ニューバランスML574が人気!人気色やサイズ感もご説明! [元靴屋のひとりごと]

元靴屋店員がML574について語る。

こんにちは。元靴屋店員のおつまむです。今回題材にする靴は、ニューバランス「ML574」です。

ニューバランス574は、私が勤めていた靴屋時代(約10年ぐらい前)ではそこまで売れている印象はなかったのですが、最近はよく街中で目にする機会が増えました。



私はニューバランスのスニーカーは、スタイル的にそこまで好きではないのですが、ML574は定番以外のカラーリングがかわいい時にたまに購入してます。

お金が無くなる度、売っちゃうので今は一足も持っていないのですが、ニューバランス「574」は多くの人から高い支持を得られているので、リサイクルショップでも安定した金額で売れます。

しかし、私が勤めていた靴屋ではそこまで売れている様子はありませんでした。印象だけでのお話ですので、本当はもっと売れていたのかもしれませんが。

ただ、今は多くの人がML574を履いており、近年一気にファンを増やしたスニーカーなのではないのかと思います。

そこでこちらでは、近年急激にファンを増やしてきたニューバランス「574」についての魅力や人気色、ML574を使ったおすすめのコーデ等をご紹介します。



ニューバランス「574」とはどんなスニーカー?

早速ニューバランス・ML574の魅力についてご紹介していきたい所ですが、その前にニューバランス「574」とはどんなスニーカーなのかをご説明します。

574シリーズは1988年にニューバランスから発売された「576」がモチーフになったスニーカーです。

574のシリーズのアウトソールは、グリップ性が高いアウトソールの形と形状をしています。

基になった576が「不整地を走る為に作られたスニーカー」と説明がある様に、574はトレイルランに適したスニーカーを基に作られたスニーカーなのです。

また574シリーズのラストには「SL-2」というニューバランスの中でもゆったりとした、ラストが採用されており、丸っこいフォルムが特徴となっています。

576を元に作られた574は、発売以来様々なアップデートを重ね、人気を徐々に獲得。そして現在多くの人から支持されているスニーカーとなったのです。

ニューバランスの「574」をご紹介!

街中で近年多く見かける事が多いニューバランス・ML574ですが、ニューバランスの574は多くのシリーズがあり、ややこしい面も持ち合わせています。

そこで次はニューバランス574シリーズをご紹介しようと思います。


(引用:ニューバランス 574 メンズ レディース スニーカー new balance …

ML574…今回の題材である「ML574」。ML574は574シリーズの中でも特に売れているシリーズで、ニューバランスの顔とも言える「996」と肩を並べるスニーカーです。

574は丸っこいカジュアルなスタイルに対して、996は細身のスタイリッシュなスニーカーです。


(引用:ニューバランス NewBalance MS574 MS574PCB MS574P…

MS574…MS574は近年アウトドアシューズの流行と共に、徐々に人気を集めてきたスニーカーです。スタイルはスポーティーな形。

574シリーズのラストには「SL-2」という丸い、ぼてっとしたフォルムを採用していますが、その特徴的なフォルムがあまり感じれないすっきりとした形をしています。


(引用:【中古】NEW BALANCE◆ニューバランス/ローカットスニーカー/25cm/…

MLP574…ML574の原型スニーカー。「P」はプロトタイプの頭文字から取られています。

アッパースタイルは、ML574同様の丸いフォルム。アウトソールはオールドな雰囲気を醸し出す厚底タイプを採用しています。あとロゴマークも小さめですっきりとした印象もあります。


(引用:ニューバランス 574 レディース WL574 NA2 NR2 NU2 NE2 …

WL574…女性向けに作られた574です。かわいらしいカラー展開と、より女性らしい丸っこいスタイルの組み合わせで、毎年女性から高い支持を集めています。

という事で574のシリーズを4つご紹介しました。次は、ML574の魅力をご紹介します。



ML574の魅力①…男女問わない懐の深さ

ML574の最大の魅力といえば「懐の深さ」だと思います。幾度もアップデート重ねてきた「ML574」ですが、その丸いフォルムはどの様なカジュアルシーンでも気軽にコーデする事が可能です。

ニューバランスを象徴するカラー「グレー」は、ML574のスタイルと特に相性が良く、足元のコーデに困った時は「ML574のグレー」があれば、コーデの引き締めにもコーデの外しにも十分使えます。

また、カラーバリエーションが高いのも魅力の一つです。グレーカラーは男女問わずの人気色ですし、ML574には多くのカラーが存在しているので、個性・性別に合わせた選び方ができるのです。

さらにML574はその年にしか入らない可愛らしい限定的なカラーやレディース向けに作られた「WL574」も発売しているので、どちらかというと女性からの評価が高い品番なのです。

ML574の魅力②…安定性が高く履きやすい

基本的にニューバランススニーカーのスタイルは「ランニングスタイル」で、どれも履きやすい事で有名です。

ニューバランスML574のスタイルは、ランニングスタイルの中でも不整地を走る「トレイルスタイル」です。

少し地面からの突き上げが高い様に感じますが「タウンシューズ」としてアップデートされてきているので、そこまで足の裏のダメージはありません。

ニューバランスの「グリップ性が高い」というのは、滑りにくいというだけではなく、安定性が取れるという意味でもあります。

私が最初履いて仕事をした時は、そこまで履きやすいか?と感じましたが、長時間履いた後の疲労感は他のシューズと比べ段違いです。

特に高いクッション性とかを感じる事は個人的に出来ませんでしたが、安定感ある歩行が無意識にできるので、疲労を貯める事をかなり軽減してくれます。

ML574の魅力③…コスパの高さ

これだけの高いスタイルの良さ、安定した履きやすさ、ニューバランスという名の高いブランド力を持ち合わせてるのに、ML574の価格は約1万円(メーカー希望価格)です。

さらに小売店では1万円を切って売っている事もありますし、古いカラーはびっくりするほど安い価格で購入する事も可能です。

コスパの良さを多くの人が知っているので、今多くの人に選ばれているのです。今後もニューバランスのコスパが良いスニーカー「ML574」に注目です。


ニューバランス・ML574のおすすめカラーは?サイズ感は?

大人気のニューバランスのスニーカー「ML574」の魅力についてご紹介致しました。次は、ML574の「人気色」と「サイズ感」についてご説明していこうと思います。

[人気色はニューバランスの伝統色のグレー?]

ニューバランスを象徴する人気色「グレー」ですが、このグレーは特にML574のフォルムとマッチします。

ニューバランスの伝統色であるグレーが人気色ですが、限定的に発売されるその年その年のカラーリングにも注目です。

ターコイズブルー等、レトロ感溢れるカラーを使ったML574は、丸っこいクラシックなスタイルとよくマッチし、人気色になりやすいのです。

またグレーより使いやすいのが「ネイビー」です。足元を暗くしすぎず、幅広いコーデに対応できる万能さは、伝統色のグレー以上ではないのでしょうか。

[ML574のサイズ感について]

ML574は「SL-2」という、丸みのあるゆったりとしたラストを採用しています。ただワイズは「D」なので、幅自体はそこまで広くありません。

私の足の実寸は、22.8cmワイズ3E E(測りなおしたら違った…)で、24.0cmが少しきついかなと感じるサイズ感です。

アッパー素材に天然革(ワイズが馴染む部分)を採用しているので、足幅が少し幅広でしたら「実寸」にプラス1センチ~1.5センチで問題ないでしょう。(革素材なので横幅が多少伸びる為)

実寸が分からない人は、普段履いているスニーカーを参考にします。普段幅が広い(4E等と明記されている)スニーカーを履いているのであれば、プラス0.5~1cmする事をおすすめします。

コンバースオールスター等、サイズ感が小さいと言われているスニーカーと同等ぐらいです、

(靴の選び方について→靴を正確に履く為のポイントは?足のサイズの測り方や選び方等を一方的に接客する。[元靴屋のひとりごと]

ML574の見た目のサイズ感は非常に小さく感じます。ML574を履いて上から覗くと、サイズ感が小さい感じるので女性の方は嬉しいポイントですが、小さいサイズ感は男性にとってはあまり嬉しい事ではありません。

男性の方は見た目のサイズ感にも迷ってしまうかもしれません。

ネットでは574品番は安く購入できます。サイズ感に自信がないなら、実店舗で一度試し履きをしてみる事をおすすめします。



メンズのおすすめML574はグレー!人気コーデもご紹介!

メンズとレディースで全く異なる顔色を見せるニューバランス「ML574」。次は靴屋に勤めていて、かっこいいなと思ったML574のコーデをご紹介します。

[白シャツ+グレーML574]

伝統色であるML574のグレースニーカーはシンプルに白シャツを合わせるのがおすすめではないのでしょうか。

パンツは黒でよりシンプルにし、小物等でコーデにアクセントをつければ、よりかっこよさが増します。

[トレンチコート+ML574]

冬の暖かみのあるコーデにおいても、ML574の伝統色は大活躍します。丸っこいデザインで存在感もあるので、統一感あるコーデの中にアクセントとして入れれば、足元から全体を引き締めてくれます。

男性はシンプルにコーデするのがおすすめですが、レイヤー等の際にもML574は足元にアクセントを加えるので非常に使いやすいのではないのでしょうか。

それでは次は女性のおすすめコーデをご紹介します。

レディースのは人気色は?かわいいコーデは?

次は女性の個人的に魅力的なML574のコーデをご紹介します。足を小さく見せる事ができるML574はかなりおすすめです。ML574の人気色は男女で異なります。

男性はグレーが人気色です。勿論女性の方もグレーを好む人が多くいますが、女性の場合はその年その年にでるカラーバリエーションが人気色になる事が多いです。

[ギャザースカート+グレーML574]

足元にインパクトを与える574のスタイルは大人っぽい女性を演出するスカートとの相性抜群です。グレーの574はクリーンなイメージをプラスできるので、コーデ全体を大人な女性へとまとめ上げてくれます。

[太目のデニムパンツ+ネイビーML574]

足元にインパクトを与えるML574は、細身のパンツと相性が良くないのですが、太目のパンツとの相性抜群です。

特に万能なネイビーカラーは、足元を暗くしすぎず、シンプルなコーデにおいても全体をしっかりまとめ上げます。ロールアップして、かわいい靴下をチラ見せすれば、マスキュリンなイメージになりにくくおすすめ。

丸っこくサイズ感が小さく見える「ML574」ですが、大人っぽいコーデとの相性が良さそうです。

ガーリーにとなると、カジュアル感が強すぎるかもしれませんが、WL574や限定的に入るかわいいカラーを採用すれば、ガーリーなコーデもいけるかもしれません。



ニューバランス・ML574で自由で快適な日常を!

色々ML574のコーデを調べていくと、男性・女性で全く違う顔を見せるなという印象を受けました。

またカラーバリエーションも多く、個性に合わせた選び方もできますし、コスパも非常に高いスニーカーです。

このスニーカーで、毎日の生活が一気に快適になります。

スニーカー選びに迷ったら、男女問わず足元をおしゃれに演出する万能スニーカー「ML574」をおすすめします。

内部リンクや参考サイト等、、、

参考サイト→https://shop.newbalance.jp/shop/

ニューバランス996が選ばれている理由!574との違いは?人気色は? [元靴屋店員のひとりごと]

靴はネットで買うべき!ネットで購入する際の注意点を理解し失敗しない選び方を! [元靴屋のひとりごと]

ニューバランスのコートスニーカー…流行れ!!ニューバランスのコートスニーカーの魅力を伝えたい… [元靴屋のひとりごと]


タイトルとURLをコピーしました