に紛れて、店員の接客を評価する覆面調査員に、私は最低点数をつけられました。ガッテム。

接客が少ない小売業で働いているので、その覆面調査員がいつ来たか分かればいつ接客したのかが分かるのですが、実際ミステリーショッパーが来た日は全く接客をしていません。

えぇ…って思った私ですが、店長曰く「商品整理をしている時に挨拶が無かった」や「通路を歩いている時笑顔がなく真面目な顔で歩いていたから」という事で最低得点をつけられたとの事でした。

仕事を必死に頑張っている訳ではないでのですが、ちょっとショックを受けました。せめて接客をしてから評価してくれよ!とも思いましたが、まぁ愛想も無くお客さんに気付かない店員に接客なんてしてほしくないですよねw

小売業で働いて約10年。接客業に不向きな事が判明しました。しかし、勉強をしてこなかった私ですから、今後も小売業で働く事に間違いないのですけど。

そして昨日、肉の原木を成型していたら…包丁で指を刺しました。切ったのではない、刺したのだ。

刺した理由は、骨肌を処理しようと変な方向に包丁を入れた時に、勢い余って指を刺してしまった。また包丁を研いだばかりで、よう刺さりましたわ。今は血も止まり傷みも殆んどありません。少し動かしづらい感じはしますが。

はぁ。今年も良い一年になりそうです。

カルロス〇ーンめ!

まぁ、全くカルロスゴーンさんと全然関係ないお話という事でね。妹をちゃかして尋常じゃないぐらい怒られた1月1日。

ミステリーショッパーに最低得点をつけられた1月10日。肉切って指さした1月21日。今のところ10日置きに様々な出来事が起きています。

今年も最高の1年になりそうですね。

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

★ステーキ宮帯広白樺通り店1/20で閉店…ステーキ宮ハードユーザーが語る閉店の理由。 (2020年1月10日カル〇スブログ)

★2019年お世話になったリサイクルショップ2店舗いってきたぞ!2020年もお世話になりそう♪ (2020年1月6日カル〇スブログ2)

★追憶のマーメイドという、ただの名曲。 (2020年1月3日カル〇スブログ2)

★[あけおめ☆]小売店の初売りについて色々と語るだけ (2020年1月1日カル〇スブログ)

★髭を剃る。にきびが持ってかれる(日常ブログ) (2019年12月26日カル〇スブログ)

ついったー→★gaharagi3(おつまむブログ)