68万円で北海道を豪華に楽しんでみないか?池田町にも止まるよ!![ザ・ロイヤルエクスプレス] (2020年1月16日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス

仕方ないね

おつまむ

インスタ辞めちゃったけど(ひっそりやってます)インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

北海道十勝池田町にも止まるよ!(大事な事なので)

こんにちは。おつまむです。お昼ご飯を食べて、くだくだして、総体でトレーニングをして、帰って来て家で昨日の夕刊を見ていたら気になったニュースがあったのでご紹介したい。

新聞社は、十勝が誇る夕刊「十勝毎日新聞」だ。十勝の情報をいち早く伝えてくれるとてもありがたい新聞である。

十勝毎日新聞、略して「かちまい」。2020年1月15日のかちまいのトップ記事には「68万円の豪華旅」という題名が轟いた。

ではこの記事を簡単に説明していこう。「東急とJR北海道は、道内で運行する高級観光列車”ザ・ロイヤルエクスプレス”を8/14の出発を皮切りの9月まで計5本運行する事を発表した。基本料金は68万円」

簡単に言うと北海道内を豪華に周遊するという事です。基本料金が68万円という事でな、私とは全く無縁の豪華旅だが、どうやらこの豪華周遊に私のふるさと「十勝」が大いに絡んでいるそうな。

まぁ大いに絡んでいるからこそ、十勝毎日新聞の一番良い所にのっているのですが。私はミステリアスな男としていたいので、十勝のどこの出身までは言えないが、十勝出身者として、この豪華周遊の旅が十勝に大いに絡んでいる事に関しては非常に誇りに思います。

ではでは、このザ・ロイヤルエクスプレスの豪華周遊についてご紹介しよう。基本料金は先ほども申し上げた通り一人68万円。

札幌を起点に三泊四日で「十勝」「知床」「富良野」等を周遊します。この観光列車は北海道の観光協会等4社の共同事業であり、出発日は「8/14」「8/21」「8/28」「9/4」「9/15」に予定されている。

定員は一回で30名、一日目は札幌駅を出発し夕方に「十勝池田町」そう!「十勝池田町」に到着するのです!

べ、別に十勝池田町とか全然関係ないんだからね!ちょっと実家のような安心感になるだけで…というかほぼ実家!ていうだけなんだからね!

さてさて!この十勝池田町では、ホーム上でなんと!「池田ステーションワインパーティー」が開かれ、十勝のワインやチーズなどがもてなされるのだ。

北海道池田町といえばやはりワイン!チーズも中々良きだが、池田町の「肉」にも是非注目してほしい。

池田町の和牛は「褐毛和種」で食べ応えあるお肉です。黒毛和種に比べると、とろけるような肉の旨味は感じないが、赤身を非常に美味しく頂けるお肉だ。

特に池田のブランド牛「池田牛」はワインとの相性が良く赤身の上手さは勿論、脂と赤身とのバランスも最高だ。

かちまいにでは池田牛が振舞われるかは載っていないが、もし池田牛が振舞われた場合は「黒毛和種じゃない」と敬遠せずに、ワインと一緒に食してほしい。

さて池田町での話題多めになりましたが、北海道池田町からは専用バスで「十勝川温泉第一ホテル報酬亭」に向かい宿泊する。

ここで気をつけて頂きたいのが、池田町でワインやチーズなどを楽しみ過ぎない事だ。なぜなら、池田町からこのホテルまで30分はかかる。

池田の町を出てからは、ずっと畑でコンビニもない。あまりにも楽しみ過ぎて、バスで酔ってしまい…という事が無いように!という私からの注意喚起だ。

そして2日目の朝は、十勝の中央都市「帯広」の「いただきますカンパニー」で農場ピクニック。実際に農作業を体験し収穫したジャガイモやトウモロコシを味わうそうだ。

じゃがいもの収穫…ハーベスター…うっ頭が…。というのは、毎年芋ほりを手伝っている私の記憶でして、収穫は中々面白いですよ!

二日目以降は釧路や知床、旭川を巡り、札幌に戻るという事だ。高級感溢れる車内、道内の料理人が地元食材を使って振舞われる料理などを、窓から見える広大な景色と共に楽しむ事ができるこの豪華な旅。

2/17から申し込みを開始(一般)し、販売方法は抽選になるという事だ。詳しい詳細はこちらから↓
【公式】THE ROYAL EXPRESS

是非池田町で「実家感」を味わってほしい。

という事で、高級列車の旅「ザ・ロイヤルエクスプレス」が池田町に大いに絡んでいるという事でな、今回ご紹介してみました。

本当に池田町はすばらしい町です。十勝といえば「帯広」ですが、帯広を宣伝しているユーチューバーとかは沢山いるのでね、ここらで北海道十勝池田町もご紹介したかった。

来れば分かる!この実家感!おいでくだせい!池田町に!さぁ!さぁ!さぁああああああ!

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

★サイクリングをする。そして鹿に出会う。~北海道池田町を楽しくサイクリング~(2019年7月19日カル〇スブログ)

★十勝池田町のスターMokkunに会いに行った。(2019年4月16日②カル〇スブログ)

★田舎のアニメをつくるアニメ会社に見て欲しい。これが田舎の風景!画像25枚!(2019年5月24日カル〇スブログ)

★サイクリングした次の日にすぐブログ書いちゃう奴。北海道十勝音更町に行ってきたヨ★(2019年11月7日)

★十勝エコロジーパークで初めてのソロキャンプ。色々と反省。 (2019年6月27日カル〇スブログ)

ついったー→★gaharagi3(おつまむブログ)