手頃に買える!おすすめブランドスニーカー3選!(2019年6月20日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス 
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ 
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス 
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

5000円ぐらいでおすすめのスニーカーを3つご紹介!

こんにちは。おつまむです。最近は飲み会&飲み会&花粉?のおかげで辛い日々を過ごしていますが、今日一日中寝ていたら大分回復しました。じゃんじゃんおつまむ活動していきますよー!

という事で、今日はスニーカーのお話をしたいと思います。私は靴屋でも働いていた事もあり、沢山の靴と触れ合ってきました。
そこそこスニーカーは大好きですが、そこまでブランドを知りません。またブランドの品番の奥行もあまり知りません。
そして特定のスニーカーが好きという訳ではありません。しかし!靴屋で働いていたという事で人気のスニーカーに関してはそこそこの知識を得ています。

さらに、リサイクルショップでも働いていたというのもあり、よく買取する靴や中古でも売れる靴というのも、どのスニーカーが人気なのか分かる要因なのです。

という事で、今回は元靴屋の私がリーズナブルに、5000円ぐらいで購入できる人気スニーカーをご紹介したいと思います!
昨今は帯広にもABCマートができ、バンズ・アディダスオリジナルスも手軽に購入でき、十勝全体で靴の単価は上がって来ています。
しかし、そこまでお金を出さなくてもそこそこ良い靴が買えるという事を今日はご提案。是非おすすめの3選で、足元をかっこよく決めちゃいましょう!!

元靴屋店員がおすすめするリーズナブルなスニーカー①…アディダス・クラウドフォームバルクリーン

 

アディダスで特に有名なスニーカーといえば、スタンスミス。しかし!スタンスミスはまぁまぁ高い!そして購入店舗も限られる。ですがですが!クラウドフォームバルクリーンも結構質感的には悪くないのですよねぇ。特におすすめが、ランニングホワイト。スタンスミスの代表的な、白/緑のカラーリングに似ているのですが、さりげない緑がかなり良い感じ!
素材的にそこまで伸びはないので履いた時にビタでフィッティングしなければいけません。ただ、ソール全体でクッション性を出しているので履き心地は下手したら、アディダスの上位品番より良い事もあります。
オリジナルス品番が特定の靴屋でしか買えなくなった辺りからでてきた「アディダス・ネオ」品番ですが、出始めは靴の雰囲気も安っぽくて、その辺の安いスニーカーに、アディダスのロゴ付けただけじゃねーかと思っていましたが、最近のアディダスネオ品番はかなりマシになった!マシになったというレベルですけどねwwでも品番によってはかなの良品もある!値段は大体5000円てとこです。

元靴屋店員がおすすめするリーズナブルなスニーカー②…ナイキ・コートロイヤル

 

私がスポーツ店にいた時から、このナイキのスタイルはあったのですが、今は「コートロイヤル」って名前なんですね。もっと勉強しないと。名前は変わってもデザイン性・価格もそこまでかわっていない。昔から4900円ラインって呼ばれているスニーカーの一つで、本当にド定番のコ-トシューズのスニーカーって感じです。スタイル的にはこの価格帯の中ではかなり質感も良い。あと、奇をてらわない定番スニーカーなので何でも合わせられる。しかし、ソールが薄く感じるのと幅が狭い感じがある。最近は試し履きしていなからなんとも言えないのですが、そこまでスタイル変わっていないから多分履き心地は期待できないw

元靴屋店員がおすすめするリーズナブルなスニーカー③…コンバース・オールスター

 

 

まぁ、低価格・人気ブランドスニーカーといえばコンバース・オールスターですよねwキャンバスの風合い・昔からずっと支持され続けられているクラシックバスケットスタイル。はっきりいってこれ以上に風合い・スタイルが合うスニーカーは今後出てこないと思います。
勿論類似のスニーカーはでるとは思いますけど。
メーカー価格6000円ぐらいになっていますけど、小売店いったら大体税前4900円ラインになっています。ABCマートのショップでも確認しました。昔3900円ライン定番の時もあったのですけどねぇ。

アマゾン・楽天のセールも狙っていくぅ!

という事で5000円ぐらいで買えるおすすめの人気スニーカーをご紹介しました。例えば、もう1000円とか出せるのであればアマゾンとか楽天でセール品を狙うのも有りですね。
アディダスオリジナルス品番はネットでの購入はかなりおすすめ出来ませんが、ナイキとかコンバースは品番に奥行もありますし。
あと、キャンバスオールスターで、カップインソール入ったのも定番価格と同じぐらいで売っている時がるのでそちらも狙ってみるのもありかと思います。

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

元靴屋店員の私が!ニューバランスの定番スニーカーを3つ紹介したい。(2019年6月2日カル〇スブログ)
元靴屋店員がおすすめする白スニーカー!ベスト3!(2019年5月31日カル〇スブログ2)