弱気になるなよ!コバヤシィ!(2019年6月19日#小林誠司)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

毎週水曜日に一週間の小林捕手についてまとめてます。

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

野球ド素人なので、正直リードとか分かりません。

カル〇ス
カル〇ス

許してね。

内容は薄いです。ノークレームです。それでも良いのであれば、ご覧ください。それではスタートダヨー!

炭谷捕手に負けているなんて弱気な発言はよそうぜ!

こんにちは。おつまむです。毎週水曜日は小林誠司捕手の日という事でね。我が巨人の捕手小林誠司捕手について語ろうと思います。
さてさて、菅野と言えば小林。小林といえば菅野。とにかく仲が良すぎて、ホモ疑惑すら若干浮上しそうなのですが、菅野が一軍に復帰してから小林とのコンビはまだありません。何かしらの理由があるとは思うのですが…まぁ寂しいですよね。かなり!

とはいっても小林捕手もコンスタントに出場はしています。ただ、炭谷捕手の方が段々とスタメンに座る機会が増えて居るなとも感じます。
そんなんとき、こんな記事が飛び込んできました。→(巨人・小林「銀さんに全部負け」直撃取材に“弱気発言”連発


小林!いや、小林捕手!たしかにこれだけ言われて菅野とのコンビも解消させられたら弱気になるのも仕方ない。NTRされた気分だよねぁ?!

だけど、一ファンの私からすれば!昔髪型を気にし過ぎて阿部にボウズにしてこいと言われボウズにしても、結局憎たらしい程かっこいい男が!そんな小林誠司が好きなんだよ!
私はホモではない。これだけは真実を伝えたかった。

まぁ、小林誠司という男には沢山の魅力があるのです。だから、この記事を見た時、大丈夫かな?とそりゃ心配になりますよ。
正直私はリードに関しては野球ド素人なのでわかりません。監督が炭谷の方がリード1枚半上と言われていますし、何となくその様な感じは分かります。
野球素人のにわかですが、小林捕手のリードについての記事をみていると、小林捕手は打者を中心にリードを考えているのでは?と思います。
つまり、小林の意図を読み取れないピッチャーが悪いと。なので完成されているピッチャーやコントロールがいいピッチャーだと良い感じにリードをすると。

なんか昔阿部捕手も同じ事言われていたなぁ。
ただ、阿部捕手には打撃があった。でも小林捕手には残念ながらありません。いや、あると思うんだけど、体力がないのかなぁ?
ですが炭谷捕手は打者中心にも投手中心にもリードを考えられるのではないのかと思います。
そのあたりの事はこの記事の小林捕手の言葉にもあります→「投手へ声を掛けたり、間合いとかも含めてですね。僕はああいうことができていなかった。もちろんリードもです。投手の力を引き出そうと、いろんな持ち球を散らしている。うまくインコースを使いながら攻めているし、アウトコースを使っても逃げていないと感じます」(記事から引用)

ただ、全部負けていますと悲観になっちゃいけない。小林捕手の代名詞といえば肩です。あの肩は個人的には球界一だと思っています。勿論送球面に関しても。
小林捕手は「肩って言いますけど、多少の違いはあっても、みんなプロの捕手なので、肩はいいんです。確かに武器ではありますけど、逆に僕にはそれしかないっていうか……」って言うけど、盗塁を狙うのもプロだろう?そのプロが、小林誠司という男の前じゃ、素人目みても明らかに躊躇しているよなぁ?おまけにコントロールもいい。

そしてだ。注目すべき点は守備。やっぱり目立たないけど大城捕手とかがスタメンだとやっぱ小林ってすごいんだなと思ってしまう。実際原監督も守備においては世界一みたいな事も言ってますし。
あと、フォークを使うどすこいの時はまだ小林捕手でしょ。それは小林誠司の守備ありきだからであって。さらに記事内では権藤博氏を球界ナンバーワン捕手とも言っています。
知ってた!大事な所でポカもするから評価を落とす?そこも小林誠司という男の魅力だろうがい!でも、正直あのポカはたまぁに来るものがあるから、できるだけ控えて頂きたい。
でもやっぱりそれも含めて小林誠司だなww

小林は冷や飯食いになりそう…だと?

という事で、小林捕手が最近弱気になっているとの事で。日刊ゲンダイの「巨人・小林「銀さんに全部負け」菅野女房役も奪われ直撃取材に“弱気発言”連発 」をネタにさせて頂きました。
最後は「正捕手の座は炭谷に決まりつつある。これからますます小林は冷や飯食いになりそうだが」という一文がありますが、小林にわかかぁ?!全然分かっていない。小林誠司といいう男を。
とにかく、彼はどんな逆境も乗り越えてきた。炭谷捕手を補強した時も炭谷が正捕手になるのではないのかと言われながら今の所小林捕手は打席に立っている。
まぁ、そういう事よ。ただ、個人的には坂本選手以来のカリスマ生え抜きなので、流出だけは勘弁して下さいね?

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

小林捕手のリードの評価まとめ!野球ド素人だけどまとめてみた!(2019年5月29日カル〇スブログ2)
[巨人]ボス!小林誠司を使ってくれ![名捕手](2019年5月5日カル〇スブログ②)