DC shoes・3選!靴屋の時はお世話になりました。(2019年6月6日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

DCのスニーカー…かっこいいですよね

こんにちは。おつまむです。今日はスニーカーをご紹介したいと思います。いつも通りの3選ですねww
今日私がご紹介するスニーカーは…DCというブランドのスニーカーです。ディーシーシューズというスニーカーなのですけど、歴史はそこまで深くなく、私は恥ずかしながら靴屋につとめるまで、このDCというブンドは存じていませんでした。とりあえず、DC shoes というブランドについて簡単にご紹介いたします。

DCは、1994年にアメリカで誕生し、瞬く間に人気のスケートシューズブランドへ成長しました。スニーカーの形とか底の感じを見ると分かるのですが、ごっついスケートシューズですね。
瞬く間に人気になったDCですが、ウェアや冬のアクションスポーツの定番スノーボードブーツ等も作っています。サイズもメンズ・ウェメンズ・キッズと展開しており、アクションスポーツだけではなく、ファッション面でも高い人気を誇ります。

DCの良さは、やはりデザイン性がかなりすばらしいという事。じゃないとこんなに早く広まりませんですし。あとアッパーの形が独特だとは思うのですが、これが中々よくて、足を包み込むような感じの履き心地が凄まじく良いのもDCの特徴。プロの選手も愛用しているので、履き心地も結構良いです。
さて、DCというブランドのスニーカーなのですが、靴屋の時代は本当にお世話になりました。DCはスケートボードシューズです。昔スケボーシューズがかなり流行りまして。今も結構スケボーシューズ売れているのだとは思うのですが、特に人気だったのが、バンズとナイキSB。エアフォースだと底が厚いのが気になる人多いみたいで…。

んで、特に人気だったのがバンズですね。バンズはABCマートが独占していますので、ある訳ない!そしたらナイキSBはどうだ?ってなると、なぜかナイキSBも無い。今はそこそこ安い価格でどこにでもありますが、スケボーシューズが人気の時になぜかない。入荷しても、セール用。
ですがDCだけ豊富にあったのですよね。前の靴屋。スケボーシューズ人気だし、DCエンドで良いかって置いといたら…バカ売れwwwウハウハwwスケボーシューズが人気だったてのもありますけど、やっぱりデザイン性良い感じですからねぇ。特に学生に人気でしたね。本当にDCにはお世話になりました。
とまぁ、なぜかDCの在庫が多かった靴屋に居た私ですが、その時販売した事も思い出しつつ、おすすめのDCスニーカーを3つご紹介します。
おすすめDCスニーカー①…TRASE SP

まずはこちらのDC。DCのスニーカーといえば!の形ではないデッキ型のスニーカーです。正直この形の売れ行きは…かなり微妙でしたwwただ、DCの中では価格がそこそこ安いラインで、控え目なDCロゴも良い。そんでシンプルでありながら、なぜかDCのこのロゴがつけばかっこよく見える不思議。
このスニーカー自体は、ソールが軽量で柔軟性も兼ね揃えたスニーカーです。カラーも豊富で、このシンプルなデザインはタウンで大活躍する一足です。

おすすめDCスニーカー②…PURE SE SN

こちらのDCのスニーカーはただ単に、個人的な思い入れがあるスニーカーです。このモデルはビッグロゴもあしらってかっこいい感じですが、昔はシンプルな小さいロゴしかついていなかったのです。DCのこのスニーカースタイルでシンプルなロゴがなんかかっこいいと思っちゃって。初めて買ったのですよねぇ。買った理由は、知り合いに誘われて、スケボーをしたからのですが、あんまり続かなかったなぁ…。
ちなみにこのスニーカーは、DC特有のビッグロゴもついていて、カラー配置も魅力的なスニーカーです。スポーティーなファッションに合わせるのがおすすめ。

おすすめDCスニーカー③…COURT GRAFFIK LITE

やっぱりDCといえばコートグラフィックですよねwwこのビッグロゴのクールさ、そして抜群の足入れ感。パッドがついたタンがより足を包み込み、滑りにくいアウトソールも最高!クッション性は…まぁまぁ微妙だった気がするけど、とにかくスケボーシューズの中で特にクールで履きやすい!これは最強のスケボースニーカーですわ。

DC最高!!

今回はDCのスニーカーを3つご紹介しました。DCといえばデザイン性の良さが結構先行しますが、履き心地も結構悪くないのですよ。サイズ感は、包み込むような履き心地なので、小さくかんじますね。
DCのスニーカーも結構売っちゃって…この前500円で買ってきたコートグラフィックしかもっていないのですけど、それでもかなり履きやすいなと。ただ、ソールそこまで強くないから、底減りがヤバイwwという事で今日はDCのスニーカーをご紹介しました。ちなみにご紹介したのは全部ユニセックスモデルです

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

2019年おつまむさんのコンバーススニーカー3選(2019年4月5日カル〇スブログ)
[中古]スニーカー DC COURT GRAFFIK 300529