夕刊フ〇・東ス〇。日刊ゲ〇ダイの野球ニュースはなぜみてしまうのか?(2019年12月6日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど(ひっそりやってます)インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

共通して出てくる球団関係者は果たして存在するのか…?

こんにちは。おつまむです。野球は今絶賛オフシーズンで、契約更改があったり注目の若手が報じられたりと、このオフシーズンならではの楽しみがあります。

そんな中、オフシーズンでも調子の良いのが「夕刊フ〇・東ス〇。日刊ゲ〇ダイ」だ。

シーズン中でも調子の良い3社ではあるが、オフシーズンになると、より勢いが増しているのではないのか?とすら思ってしまう。

野球好きでヤフーニュース好きな人であればこの3社は非常に有名だ。そしてこの3社には共通して「とある人物」がでてくる。

そう!それこそが「球団関係者」なのだ。この球団関係者はとてもとてもお喋りで、今野球ファンが欲しい情報をペラペラと喋ってくれる。

ジャイアンツの場合は、監督や上層部がいらん事までペラペラしゃべりますけど。

ものすごくお喋りなので、記者が妄想の球団関係者を作り出しているのではないのか?とすら思えてくる。

まぁどの新聞社も一流の会社なので!その様な妄想の球団関係者を作るなんて事はしないとは思いますが!

いつだってこの3社は旬な話題を、球団関係者を通じ提供してくれる。そんな素晴らしい3社の記事をここでご紹介したい。

これは、最近ヤフーニュースを見ていて、私がタイトルにホイホイ引っ掛かった記事でもあります。

夕刊〇ジより…★楽天動乱!嶋“放出”の真相 三木谷会長の逆鱗に触れた4年前… 板挟みの平石監督も解任

楽天の顔とも言える選手、嶋選手が楽天からヤクルトに移籍した真相をご紹介してくれている。

記事内のとある球団関係者は「「三木谷会長から疎んじられていたことが最大の要因です」と声を潜める。」と申し上げています。もう少し潜めて!!

まぁ三木谷さんが現場介入しているのは有名な事ですし、あながち間違いではなさそうですが…

さらに続けて球団関係者はこんな事も…「「今回の嶋の契約は2年。石井GMが『指導者として戻ってきてほしい』と話すように、契約が終われば楽天に戻るという密約の上のこと。球団内では公然の秘密です。」

公然の秘密バラしちゃった…。もしこの記事が本当なら、嶋選手はおそらく戻ってこないと思いますよね…この記事によれば現場介入する三木谷さんと合わず…的な感じですし。

お次は東〇ポから…「★デニー氏の巨人流出に中日の本音は…

中日を退団した友利結氏が、巨人の編成本部海外スカウト担当として契約を結んだ事について、中日の関係者が語ってくれたようです。

中日関係者の中には「今後は外国人ルートの開拓を一からやり直さないといけない。巨人においしいところを全部持っていかれてしまったようなもの」という人や、逆に「特定の人だけがそのルートにしか入れないわけじゃないし、あの人じゃないとダメとか言うけど、全然そんなことない」という強気の意見もある様です。

ちなみにこの強気な球団関係者は「現地で見て、それでこの人いいなと思えば、情報屋にこいつはどうなんだと、ちゃんとやれば誰でもできる。見る目の問題はあるけど(以下略)獲ってくるだけだったら誰が渉外担当やったって一緒だと思う」とも申し上げています。

えっ…その長年養ってきた「見る目」をジャイアンツは評価したのでは…?

最後は日刊ゲンダイから!…「★巨人の金庫にカネがない!バレに10億円積むソフトBを傍観“渋チン”のオフ

まぁ題名の通りです。とにかくこの3社は、ジャイアンツをディスりたいというのも共通しています。

バレンティンを取りにいったらいったで「金満球団」「育成放棄」とか煽るのに、取りに行かなかったら「金がない」とか言って煽ってきます。

今回はジャイアンツはバレンティンを取りにいきませんでした。そして満を持して出てくる「さる球団関係者」…「(美馬選手や鈴木選手には)マネーゲームはしなかったようで(以下略)巨人は条件面でかなり後れを取っていた。」との事。

この様にバレンティンを取りにいかなかったジャイアンツへの怒りからか、FAでの獲得に失敗した美馬選手を引き合いに出す始末。そして最後は日本シリーズで4連敗を喫し、バレンティンの加入が決定的なソフトバンクを引き合いに出し煽り気味に終了。

この3社は、ジャイアンツファンより、ジャイアンツがFA選手を獲得する事に成功してほしいと思っているのではないか?そうすれば、もっともっとジャイアンツを叩く事ができる。

そして記事のアクセス数もアップ!と、とある関係者が申し上げていました。

たまにマジなやつもあるから焦る。

球団関係者がいるかどうかは分かりませんが、「元ミヤネ屋」巨人春川国際部長解任ニュースや昨年の丸獲得の時も、確かこの3社のどれかががいち早く報じていたはず。

今調べたら巨人春川国際部長解任はゲンダイでした、丸は分からなったw

今後もこの3社の野球ニュースと、よく喋る球団関係者にも注目だ!!

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

★私が好きな「〇〇コバ」ランキングぅ~!!ベスト5!(2019年10月16日#小林誠司)

★来年、小林捕手FA取得ですね!単年?複数年?契約更改にも注目! (2019年11月11日#小林誠司)

★FA失敗…どすこいメジャーへ…どんでんと化した原辰徳監督(2019年11月21日#小林誠司)

★うわあぁぁあん!チノちゃあぁぁぁああん!! (2019年12月4日カル〇スブログ)

★ぱくたそで作る!人気野球漫画「球詠」~あの魔球をもう一度~[アニメ化おめでとう!]

ついったー→★gaharagi3(おつまむブログ)