帯広で40度まで計測できる温度計が降り切れました。その時私は…(2019年5月27日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

小売店の仕事で快適ですたww

こんにちは。おつまむです。最近初夏の木漏れ日が…ってレベルじゃねーぞというぐらいとんでもない暑さを誇っています。ハイ十勝帯広市です。ぜってぇおかしいでしょ。この暑さ。冬はマイナス20度も下がるのだからさ、夏はせめて過ごしやすくしてくれよ?リアル試される大地じゃねーか。
という事でね、噂によると5/26はなんと帯広市で40度まで計測できる温度計をふりきましてぇ…ちなみにソースはコ↑コ↓→40度の温度計振り切れ=北海道帯広市民ら「びっくり」
その時私は…小売店でバイトをしていたのでwwめっちゃ快適ですたwwむしろ制服の下にジャージきてたというね。とは言っても今日も暑くて家で首の後ろに保冷剤をまいて仕事をしていました。
それで、40度まで図れる温度計を振り切ったというこちらの記事、タイトルの割に中身しょぼすぎないか?なんだこのあわれなきじは…。という事で。私がもっと内容が濃い記事を書いてやんよ。

ちなみにこちらの記事の内容は、記事のタイトル通りJR帯広駅前にある温度計のメモリが振り切れる事態になり市民を驚かせたというもの。2名のインタビューした模様を載せています。ちなみに、インタビューをした人の中には、先日私がバイトをした町「池田町」の人もインタビューされていて、暑さと雨の少なさで農家の人の事を気遣っていました。農家の友達は、色々な意味でさっさと雨降れとキレていました。

さて、私ですが…インタビュー?できるわけないwwという事で私のここ数日の猛暑についての感想を。
まず、40度の温度計が振り切った事について。「でしょうね」ぐらいしか思いません。なぜなら、私がバイトにいっている小売店はクーラーがガンガン利いており(職種上)その日は、店内ですら若干暑く感じたからです。いつも30度超えても寒い店内なので、普通に外は尋常ではないなと察しました。
また、26日がピークの暑さだと思うのですが、23日~25日も結構暑く、さらにその3日間は農家のバイトで一日中外にいました。
そんで25日の温度で35度ぐらいいったと農家の人が言っていて、26日はもっと暑くなるから休みだなとも言っていました。
農家の人が休むぐらいだから流石に察しますよね。26日は絶対やばいと。だから40度以上行ったと聞いても不思議となんとも思いませんでした。

ていうか、30度以上の中、一日中外で農作業をしていた自分が凄いなと今実感しています。ちなみに、今回の農家のお仕事は一人一人離れて作業をしているので、倒れても1時間は見つけられないからなと脅されました。まさに命がけ。でも日当が良いんだww
あと、人間って結構強いのだなとも実感。全く倒れる気配なし。個人差あると思いますが、水分をしっかり取っていれば案外大丈夫です。ただ、マスクをしていない部分の顔が日焼けし今顔が痛い。あと顔意外は全部隠れているはずなのに、手の甲とかに日光湿疹が。多分それ汗疹。
しまいには、会社の同僚に「あれ?老けましたww」と言われる始末です。しかも年下の子。
とまぁ、ここ何日間の暑さを実際に体験し(池田ですけど)さらに予報でこれ以上暑くなるという事も言われたら、40度の温度計が振り切ったとしても、「そうなのですね」ぐらいしか思いませんでした。

私は体がたまたま頑丈でしたが、免疫がない人や小さいお子さん・ご年配の方はこの急激な温度の上昇はやばいですね。私は軽い頭痛ぐらいですみましたが、本当に熱中症になりますわ。
なによりやばいのが体が暑さに慣れていないって事です。だって、一か月ぐらい前は確か雪降ってたのですよ?体が慣れないままいきなり30度越えは流石にまずいです。
そんな中でやっぱり実感したのが水分補給。30度超える中で農作業しているとアクエリアスとかが甘ったるく感じて、水とかお茶とか飲んでしまいがちですが、体が慣れないうちはアクエリアス等のスポーツ飲料がおすすめ。
農家の友達がずっとお茶飲んでて苦しそうだったのに対し、アクエリアスばっかり飲んでた私はかなりマシでしたからね。

なんだこのあわれなきじは

という事で、とんでもないしょうもない記事を書いてしまいました。これネタにした記事の事言えませんね。とにかく、帯広で40度を振り切ったただの個人的な感想です。しかもその40度を体験していないというねww
ちなみに朝は8時に出勤した時で25度ぐらい、帰りは7時ぐらいで28度ぐらいだったので、昼間がどれだけ地獄だったか想像できます。まぁ、明日から気温が落ち着くという事で。今日も家にいてそこそこ地獄だったけどな!

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

田舎のアニメをつくるアニメ会社に見て欲しい。これが田舎の風景!画像25枚!(2019年5月24日カル〇スブログ)
認めろ…諦めろ…帯広・広小路は赤信号です(2019年5月19日カル〇スブログ)