[イエモン]吉井さんはなんでこんなにかっこいい歌詞を思いつくのか。 (2020年1月14日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど(ひっそりやってます)インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

イエモンのかっこいいフレーズをご紹介したかった。

こんにちは。おつまむです。私がこよなく愛するロックバンド「THE YELLOW MONKEY」略してイエモン。

私がイエモンを知った時はプライマルが発売された時で、すぐに解散。その後新聞配達をして、お金を貯めてイエモンのアルバムをブックオフで買っていたのが懐かしい今日この頃。

ただ、吉井和哉様がソロ活動をその後始めたので、実はソロ活動時期の方がファン歴が長く、イエモンの曲は結構知らない事もあります。

そんで最近の曲も結構おろそかになっているのですが、ユーチューブで今昔のイエモンの曲が公開されていて…

改めて聞くと素晴らしいですね…。もうその一言です。それで、イエモンの曲ってかっこいい曲が沢山あるのですが、そのかっこいい曲の歌詞には決まって「よく思いつくなぁ」ってフレーズがありますよね。

今回はイエモンのかっこいい曲の!かっこいいフレーズを!少しまとめてみました。にわか丸出しの曲のチョイスですが…許してくだせぇ!!

イエモンのかっこいい曲!かっこいいフレーズ(歌詞)1:SPARK[永遠なんて一秒で決まる]

一言:イントロからすでにかっこよさ全開のこの曲。こんなフレーズ、声を殺して奪い合いながら言われたら、女性はビショビショですわ。

イエモンのかっこいい曲!かっこいいフレーズ(歌詞)2:Suck of Life「目が覚めて鑑を見れば口紅でI love you」

一言:とてもきれいとは言えない歌詞にかっこいい曲調。キレイとはいえない歌詞の中のこのかっこいいフレーズ。すぐに頭の中で想像できますね。ゆうべはお楽しみでしたね(*´σ-`)

イエモンのかっこいい曲!かっこいいフレーズ(歌詞)3:熱帯夜「欲望と理性のメリーゴーラウンド」

一言:妖艶な感じの吉井さんが歌うからこの曲はかっこいい。そして誰もが味わった事のある様な感覚を、かっこよく表現し且つ曲が盛り上がる前の「ブリッジ」に入れるというね…

イエモンのかっこいい曲!かっこいいフレーズ(歌詞)4:太陽が燃えている「悲しみの雨がやみ希望の空の下で」

一言:冒頭のかっこ良いイントロに、この最初のフレーズ。そりゃレコード会社もこんな感じの曲欲しがりますわwwとにかくこの曲はかっこいい歌詞しかないので最の高ですね。

イエモンのかっこいい曲!かっこいいフレーズ(歌詞)5:サイキック No.9「クソったれの頭を一瞬で吹っ飛ばす」

一言:吉井さんの不安が一気に爆発したのか?というぐらいの、ある意味かっこいい曲。このフレーズ後からのサビが!!ライブではもっとかっこよく聞こえるんだよなぁ。

イエモンのかっこいい曲!かっこいいフレーズ(歌詞)6:SHOCK HEARTS「僕ら光に集まった虫みたいね(中略)晴らそう晴らそうぜ!!」

一言:やはりラストのサビにいくまえのこのブリッジのフレーズ。「晴らそう」なのに、サビの最後は「餓えた餓えた気持ちの中で発射したい」わかりみがすごい。

イエモンのかっこいい曲!かっこいいフレーズ(歌詞)7:バラ色の日々「そう、満たされ流され汚され捨てられ騙され心まで奪われ~」

一言:イエモンのかっこいい曲といえばバラ色を思い浮かべる人も多いと思います。特にこのラストのこみ上げてくる歌詞!!あーゆーびりーばー!!!

イエモンのかっこいい曲!かっこいいフレーズ(歌詞)8:花吹雪「花吹雪 この心 病い重い想い」

一言:シンプルにかっこいい曲。吉井さんが作る王道のかっこいい曲かなと勝手に思うし、特にこのフレーズが頭に残りますねぇ。

イエモンのかっこいい曲!かっこいいフレーズ(歌詞)9:Four Seasons「まず僕は壊す」

一言:始まりのイントロからは考えにくいこの衝撃的な歌詞。何かをしたいと思う時に素直に刺さるこの歌詞。でも「馬鹿のままでいい、馬鹿のままがいい。」最高かよ。

イエモンのかっこいい曲!かっこいいフレーズ(歌詞)10:悲しきASIAN BOY「夢よ飛び散れ花となれ」

一言:最初のイエッサーが、かっこよさを予感させるこの曲。そしてこの絶望的なフレーズがとてもかっこよく聴こえる、聴こえてしまう…これだから吉井さんの作る曲に取りつかれてしまうのだ。

まだまだイエモンのかっこいい曲…あります!

今回は有名でかこいい曲を10個ご紹介しました。しかしイエモンにはもっともっとかっこい曲が沢山あります。

吉井さんの歌詞って「何かに例える」様な歌詞が多かったり、言葉遊びをしたり、何気ない歌詞に、すごい深い意味を持たせていたり等、とにかく独特です。そういう独特な言い回しをかっこよく曲に落とし込む。

そしてそして!一度聞くと頭から離れない中毒性ある曲。そろそろ最近の曲も聴きますか。

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

★イエモンの曲がYouTubeでめっちゃ聴けるやん!プォーン(*´д`)ポーン(*゜∀゜) (2020年1月6日カル〇スブログ)

★イエモン解散前のラストシングル「プライマル」が名曲すぎてイキかけた件(2019年11月23日カル〇スブログ)

★追憶のマーメイドという、ただの名曲。 (2020年1月3日カル〇スブログ2)

★吉井和哉様が作る「ブリッジ」が美しい(2019年3月7日カル〇スブログ)

★吉井和哉の歌詞が美しい…おすすめの歌詞まとめ!(ソロ)1(2019年5月8日カル〇スブログ2)

ついったー→★gaharagi3(おつまむブログ)