DeNA戦カード負け越し…炭谷捕手復帰間近?もっと小林捕手を使ってくれてもええんやで?(2019年8月28日#小林誠司)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

毎週水曜日に一週間の小林捕手についてまとめてます。

 

カル〇ス 
カル〇ス

仕方ないね

 

おつまむ 
おつまむ

野球ド素人なので、正直リードとか分かりません。

 

カル〇ス 
カル〇ス

許してね。

 

内容は薄いです。ノークレームです。それでも良いのであれば、ご覧ください。それではスタートダヨー!

不調なジャイアンツの中で人気の男「小林誠司」

こんにちはおつまむです。毎週水曜日は、私の大好きな野球選手「小林誠司」選手について思う事を述べています。
さてまずは、先週の水曜日から昨日の火曜日までのジャイアンツについて個人的な感想を述べようと思います。

今週は色々と仕事が忙しく野球中継を見る事ができず、野球速報で経過をおっていました。流石に、野球速報を見た瞬間ホームランを打たれた時は、スマホの画面を閉じましたが。
それで、今は炭谷捕手が骨折の為離脱しており、大城捕手と小林捕手の2人体勢で捕手を回しています。炭谷捕手の離脱により、小林捕手がいよいよアピールの場が出来たなと、思っていましたが、昨日までスタメンマスクは大城捕手・小林捕手ともに3試合ずつという結果になりました。

それについては…うん…まぁチーム状況とか、投手の相性とかもありますしー!!本音を言えば、もう少し小林を使ってほしいなと。こればっかりは仕方ないですね。
さて、この1週間を振り返るとまぁまぁ散々な結果だと個人的に思います。一応マジックは点灯しているもの、2位のDeNAにカード負け越し、昨日の広島戦では、相手投手から8四死球をもらいながらも見事な完封負け。

たとえリーグ優勝できてもクライマックスシリーズを勝ち上がる事ができるのか不安でしかありません。DeNAに最近やられていますし、広島に関しては、もうアレルギーです。
さてそんな中で、投手陣は非常に粘りをみせており、大城捕手も小林捕手もお互いに競い合って良い感じになっているなと思います。小林捕手が!ホームランでも打って!点を!取ってくれれば…と思いますが、やはりファンである私からしても小林捕手はあまり打つ印象が無くて…まぁ大城捕手も小林捕手も打率は似たような感じですけどね!
でも打席数がかなり大城選手の方が多いから、流石に大城選手の方が打撃に関しては期待感がありますね。

打線が奮起して勢いに乗れば普通に優勝できそうですけど…。しかし、坂本選手が昨日、原監督曰く「正常ではない状態」で途中交代。今日の広島戦のスタメンですが大丈夫かな…。マジックが消えない様に祈るしかありません。
とまぁここで本題。先週の小林選手について軽く振り返ってみようと思います。

スタメンマスクを被った8/21の対中日戦。先発は戻ってきたエース菅野投手!やはり小林選手と菅野投手のコンビは最of高ですね!菅野投手が7回1失点と試合を作り今季10勝目です!防御率は菅野投手らしくないのですが、3年連続二桁勝利は流石エースです。
この日の試合は体が重そうであまり良い状態では無かった様ですが、要所で150キロのストレート・変化球を低めに集める投球で試合を作ったとの事。

いやぁ、やっとエースが帰ってきたという感じがしますね。昨年は調子が悪くてもピンチでギアが上がる菅野投手でしたが、今年はいまいちギアが上がらず打たれる事が多かったので…。
またバッテリーの呼吸も見ていてピッタリだなと感じる事が多いです。
小林が出したサインに菅野がすぐに「うんうん」と答えたり、時には容赦なく首を振ったりと…とにかくスムーズなサインのやり取りが良いでよね!やっぱりスガ×コバコンビがナンバー1!

次は8/23のDeNA戦で、桜井投手との試合でバッテリーを組みました。しかし、この日は桜井投手が3回5失点と試合を作れず1-5で敗戦。その後の投手陣が0に抑えただけに悔しい敗戦ですね。
内容を見ると、2つのホームランにやられてしまった感じですね。ただ1回の失点はフォワボール絡みなので、いつもの強気な桜井投手のピッチングとは程遠い試合投球でした。
そして8/25DeNA戦で、今年エース級の働きをしている山口投手とバッテリーを組みました。

山口投手は8回2失点と好投するものの、タイトルを争っているDeNA今永投手に6回無失点と抑え込まれ敗戦。もっと打ってくれよ!小林誠司!あと、小林捕手は代打を出され途中で大城捕手と交代しています。悲しいなぁ。
つまり先週は大城選手の方が打席に立っているという事です。悲しいなぁ。
にも関わらず、ヤフー速報のMVPに選ばれる小林誠司…めっちゃ人気ですやん!!

激化するジャイアンツの捕手争い…

さてさて、炭谷捕手離脱で小林の時代きたやん!って思っていたのですが…なんか、大城捕手と激しい正捕手争いを繰り広げてますやんww
そして、ヤフーニュースを見ていたらこんな記事が…「巨人炭谷「もう痛みはない」3日にも1軍合流へ」(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-08270558-nksports-base)
えっ?骨折ってそんな早く完治するの?保存療法って良く分からんがすげーな。

という事で、大城捕手も結果を出していますし、炭谷捕手が戻ってきたら、以前より正捕手争いが激化しますね(にっこり)
まぁ、なんだかんだ小林誠司が、一番捕手で試合出ると思いますけどね!!
参考にした記事→【牛島和彦 視点】投球術光った巨人・菅野 フォークの“残像”でビシエド斬り

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

大城と小林の捕手争い!プロ野球終盤にきてこの熱い展開!(2019年8月21日#小林誠司)
プロ野球は終盤戦!そして勢いを増す小林…いや!小林誠司様!!(2019年8月15日#小林誠司)