存在感がより濃くなってきた小林誠司と最近少し不安な点と。(2019年7月17日#小林誠司)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

毎週水曜日に一週間の小林捕手についてまとめてます。

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

野球ド素人なので、正直リードとか分かりません。

カル〇ス
カル〇ス

許してね。

内容は薄いです。ノークレームです。それでも良いのであれば、ご覧ください。それではスタートダヨー!

苦手意識がある広島とまだ当たっていないのが不安で仕方ありません。

こんにちは。おつまむです。水曜日という事で巨人が誇る捕手、小林誠司について今日も思う事をお話していきたいと思います。
まだ、菅野投手とのカップリングは復活しませんが、それでも小林捕手は今村投手と山口投手を中心に、終盤では守備固めでキャッチャーとして試合に出場する事もあります。

印象的に炭谷捕手のスタメンが多い気がしますが、小林捕手も与えられた仕事の中で、着々と結果を残しているなという印象が強いです。
特にそういった印象が強い理由の一つに、どすこいこと山口投手が只今絶好調であるというのも要因の一つです。
小林捕手の魅力と言えば、肩の強さを含めた「守備力」にあると思います。勿論炭谷捕手もレベルが高く、お互いに切磋琢磨しながら試合で結果を出し続けているなと感じています。
まぁ、この3捕手の中で一番試合にでているのは大城選手ですけどねwwやはり打力があるというのは魅力ですね。リード面も結構褒めている人が多いので、将来一番期待できる選手なのです。
小林捕手にも打力があれば…と思いますが、7/16の試合で、山口投手をリードしただけではなく、3安打1打点の活躍をしました。まじ?しかも!エンドランも決めちゃって

とにかく、小林捕手が打つとチームが良い感じの雰囲気になって本当に見ているこちらもニヤニヤが止まりません。
またこの日は、山口投手を含む4投手をリードし、チームの5連勝に導いたというね。
このまま打撃の方も良い感じに上がってきてくれないのかなと願うばかりです。

山口投手は両リーグ最速10勝、チームも50勝一番乗りという感じですが、巨人ファンであれば非常に懸念するポイントがあると思います。
そう、交流戦明けから広島と未だにあたっていない…これからバンバン広島戦が組まれてくるのですが、やはり広島には苦手意識がありましてぇ…。
前半戦調子が悪かった広島に火をつけたのも確か巨人だった(かもしれない)ですし、なにより、小林のリード読まれているんじゃないか?って思うほど、小林の時はやたら打たれるのです。

今は炭谷捕手と切磋琢磨し、リード面も変わってきていると思うのですが、やはり対広島戦はかなり怖い。
貯金があるとはいえ、巨人が勢いをつけさせて、ひっくり返されたら…と思うと恐怖ですよね。実際巨人がとてつもない逆襲をしたのを見ていますから…。
とはいっても、ここの所9連敗をしてしまったりしている広島ですから普通にたたけばいけると思うのですけど…。

そして、オールスターもありましたね!毎年オールスターは本当にワクワクしながらみているのですが、そんなオールスター前にも小林イジリの記事が。詳細↓
球宴プラスワン投票で次点…巨人・小林、不動の人気に球団関係者騒然「今年の成績でこんなに票が…」

はぁ、もうタイトルだけでも分かりますね。そうです。安定の夕刊フジですwww
それでは、この素晴らしい夕刊フジに出てくる関係者のお話でも見ていきますか!引用↓
球団関係者は「今年の成績でこんなに票が入るなんて…」とあんぐり。今季は西武からFAで加入した炭谷に主戦捕手の座を奪われ、出場機会を大きく減らしているが、熱狂的な女性ファンは背番号「22」のユニホームを着て球場に足を運ぶことをやめない。

という事でね、オールスター投票のプラスワン投票の次点に小林捕手が入ったその理由は、小林捕手の女性のファンが熱心に投票しているからうんだらという事だそうです。
まぁ、夕刊フジにしては、題名の割にそこまでとがった内容ではなかったのでね。ただ、いつもでてくる球団関係者誰wwww

夕刊フジにも注目ww

という事で、最近打力も上がってきたんじゃない?と思う今日小林捕手ですが、やはり巨人ファンであれば夕刊フジは目につきますよねww
勝っていても結構良い感じでディスってきますからwwでも昔から夕刊フジはこんな感じなので、笑って見ていますけど。今後の夕刊フジの素晴らしい記事も注目です!!

★2019年7月19日追記。なんか日刊スポーツで、日本ハムファイターズの有原投手がセパ一番乗りの10勝上げたという記事を見つけました。

あれ?私嘘ついちゃった?っと思って調べたらやっぱりどすこいがセパ10勝一番乗り…そして今日またこの記事を調べたら…↓

「パ最速」に修正されていました。巨人の敵は夕刊フジだけではないという事が示されました。多分TDN凡ミスだと思いますが、敵は夕刊フジだけではない?!

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

☆なんだかんだ言って巨人が首位!どすこいと小林のコンビも最高!若手は炭谷に任せて…あれ?(2019年7月10日カル〇スブログ)
★菅野×小林これ以上のカップリングはないでしょ(2019年6月26日カル〇スブログ)
☆巨人のエース菅野と小林誠司という男と。(2019年7月3日カル〇スブログ)
★小林!いや小林捕手様。巨人の捕手と言えば小林誠司だぞ!(2019年6月12日カル〇スブログ)
☆[覚醒のとき来たれり]小林捕手とついに始まった交流戦!(2019年6月5日カル〇スブログ2)
★小林捕手のリードの評価まとめ!野球ド素人だけどまとめてみた!(2019年5月29日カル〇スブログ2)
☆[巨人]ボス!小林誠司を使ってくれ![名捕手](2019年5月5日カル〇スブログ②)