上原!いや、レジェンド上原様。小林誠司捕手を救ってくれないか?(2019年5月22日#小林誠司)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

毎週水曜日に一週間の小林捕手についてまとめてます。

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

野球ド素人なので、正直リードとか分かりません。

カル〇ス
カル〇ス

許してね。

内容は薄いです。ノークレームです。それでも良いのであれば、ご覧ください。それではスタートダヨー!

上原浩治投手。本当に夢をありがとう!

こんにちは。おつまむです。毎週水曜日は、KOBAYASHI捕手の日だと謎に決めていたのですが、菅野が腰の違和感で登録抹消、昨日雨で試合が流れたので、今日はルーキー高橋投手という事で小林捕手の出番はお預けです。
さて、何かにつけて小林誠司捕手の話題にしたかったのですが、その前に我らがレジェンド上原浩治様が、シーズン途中で引退と21年間も選手生活にピリオドを打ちました。いつかはその日がくるとは思っていますが、かなりショックです。
この時期に引退を決断した理由として、2軍で抑える事ができなく、後ろ向きな葛藤があったという事。その中で若手の投げる場所を奪いたくないという想いと、8、9月のチームが大事な時期に会見するのは番うと思い、早く終わりたいという思いがあったと会見で語っています。

上原投手の代名詞といえば「雑草魂」です。決して野球エリートでない上原投手は浪人生活を経て巨人に入団。ルーキーイヤーに20勝し、各タイトルを総なめ。さらに新人王と沢村賞も受賞する快挙を達成しています。
その後は怪我との闘いで厳しい野球人生といえますが、先発だけではなく、100勝100セーブ100ホールドを達成。本人はその事に対して中途半端にやっちゃたかなと述べていますが、上原投手だから成し遂げられてた素晴らしい功績です。もっと誇って、どうぞ。

さて、我らがレジェンド上原投手が引退という事で、沢山の人から惜しむ声が続々届いています。その辺りも少しご紹介。
まずは大御所野村克也氏から「上原を見習えと言えなくなるのは寂しい」とノムさん独特の言い回しでコメントを寄せました。
ノムさんは阪神の監督時代に上原投手と対したが、恐るべき制球力と感心しておりその制球力の極意を直接聞いたとも。また最後には上原を見習った弟子が現れるのを期待していると締めくくった。

次も大御所、北別府氏から。「上原投手はやり尽くした様な表情をしていましたね、お疲れさんでした」と上原投手を労いました。その後松坂投手に「シーズン中、故障している中ゴルフは私には理解できない」と自信の見解を述べました。巨人のレジェンド上原に便乗して、実は松坂投手に一言言いたかっただけだろww

お次はそのゴルフをして、怒られた松坂投手から。「同じ年にプロ入りしてボクの中では特別なピッチャーでしたから、常に頭の中で意識してきた投手でした。タイプは全然違いますけど、上原さんのいいところを見ながら、僕にないものなので、ずっとうらやましいと思って見てました。」とコメント。最後は休んで下さいと上原投手を労いました。

最後は桑田氏と高橋由伸前監督のコメントを。桑田氏「上原君には上原君の大変さがあったと思う。原石を磨かせて、輝かせた野球人生じゃないでしょうか」いやぁ、桑田氏の言葉に尽きるかなと思います。(息子大丈夫?とは言えない)
高橋由伸前監督は「『力になれなくて申し訳ない』と頭を下げてきて、責任感の強い選手でした。今度はゆっくり2人でバカ話でもしたいですね」とねぎらった。とコメント。由伸も本当にお疲れです。尚成と3人でグランドにまた立っている姿をみたいですね。

という事で、まだまだレジェンドの引退に多くのコメントが寄せられていますが、引退会見の中では、プロはもうある程度育っているので、アマチュアを指導したい的な事を言っていました。
ですが、阿部慎之助が現ソフトバンクの工藤監督から配球を勉強したように、上原投手が小林捕手に色々と指導をしてくれないでしょうか。リードの事に関しては私は素人なのでさっぱり分からないなのですが、最近小林捕手とバッテリーを組んだ投手が打たれている印象がありまして。やっぱりリードだめなのかなと思ってしまう今日この頃…。

まぁ菅野は腰の違和感ですし、どすこいも今まで頑張って投げてきたからってのもありますが。ですが、バットで点を返す事も難しいので。ここで、レジェンド上原様がひとつ…。リードの面を…。

あと上原引退ってセクシー女優の方じゃないからな!

という事で、レジェンド上原が引退して、正直めっちゃ悲しいです。いつかは訪れるのですが…。ちなみに「上原 引退」で検索したら「上原亜衣」がでてくるようです。ハイ、ニコ厨の人であればよく見かけるこちらのお名前。元セクシー女優ですwwまた、上原亜衣さんが引退したのも奇しくも3年前の5月20日。こんな奇跡あるのwww
という事で、今後の上原さんの活躍にも期待です。それでは。(今回小林誠司は関係ないですね。)

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

[巨人]ボス!小林誠司を使ってくれ![名捕手](2019年5月5日カル〇スブログ②)
小林!いや小林捕手様。今年は覚醒と言っていいのではないのだろうか?(2019年4月24日カル〇スブログ)