イエモンの曲がYouTubeでめっちゃ聴けるやん!プォーン(*´д`)ポーン(*゜∀゜) (2020年1月6日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど(ひっそりやってます)インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

昔のTHE YELLOW MONKEYのおすすめMVをご紹介!

こんにちは。プォーン(*´д`)ポーン(*゜∀゜)
プォーンポーンとは、私がとても興奮した時にでる喜びの表現です。気にしないで下さい。

さて、つい最近「THE YELLOW MONKEY 」こと「イエモン」の追憶のマーメイドを聞きたくなり、検索した所YouTubeでMVがあり、思わずブログを書いてしまいました。

今回はその続き的な物で、なんとイエモンの公式チャンネルには、殆んどのアルバムの曲が公開されており、MVも公開されているのです。

私はイエモン時代よりソロ時代の「吉井和哉」時代の方がファン歴が長く、最近のイエモンも昔のイエモンもかなりの「にわか」です。ただ昔のイエモンはMVがある昔の曲に関しては殆んど知っています。

という事で、YouTubeに公開されているイエモンのMVを見ていこうと今回思い立ちました。

吉井和哉様が作る歌詞は妖艶でかっこよくて、とにかく素敵で…勿論バンドの雰囲気も最高過ぎて…

今回は、私が独断と偏見で選んだ昔のMVを適当に貼りつつ、一言二言コメントしていきますが、きっとこれをみたら、最近のイエモンを聴きたくなると思いますよ。

だって、私が今聴きたくなっているのですからww

1:嘆くなり我が夜のFantasy

疾走感溢れるこの曲。どこを切り取っても、どこの歌詞を切り取ってもかっこよさがすごい、まさにセンスの塊。聞いた当初一発でこの曲に虜になりました。

2:熱帯夜

嘆くなり我が夜のFantasy ときたら熱帯夜もセットで聴きたくなる今日この頃。この曲もかっこよさのセンスがとにかくすごい曲。バンド全員の妖艶さあふれるMVに、「このはかなげなときめきを」からの最後の盛り上がりが素敵です。

3:SPARK

イエモンでかっこいい曲の代表と言えばこの曲も外せない。イントロ一秒でもうね…色々とビショビショですわ。めちゃくちゃかっこいいリズムからのかっこいい歌詞。やはりこの曲の歌詞のお気に入りは「永遠なんて一秒で決まる」です。

4:JAM

ここでしっとりと。イエモンがよりメジャーになった曲。「外国で飛行機が落ちました、ニュースキャスターは嬉しそうに、乗客に日本人はいませんでした。いませんでした」の歌詞がとにかくインパクト大の曲。

とにかくこの曲のすべての歌詞に魅力がある。この曲を世に出してくれたプロモーターの中原さんが最高すぎる。

5:パール

JAMといったら、パールもご紹介しないといけない!JAMという名曲を世に送り出し、世に広めたプロモーターの中原さん。中原さんが急死し、中原さんの為に作られたのが「パール」

イエモンにわかな私でも知っている程有名な話ですね。「君にまた言えなかった」の「君」は中原さんです。あぁ「不自由と嘆いてる自由がここにある。」の歌詞がすげぇ響く。

6:楽園

歌詞のインパクトも強く、MVもとにかくセンスがある「楽園」。妖艶さもありながらもかっこいい曲。「愛と勇気と絶望をこの両手いっぱいに」の歌詞がもうね…プォーン(*´д`)ポーン(*゜∀゜)からの猫もつれて行こうって…麻薬を連想させる曲ですが、猫も人も薬物ダメ!絶対!

プォーン(*´д`)ポーン(*゜∀゜)

という事で、ユーチューブの公式では殆んどのイエモンの曲を聴く事ができます。太っ腹すぎですね。

イエモンのMVをみていて感じたのですが、すべての曲がかっこいいし妖艶ですし、一つ一つの曲にとにかく違う魅力があります。

またインパクトが強いストーリー性のある曲は特に惹かれますね。あとJAMとパールの関係性とか、ロックスターのアンサー曲?と思わせる「TVのシンガー」の関係性等々。

あぁ、吉井さんただの天才なのか。

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

★追憶のマーメイドという、ただの名曲。 (2020年1月3日カル〇スブログ2)

★イエモン解散前のラストシングル「プライマル」が名曲すぎてイキかけた件(2019年11月23日カル〇スブログ)

★吉井和哉様が作る「ブリッジ」が美しい(2019年3月7日カル〇スブログ)

★やっぱり吉井和哉の歌詞は美しい…私の好きなソロ吉井和哉の歌詞!2(2019年6月22日カル〇スブログ)

★吉井和哉様のソロアルバム「VOLT」が素晴らしすぎる件(2019年10月15日カル〇スブログ)

ついったー→★gaharagi3(おつまむブログ)