帯広にABCマートできて良かったわぁ(手のひらグルン)(2019年6月17日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

今までの批判的なコメント、申し訳ございません

こんにちは。おつまむです。最近は飲み会&飲み会で、在宅のお仕事とか色々サボってユーチューブとニコニコ動画ばかり見ている私です。
さてさて、今日なのですが、4月26日にオープンした帯広のABCマートについての追加情報という事で。
オープンしてから、靴の品番に奥行がないとか、価格の幅が狭いとか散々行ってきましたが…いやぁ~やっぱりABCマートって最高だなと!という事でここまで無礼を謝ります。申し訳ございません。

でも、やはり店自体の規模は小さいのでそこまで極端に店の商品の奥行が増えたとか、価格の幅が増えたとかというのはありません。極端ではないのですが、コンバースのスニーカーにジャックパーセルが増えたり、メンズシューズのビジネスの低価格帯を増やしたりというのはあるので、小さい店の中でかなり最善を尽くしているのかなと思います。

ただ、やはり無駄なスパンがあるのも事実で、メンズ・レディースシューズが特にその様に感じます。
メンズ・レディース共に、どちらも綺麗に魅せるためにあえて少ない品番で、ジュニアやスニーカー等のシューズと差を付けているのかもしれません。
ですが、店全体で見るとバランスが悪く見えるため、メンズ・レディース又はそれ以外のシューズの陳列方法を変えないと、バランス的にどうかなと。
しかし、売り場のバランスの悪さを帳消しにするほど、ABCマートには魅力的な品番が沢山あります。

ABCマートといえば「バンズ」「ホーキンス」のイメージがあります。そして最近は「ダナー」も殆んど独占状態、「アディダスオリジナルス」もアディダスのオンラインショップやアディダスショップを除けばほぼ独占状態。もっともっと細部までみれば本当に魅力的でセンスあふれる品番が沢山あります。
特に売れているなと感じているは、アディダスオリジナルスのABCマートモデルとコンバースのABCマートモデル。いわゆる、人気ブランドのSMU商材が非常に素晴らしい。また、SMUのセンスも非常に良いので、「ABCマート」という価値がどんどん上がっていく。
なんとなく、「~店限定モデル」ってあまり魅力を感じないのですが、ムラサキスポーツとABCマートは別。自信をもって「これABCマート限定」なんだと言えますよね。

さて、話を元に戻しますと、探せば探すほどABCマートの靴というのは魅力ある品番だらけです。しかし!故に!期待してしまう。なので、あの規模の小ささ・品番の少なさ(あの規模ではそこそこ多いのですが)には若干のがっかり感があったのです。
ですが!ですが!この前フラッと立ち寄った時に見つけてしまったのです。コレ↓

そうだね。サッカニーだね。この辺では中々お目見えにならない商品です。特価商品のスニーカーで、レディースサイズなのですが、25.0cmがあったので即購入。
お金ないから、リサイクルショップで安く売られているスニーカーを買い漁っているのですが、そういった歯止めを狂わせる靴がABCマートにはあるのです。
またこちらのチラシも見て頂きたい。

おそらく、なんとかお客様を逃さない対策なのですがこういった対策が出来るのが流石ですね。まぁABCマートはオンラインショップもっているのでね。
それで、靴の修理もできるのは知りませんでした。単純にサービスや提案力は、周りと比べてABCマートが何枚も上と言えますね。あとチラシの紙が高級品。

お願いだから話かけないで…

という事で、今日は4月26日にオープンしたABCマートについて、手首がねじ切れるくれるぐらい、手のひらを返してみました。
ただ、オープン当初は、オープンしたばかりだから話かけてくるのは仕方ないのかな…とは思ったのですが、まだ結構話かけてくるンゴねぇ。
話かけてくるのは、まぁ店のそういうマニュアルだから仕方無いかと思うのですが、もうちょいスタッフの知識が欲しいかなと。私も元靴屋の店員にも関わらず、そこまで深い知識はないのですが、う~ん。という感じで。
ですが、女性の店員さんみなさん可愛いですしね。正直話しかけられてもまぁ悪い気はしないよねww

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

帯広のABCマートについて個人的に思う事(2019年5月8日カル〇スブログ)
帯広にオープンした「ダイイチ白樺店」と「ABCマート」について思う事(2019年5月1日カル〇スブログ)