アニメ化した女子高生の無駄づかい!見どころは「ワセダ」!(2019年7月22日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス  
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ  
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス  
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

女子高生の無駄づかいで人気のキャラ「ワセダ」を紹介させてくれ!

こんにちは。おつまむです。最近アニメ化され、さらに単行本5巻6巻同時発売と話題性が尽きない、ビーノさんの大人気漫画「女子高生の無駄づかい」ですが、今回はアニメも中々良い感じという事で、女子高生の無駄づかいの見どころをご紹介したいと思います。

女子高生の無駄づかいは、田中(バカ)菊池(ヲタ)鷺宮(ロボ)3人の女子高生を中心にしたギャグ漫画です。
女子高生の無駄づかいというタイトルという事もあって、個性が強いかわいい女子高生が沢山でてくるのですが、魅力的なキャラは女子高生だけではありません!

今回は女子高生の無駄づかいに登場する人気キャラ、バカ達の顧問である「ワセダ」が非常に良いキャラをしているので、ワセダについてお話していこうと思います。

ワセダの初出は1巻33ページです。ワセダは有名大学卒の27歳男性、名前は佐渡です。そして、ワセダの開幕衝撃的な一言が「私は女子大生派だ。」です。この時誰もがこの担任はダメだと思いましたが、案外彼はこれ以降、この漫画に出てくるキャラではかなり良心的なまともなキャラです。

特にワセダが面白いのが「ツッコミ」です。そのツッコミが冴え渡るとある女子高生がいます。それは「ヤマイ」というあだ名の中二病を患った可哀そうな女の子です。ちなみに本名は山本。

早速1巻から初の絡みがあります。ワセダがヤマイに初めてつっこんだのが「そうか では今度戸籍謄本を持ってきなさい」です。いきなりの初絡みでこのセリフwwwこれは期待せざるえない!!ちなみバカには脈略もなく「諦めるな」と助言しています。バカは素材の良さで勝負しているらしいですよ?

また1巻で早くもワセダ×ヤマイの切れ味するどいやり取りが。
「あちゃあだよお前は」
ワセダが進路指導の事でヤマイを呼び出したシーンでのつっこみですが「ちょっと面白系の格闘家になりたいとかそう言うのか?」とワセダがヤマイに聞いた時、ヤマイは「僕はアーチャーだ」と答えた時のワセダの鋭いつっこみww初絡みからこのカップリングは期待しかないですよねww
ちなみに、ワセダは「低所得P」というボカロPです。ヲタがすごいファンで、後々ワセダ×ヲタのカップリングも注目です。

そして、1巻ではまたヤマイ×ワセダのやり取りが実現します。女子高生の無駄づかい1巻の注目は確実に、ヤマイ×ワセダのカップリングとも言えますね!
次ヤマイがワセダに呼び出された理由は、テストの事です。ヤマイのテスト用紙の裏が中二病全開の落書きについて、ワセダが心配になり呼び出したのです。普通に良い先生じゃないかww
「それ以上先生を置いて山頂を目指すな」
多分ワセダのツッコミの中で一番好きなやつかもしれんwwとにかく、このつっこみでも分かる様に、中二病ヤマイと会話をするのはコツがいるのです。
そして、そのまま話はヤマイのペースで進み、ヤマイはドラゴンの紋章がある事を告白。その時ワセダは…
「おひつじ座くらい無理があるだろうそれは」
wwww
ちなみに、バカがワセダに「女子大生のどこが好きなの?」と聞いた際にワセダは「就活生のリクルートスーツ」と答えています。分かり味が深い。

最後はワセダのエピソードと言えばこれ!というのをご紹介。女子高生の無駄づかい3巻から。低所得Pの曲16:20という曲があるのですが、普通に聞くと凄い良い曲です。ニコニコでありますので↓

ただ、この曲ができたエピソードがあまりにも過酷wwwアルカのお願いぐらい過酷wwなので、16:20を聞いてからこの3巻のエピソードを見ていただきたい。とにかくこの3巻のワセダを2倍楽しめますよ!

アニメは声優も無駄づかいww

という事で、今アニメ化で大人気の作品「女子高生の無駄づかい」の先生「ワセダ」が素晴らしいという事を今回ご紹介しました。
特に3巻はワセダを2倍楽しめます。本当にこの作者天才ですわwwキャラの書き分けも素晴らしく魅力的な女子高生が沢山出てきます。
また、アニメの声優陣も素晴らしく、巷では声優の無駄づかいとも言われていますwwですが、本当に面白い作品なのでそれぐらい本腰入れてやってくれて嬉しい限りです。
あと、アニメ内で低所得Pの16:20もうやってくれればなお最高!!

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

育成ゲー系漫画「スライムライフ」の面白さがビルドアップしている件(2019年7月16日カル〇スブログ)
かわいいホラー漫画「見える子ちゃん」が急激に私のツボを押してきた[1巻買うしかない!]
女子高生の無駄づかい!本当にアニメ化までたどり着いて…(感無量)(2019年5月30日カル〇スブログ)