髭を剃る。にきびが持ってかれる(日常ブログ) (2019年12月26日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど(ひっそりやってます)インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

髭を剃る時は毎日ドキドキ。

こんにちは。おつまむです。いきなり!ですが、私の休日の口周りを見て欲しい。

一日髭を剃らないと、30歳のおっさんの口周りはこんなに汚くなるのだ。まぁそんな事は置いておこう。

今回は今人気急上昇中のマンガ「髭を剃る。そして女子高生を拾う。」とは全く関係ありません。ただのおっさんの汚い口周り事情のお話です。

勿論「髭を剃る。そして女子高生を拾う。」は面白いマンガなので是非読んで欲しい。処女厨には、若干不向きな内容となっているが、グーグルユーザーの96%(2019年12月26日現在)が高評価しているだけあって中々の面白さだ。

さて、ここから31歳おっさんの汚い口周り事情のお話だ。髭で分かりにくいが、にきびが口周りに3か所できてしまった。

いや、もう若くないから吹出物みたいな言い方が正しいのか。またこの口周りの異物、歳のせいなのか、以前より治りが遅いのだ。

そしてこの口周りの異物、髭を剃る度に髭と一緒に持ってかれるのだ。髭剃りの時は本家のマンガ並にいつもドキドキです。

この口周りの異物、今回はトリプルスリーをかましてきたのですが、結構前々から悩まされていて、まぁストレス的な物だといつも妥協してきました。

しかーし!今は多少のストレスがあるにしろ、給料がクッソ高い頭がぶっ飛んでいたおっさんと仕事している訳ではないですし、ヘルメットの上からトンカチで頭を殴られたり、元や〇ざのお兄さんがお客さんになった訳ではありません。

今は多少のストレスがあるにしても。前みたいに多くのストレスは抱えていないのに、異物トリプルスリー。

という事で、口の周りの異物改革を本気に乗り出そうと思ったので、少し色々と調べてみました。参考サイト→(なぜいつも同じところに?【口周りのニキビ】の原因を女医が教えます!

女医と聞いて!にきびの原因は「皮脂過剰分泌」によるもで本来、口元は皮脂の分泌が少ないからできにくい様です。

ただし、少ない分乾燥しやすい傾向にあり、乾燥した肌は皮膚が硬くなり毛穴が狭くなったりして、肌を守る為に皮脂の分泌が促され出来物ができやすくなるとの事でした。

つまり、乾燥しやすい冬にできやすいと。そう言えば、工場で派遣の頭がぶっ飛んだおっさんに出会ったのは冬でしたし、トンカチで頭を叩かれたのも随分前ですが寒暖の差で風邪を引いた時、元や〇ざの人が出所したのも冬でしたねぇ。

また違う所のサイトですと、暴飲暴食や1日2食、ストレス等のホルモンバランスの乱れでも出来物が出来る様です。参考サイト→(福太郎通信 教えて先生!!

もう高校を出てからずっと一日2食でストレスにさらされているのですけど…。ただ、これは季節に関係なく、同じ場所に繰り返しできるという事。

まぁ思い返すと冬に多いから、どちらかと言うと季節的な原因が多いかもしれません。

改善方法は?

どこのサイトにも書いてありますが、規則正しい生活ですね。特に睡眠時間が重要で10時~2時のゴールデンタイムには寝る。

あとはシャンプーやリンスが肌についているといけないので、洗顔は髪を洗った後にし、食生活もおかしや脂肪分・アルコール等は控えましょうという事でした。

まぁ私は季節的な物だと思うので、保湿と治療薬等で良いかな?やはり肉食いたいから!それと、早く寝ます。

また腸内環境も関係あるそうですよ。へぇ!ひどくなる前に(特に化粧等で肌が荒れやすくなる女性は)専門医へゴー!

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

★心が狭い男、床屋へいく。[日常ブログ] (2019年12月13日カル〇スブログ)

★[北海道十勝肉部・部員一人]元肉屋の店員が「いきなりステーキ」に思う事[不定期更新]

★もっと百合漫画!おつまむさんの3選!社会人百合もイイネ!(2019年6月5日カル〇スブログ)

うわあぁぁあん!チノちゃあぁぁぁああん!! (2019年12月4日カル〇スブログ)★

★かわいいホラー漫画「見える子ちゃん」が急激に私のツボを押してきた[1巻買うしかない!]

ついったー→★gaharagi3(おつまむブログ)