元靴屋店員の私が!ニューバランスの定番スニーカーを3つ紹介したい。(2019年6月2日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

仕事が早く終わったのでスニーカーを見てきました

こんにちは。おつまむです。今日は、どこの中学校も運動会なのか、バイト先に全然お客さんが入らず…4時で仕事が終わってしまいました。
せっかくの日曜ですし、他の日曜日の小売店でも見に行こうかなと思い、今日は良い靴を探しに靴屋とスポーツ店に行ってきました。それで気付いてしまったのです。私、ニューバランスのスニーカーが一足も無い事に…。

自称スニーカー好きですから、そりゃニューバランスの靴もまぁまぁ持っていたのです。1000番台のスニーカーはないですが。そんでよくよく考えたら…殆んど売っているね!うん。ニューバランスのスニーカーって中古でもまぁまぁ熱いし、リサイクルショップで多少高く出してもこれが売れるのです。だから、ニューバランスだけ結構良い金額つくから売っちゃったww

とは言っても、そもそもニューバランスのスニーカーってそこまで好きじゃないので。そんじゃなぜ今回ニューバランスのスニーカーの定番を調べようと思ったかなのですが…まぁ普通に一足は欲しいですよねww
ニューバランスのスニーカーって、ランニングシューズスタイルなので、まぁまぁダサいイメージがあります。ただ、そのダサさがあるから服のコーデであえて「外す」事が出来るそうです。
ファッションについてはさっぱり分かりませんが、個人的にダサいスニーカーなんぞ履きたくない!と。なのでニューバランス=ダサいという先入観がついてしまっているのです。

でも自分に正直になってみるとそこまでダサく無いと思っている自分に気づいてしまったのです。ちょっと1000番台は色々レベル高杉内なので私の手にはおえないのですが、やっぱり一足ぐらい残しておけば良かったと地味に後悔しています。
さて、前置きが長くなりましたが、今回は色々な小売店を見るついでに小売店に置いてある定番のニューバランスの品番を調査してきました。ぶっちゃけこの三足の内どれか買えば足元を一気に輝かせる事ができますよ。

人気のニューバランスのスニーカー①…997H

ニューバランスの定番スニーカーの中で隠れた名作とも言われるこのスニーカー「997」厚底のスニーカーは基本的に好みませんが、この997はその厚底な感じとアッパーのクラシカルなデザインの相性が凄く良い!最近の997シリーズは、ソールユニットがアップデートされ、高いクッション性と軽量性も実現しています。カラー展開も豊富で、単色の定番カラーや、定番カラーを元にし、特徴的なロゴ「N」だけカラーをかえたスニーカー等カラーの幅が広いも997の良い所。

人気のニューバランスのスニーカー②…U220

こちらのモデルは、カラー使いがシンプルなのですが、何故か一番に目が行くスニーカーです。まず特徴的なのが、ニューバランスのスニーカーの特徴ともいえる「N」の文字。他のニューバランスのスニーカーに比べ、スリムなフォントを採用しています。この靴自体が1980年代にエントリー向けに発売されたランニングシューズの復刻なので元々がそういうロゴの作りなのかもしれません。また、目を引く理由の一つに、素材感がレトロな事があげられます。あと形も独特に見えるのは、素材感やステッチの入れ方が独特な為ではないのかと思います。てか、クラッシック型の中ではかなりの傑作。

人気のニューバランスのスニーカー③…574

という事で最後はニューバランススニーカーの定番中の定番「574」です。正直どの靴屋にもスポーツ店にもあります。ニューバランスってダサいよね~っていう話をしたら真っ先にこれ思いうかべます。ですが案外グレーのカラー良い感じです。
ド定番の人気商品なのでやはり履き心地はタウンシューズの中ではナンバーワン。グレーはニューバランスの伝統カラーともいえる為か、やはりこの形にはグレーがしっくりくる。ちなみに元靴屋店員のおすすめの履き方は、履いた時上からみて小さく見える履き方がおすすめ。まぁ普段の靴のサイズ通り履けば、ニューバランスのスニーカーは大体小さく見えるのですけど。結構幅が狭いので、サイズをどんどん大きくしていくと、足にも見栄えも悪いので、その場合は諦めましょう。

ニューバランスのスニーカー…クラシカルな感じが良いかも!

という事で、今日はニューバランスのスニーカーについてご紹介しました。私が立ち寄った靴屋とスポーツ店にこの3品番は2019年6月2日現在置いてあったので、まぁ定番商品なのかなという感じはしました。たまにアマゾンとかで安売りする時があるので、靴屋やスポーツ店に行って、アマゾンで買うのも有りです。
クラシック型が好きな私としては靴屋やスポーツ店でニューバランスのスニーカーを見ると悪くないなと思ってしまいました。違う欲しい靴が安かったので買ってしまったのですけどww

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

ニューバランスの1000番台が少し気になった(2019年3月23日カル〇スブログ)
PRO-Keds(プロケッズ)のスニーカーを久しぶりにみた(2019年3月13日カル〇スブログ)②