アディダスオリジナルスはスタンスミスだけではない!おすすめオリジナルス3選!(2019年7月2日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

オリジナルス…増えすぎじゃね?

こんにちは。おつまむです。好きなスニーカーは?と聞かれたら、スニーカー好きだろうとニワカだろうと「アディダススタンスミス」と答える人は非常に多いと思います。そりゃそうだ。だって世界一のスニーカーですから。
ではアディダスで有名なスニーカーは?と聞かれると「スタンスミス」「スーパースター」「カントリー」を答える人が多いです。2019年7月現在カントリーは日本で見る事はないのだが「スーパースター」もアディダスの中でも大人気のスニーカーといえます。

今紹介したアディダスの「スタンスミス」「スーパースター」「カントリー」はすべてアディダスの中の「三つ葉ロゴ」を用いたブランド「アディダスオリジナルス」に分類します。

このアディダスオリジナルスは、実は復刻されたブランドで元々は1972年から使用されていた様です。2001年に「adidas originals (アディダス オリジナルス)」として復刻し現在に至ります。

アディダスオリジナルスはスニーカーだけではなくアパレル系もあり、最近はオリジナルスのジャージが人気ですね。昔私が大好きなミュージシャンの吉井和哉さんがオリジナルスのジャージを着用していて、かっけーと思ってオリジナルスのジャージばかり今でも着ているのですが、今は超絶大嫌いなユーチューバーが着用していたのでかなりがっかりです。まぁ、私はジャケットで、嫌いなユーチューバーはパンツなのでセーフ。

それで今日は、アディダスオリジナルスのスニーカーを3つ程ご紹介しようと思います。しかし、先ほど述べたオリジナルス品番「スタンスミス」「スーパースター」「カントリー」については除外します。
アディダスオリジナルスのスニーカーは現在アディダスのショップか、ABCマートでの販売が基本となっています。ですのでABCマートのオリジナルモデルなんてものもありますが、オンラインサイト見ると、意外に「スーパースター」「スタンスミス」品番以外のオリジナルスはABCマートでは少ない事が判明。という事で、すべてアディダス公式ショップから、私の独断と偏見で、おすすめのオリジナルススニーカーを3つご紹介させていただきます。

おすすめのアディダスオリジナルススニーカー①…アディダスファルコン

なぜこれを選んだのかというと、リーボックの復刻系に似た、何とも派手なオリジナルススニーカーだと思い、ついつい見とれてしまった。こういうデザインに弱いのですよ。説明欄にも無邪気で反抗的な1990年代のムードをデザインに落とし込みレトロな感じに仕上げたという説明から復刻ではないけど、それにちかいレトロデザインという事が分かる。またサポート力のあるクッションを採用しているので、快適な履き心地も提供してくれるすばらしいレトロなタウンシューズ。

おすすめのアディダスオリジナルススニーカー②…キャンパス

オリジナルスの中で常に地味な働きをしてきた「キャンパス」。とにかく形はシンプルそのもの。いい意味でも悪い意味でもクセがない。だからこそどのようなシーンでも支持されてきた。昔靴屋にいた時、まだオリジナルスを取り扱っていてこちらのキャンパスもあったのだが、なぜこれが売れるのが理解できなかった。ただ、この年になってこの洗礼されたスタイルが無性に欲しくなる。洗礼されている形だからこそ一万円で購入できるとは思えないアッパーの質感に今でも惚れ込んでいるのです。

おすすめのアディダスオリジナルススニーカー③…ROM

このスニーカーをおすすめする理由はただ一つ。ただただカントリー不足という事。アディダスの代表するスニーカーの一つ「カントリー」ですが、あれだけカントリーの赤や緑が似合うシューズってこの形しかないんだなぁと無くなってから気付く。正味代表品番3つの中でカントリーが一番興味なかったのだが…このスタイルが似ているROMでも良いかなと思い始めている…。まぁ復刻しても購入できない可能性の方が高いのですけど。

ABCマートでのオリジナルの安売り辞めたの?

アディダスオリジナルスのスニーカーは基本的にアディダスショップとABCマートでの販売が基本です。ですのでABCマート限定のオリジナルスモデルが沢山あるのですが、なんかオリジナルス安売りされとる…とショックを受けていたのですが、今ABCマートのオンラインショップ見ると、そこまで辺なオリジナルス品番はなかったですね。
過去安売りしていたオリジナルス品番がさらにセールのなっていた事ぐらいですかね。
まぁとりあえず私の中のオリジナルスのブランド価値は回復しました。まぁABCマートオリジナルのスーパースターやスタンスミスも安くてつい手が伸びそうになりますけど…。
参考サイト→https://shop.adidas.jp/item/?gender=mens&category=footwear&group=sneakers&page=4

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

元靴屋店員の私が!ニューバランスの定番スニーカーを3つ紹介したい。(2019年6月2日カル〇スブログ)
元靴屋店員がおすすめする白スニーカー!ベスト3!(2019年5月31日カル〇スブログ2)