育成ゲー系漫画「スライムライフ」の面白さがビルドアップしている件(2019年7月16日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

スライムライフって漫画…急激に面白くなりやがって!!

こんにちは。おつまむです。いつもニコニコ漫画を楽しんでいる私ですが、今日はとある漫画の新刊を購入して、読んでないなぁって思ったので昼に目覚めずっと読んでいました。その漫画がこれ↓

この「スライムライフ」もニコニコ静画でみつけハマった漫画です。私が見つけた時は、ちょうど4巻が発売する時でしたねぇ。
さてこのスライムライフという漫画なのですが、少年ジャンプ+で連載している漫画です。

ストーリーは、魔法用品店を始めた、可愛いものが大好きでプライドが高い黒魔導士「ダルル・アルカード」が従業員を雇う為に魔物派遣会社に連絡するシーンから始まります。

勿論、ダルルは開業したてでお金が無いので、誰でも良いからという感じで魔物派遣会社に依頼するのだが…やってきたのはスライム!
ダルルは「誰でもいいからとは言ったが、黒魔導士にスライムとは(怒り)オオン?!」な感じで怒り突き返そうとする。これが派遣の闇か…?
ですが、かわいいもの大好きな魔導士ダルルさんは、このかわいさとプニプニ感に抗う事が出来ず「黒魔導士ともあろう私が…」と思いつつも…採用!かわいいは正義!
てな感じで、スライムとプライド高き黒魔導士ダルルのスロー生活がはじまるのです!

とにかくプニプニしたいダルルさんなのですが、黒魔導士のプライドが邪魔して素直にプニプニ出来ないのです。そんなダルルがどの様にスライムにプニプニするかが中々面白く見どころの一つでもあります。
そして重要な登場人物であるスライムも素直ないい子で、本当に子供って感じ。

スローな生活な内容の中にも、ストーリーの引き出しがいっぱいあって面白いですし、またお母さん(ダルル)が子供(スライム)を育てていく様な錯覚に陥り子育て漫画だっけ?と思う事もしばしば。
実際は給料も払っているので、社長と従業員の関係なのですが。しかし、1巻からダルルの母性は全開です。特にスライムの為に、スライムの好きなグミを作ってあげるシーンとか。お母さんやん?でも黒魔導士のプライドが邪魔してコッソリ作っている所もダルルらしくてかわいいですw

また、このスライムライフという漫画は、出てくるキャラも全員が良いキャラをしているのもこの漫画の見どころの一つではないのでしょうか?

そこで主要キャラもご紹介。まずは、同じ魔物派遣会社からやってきたピクシーの「ポコナ」。ダルルが雇える従業員という事でポコナも中々ヘッポコナモンスターです。。。。
プライドも高く見栄っ張りですが、頭も相当残念wwただ、この子も中々面白いキャラで、スライム同様どの様に育成されていくのかも見どころですわ。

次は、白魔導士のシロロ。ダルルは最初シロロが苦手でしたが、最近は唯一無二の友達キャラになっていますww素直で天真爛漫なかわいい女の子なのですが、すごいしっかりした子で、さらに空気も読める!こんなかわいい女の子現実にいたら最高です!

意味ありげな黒魔導士ダルルさんですが、家族は兄が登場します。名前は「ブラド・アルカード」です。スライムからは「悪い人」と呼ばれていますが、ただのシスコン野郎です。ただのお調子者キャラに見えるけど5巻の感じから、実はすごい魔導士だったりする。あと5巻のセリフ「俺の魔法が初めて人の役にたちそうだ」という発言から、本当に悪い人?かもしれませんし、スライムを「人」って言っていて対等にみている感じから、良い人?等々意味深なキャラです。

スライムライフの見どころにかんしてはストーリーが素晴らしすぎて数えきれませんが、個人的にはダルルの母性溢れる話や正反対な性格をした友達シロロのとのやり取りが好きです。そのやり取りが濃いのが3巻と4巻です。また3巻では、幼馴染のヨルルとスライムライフのストーリーの中で重要なキャラ「ゴーレム」がでてきます。

ゴーレムとスライムの話の自然な展開は本当に素晴らしく、それを活かした最新刊の5巻と6巻は本当に面白い。今まで、自然体~って感じで読んでいたのが、ストーリーに厚みがでて本当に面白いです。

もう単行本も6巻。アニメ化待った無し!

という事で今回は、プニプニなスライムとプライドが高いダルルが織りなす可愛い育成系漫画「スライムライフ」についてご紹介しました。
この漫画は本当に素晴らしい。最初は自然な感じで、そこまで考えず読めるなぁ~ぐらいで購入したのですが、4巻で涙腺崩壊して、5巻6巻でストーリーに厚みが出てきて…とにかくストーリーの面白さがどんどん上がって来ていますね。
現在5巻6巻が同時に発売されており、これだけ面白いのであればこれはアニメ化間違いなしではないのか?と勝手に思っています。それにしても面白すぎて、昼から夕方までずっと読んでしまったのは、時間の無駄でしたね。

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

ニコニコ静画で見つけた!一押し漫画3選!(2019年6月28日カル〇スブログ)
人気の野球漫画!球詠1巻のおすすめシーン19選!(ネタバレ注意)