アニメの視聴サイトに登録したい(2019年2月16日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

カル〇スブログ記念すべき最初のテーマは「アニメの視聴サイト」について

こんにちは。今回、アニメの視聴サイトについて調べます。
今回何故その様な経緯に至ったか簡単に説明致します。そもそもアニメが好きで「Dアニメストア」というドコモのアニメストアに登録していたのですが…今はドコモユーザーじゃないという事と、もう30歳も過ぎたという事で解約したのです。
だがしかし!齢30を超えてから悲しい事に「バンドリ」というアニメが気になってしまいまして、しょうがないからゲオとツタヤに行ったのですが。ないのです…まっまっ、とりあえず寝れば忘れるだろうという事で一旦諦めたのですけど。本日おつまむに衝撃走る!!↓


そうだね、デート・ア・ライブ三期やってたんだね。このアニメをみたい衝動を今更抑えられるのか?いや抑えられない!という訳でアニメ視聴サイトを調べてみたいと思いますよ。もち、無料のアニメ視聴サイトはアウトだからね。というか最近はめっきり減っちゃってほぼ駆逐されてますがな!

アニメ視聴サイトはどれだけあるのかな?

「Dアニメストア」でもいい様な気がするど…まぁせっかくの機会なのでちょい調べてみますか。
「アニメ 視聴サイト」で検索して上から出てきたサイトをみていきますか。
・Netflix
・U-NEXT
・ビデオパス
・Amazonプライムビデオ
以上
ちょっと待って!Dアニメストアが入って無いやん!どうするのこれ?検索したら上の方に出てきませんでした。まとめサイトが先にでてきたゾ。

そんじゃ、アニメ視聴サイト軽く調べますか。
・Netflix
金額…ベーシックプラン800円・スタンダード1200円・プレミアム1800円
調べたのですけど、アニメ総数とか分からないのでパスで。まとめサイト見てもそこまでアニメ総数は多くなく、色々な映像コンテンツがあるって感じですね。私はアニメのみなのでまぁ無しかなぁ。月額もベーシックで800円ですからねぇ。
・U-NEXT
金額…月額1990円
アニメ総数…約2300
日本最大の動画サービスサイトを謳っているこのサイト、アニメもめちゃくちゃありますねぇ↑タブレット等にも対応しているので持ち出しも可能!映像見放題9000本以上!雑誌見放題70誌以上!故に月額1990円!だけど、雑誌も見放題は少し惹かれますね。今貧乏過ぎるのでいつかは…
・ビデオパス
金額…月額562円
auの動画視聴サイトですね。アニメの作品数はちゃんと調べてないけどまぁまぁ多そうな感じです。ただ、色々なコンテンツも合わせて見放題だから、アニメに限らずという人におすすめといえますねぇ。あとバンドリとデート・ア・ライブもあったのだけど、バンドリ2は見放題外のレンタルの様で。
Amazonプライムビデオ
金額…月額400円・年間プラン3900円
レンタルも入れたら5000以上って出たけどマ?でも、バンドリ2がないっポイ~。ただ、アニメ総数とその他ドラマもそこそこ見れてのこの価格はかなりのコスパと言えますね。

結局「Dアニメストア」なんですけどね

まぁ、最初から決まってたのですのがね。ワンチャンあるかなって。有りませんでしたね。「Dアニメストア」の良い所をここで少し紹介しておきまーす。
①普通に作品数が多い!…カド〇ワ系多めですけどね。作品数2700は中々の魅力
②登録していなくてもシンプルに使いやすい…他のアニメ視聴サイト見ると登録してなかったらどんなアニメがあるか分からないんですよね。その点Dアニメストアは…

すっごい分かりやすいですね、これは…。あと、バンドリ2も普通に見れますし。
不満な点…空の境界がない。以上。奈須きのこ系は少し残念ですね。(それでも十分あるのですが
あと「ノーマル」のにするか「ニコニコ」のどちらかにするかですね。私ニコ厨なので迷う所です。ちなみに両方共月額400円です。だけど、アニメ作品数は「ノーマル」の方が多いのです。あと「ニコニコ」の方はコメが少ないらしいので普通の方に入会します。

結論…ドコモって有能。