かわいいホラー漫画「見える子ちゃん」が急激に私のツボを押してきた[1巻買うしかない!]

アニメ・漫画等

かわいいホラーマンガ…爆誕。

かわいい!面白い!今大人気の微ホラー新感覚コメディ漫画「見える子ちゃん」。

ホラー漫画なのに、かわいい!バトル!ギャグ!日常!等、見える子ちゃんだけで漫画のジャンルをすべて味わう事ができます!



そんな話題の見える子ちゃんが最近最高過ぎるのと、1巻も面白かったので布教しようと思います。

見える子ちゃん一巻…買いました!

こんにちは。おつまむです。私は暇さえあればニコニコ静画をみているのですが…「見える子ちゃん」という漫画が急激に私のツボをおさえてきたのである。

そして念願の1巻発売日から3日後。本屋を探査…どうせないのでしょ…と思っていましたら…あったお!あったお!最後の一冊でした。さすがザ本。格が違った。

まずは、この見える子ちゃんという漫画についてご説明します。この漫画の女子高生みこちゃん(かわいい)は見えてはいけない「ヤバイ」ものがみえてしまう女子高生のお話です。ホラー漫画です。

ホラーなのですけど!笑いあり!感動あり!かわいいあり!なのがこの見える子ちゃんなのです。作者は泉朝樹 さん。1巻は4/22に発売されておりKADOKAWA(メディアファクトリー)から発売されています。

なぜこちらの「見える子ちゃん」が私の急激なツボをつかんだのかというと、とある週の(11話)ニコニコにあがっていた見える子ちゃんが面白すぎて。普段から、ホラー漫画なのにクッソ面白いなと思っていたのですが…あとクッソかわいいなと…泉先生のツイッター↓


では、私がなぜかわいいホラー漫画「見える子ちゃん」を気に入っているのかをでご紹介。

まず、絵が上手い。特に怖いヤバイ奴の絵がエグイ。それなのに!この作者が書く女子高生がかわいい!見える子ちゃんこと、主人公「みこ」ちゃんの絶望している顔が素晴らしい…。

かわいい…漏らしていそうな表情が特にかわいい…(後に漏らす)

さらにホラー漫画?なのに話が面白い。普通に見ていて面白いから泉先生ギャグ漫画を書いても面白いのではないのか。
なのに突然、感動する話をいれてきて、私の涙腺を崩壊してくるのです。

ホラーの要素に、話の面白さ・感動を織り交ぜた素晴らしい話の構成で毎回ワクワクしながら読まさせていただいています。

天才だなと思っていた矢先の話題の第11話。11話では…ホラー要素+コメディにさらに!バトル要素も取り入れてきてしまったのです。あぁ…もうダメっ!最高!って感じでしたね。

それではここで見える子ちゃん1巻の感想を。まず表紙。ヤバイしょ?可愛い過ぎて。

表紙のカバーめくったらもっと可愛いヤバイのが描かれているのですけど!そんで、最後まで読んだあとからの!一番後ろのカバー絵。1巻を読んだ後からの、一番後ろのカバー絵…これは粋。

電子書籍が流行っているこのご時世ですが、これはコミックの購入を是非おすすめしたい。

コミックで見るヤバイやつの絵…よくよくみるとえぐすぎますね。これはヤバイ。そして、友人ハナとの百合的展開?も良い!!!

そしてだ…そして…ちょくちょく下着がすけて見えている。このホラー漫画、エロも兼ね揃えている。泉先生どんな漫画書いても成功するでしょ。

話題の11話ですが…読者を圧巻させた11話もコメント999越えです。これは、もう…バズったってレベルじゃねーぞ!



かわいいホラー漫画見える子ちゃん1巻注目は4話!5話!6話!8話!9話!あっ、ネタバレ注意です。

今話題のかわいいホラー漫画「見える子ちゃん」。1巻を購入しましたので見える子ちゃん1巻のおすすめのお話を少しご紹介します。


見える子ちゃん1巻おすすめは4話と5話と6話と8話と9話!全然絞り切れていませんね…
本当は全部面白いのですけど!とにかく見える子ちゃん「みこ」ちゃんとお友達である「ハナ」ちゃん2人ともかわいい!!

見える子ちゃんである「みこ」ちゃん自体が、ヤバイ奴らを無視し続けるというインパクトあるキャラなのですが、お友達の「ハナ」ちゃんも中々良いキャラ。かわいいだけじゃないのです。

突如みこちゃんが「見える子ちゃん」になってしまったのですが、ハナちゃんが関係しているとかしていないとか。
とにかくみこちゃんだけではなく、親友のかわいいハナちゃんにも今後注目です。


ハナちゃんは2話ぐらいから絡んでいるのですが、見える子ちゃん話題の4話にもハナちゃんは登場します。

4話では歩きスマホしながらヤバイ列に並んでしまった見える子ちゃんを注意し、並んでいるミセドの列を抜け、注意したあともしっかり後ろに並びなおすという、かわいさだけではなく、人としての素晴らしさも兼ね揃えています。

さらに4巻では猫を拾い、里親を探すハナちゃん。ヤバい。
里親候補である強面の「豪塚」さんと優しい雰囲気の「遠野善」という2人の男性が現れます。

今後、豪塚さんは癒しを与え、遠野善さんは恐怖を与えてくれるでしょう…

見える子ちゃん感動の4話からの5話。5話はそう!アナコンダ穴熊さんが、満を持して登場だ!
男の中の男!アナコンダ穴熊登場アァァァァアアア!


5話は最低な男と清楚ビッチのお話です。それにしても窮地を救ったアナコンダ穴熊さんは最高です。

6話ではついに数珠を買う事に。DONKIで。
見える子ちゃんに、DONKIの数珠が効く訳ないだろ!いい加減にしろ!そして現れた「あの」伝説の占い師ゴッドマザー

8話では巷で有名な「小さいおじさん」が登場。呼んだ?私は小さおじさんが有名になってから、ずっとそう呼ばれています。

そして1巻最終話9話。9話は4話に続く話題の話ではないのか?
みこちゃんは朝起き朝食を食べようとリビングに向かう。リビングには、弟・お母さん・お父さん・そしてヤバイ奴。うん。普通だな!

そして読んでいけば分かるのだが、少し会話がおかしい。みこちゃんは本当に「やばい奴」に驚いているのか?はたして?

9話では普通に泣きました。




見える子ちゃん!次にくるマンガ大賞10位おめでとうございます!

という事でね。見える子ちゃん!次に来るマンガ大賞10位!!単行本1巻のみ発売で10位はすごくないか?
作者の泉先生がとにかくすばらしいとしか言いようがありません。


2019年10/21に2巻も発売されました!1巻でいえば4話・9話が感動的で話題を呼んだ話だと勝手に思っています。2巻はかなりおごそかでホラー感ある話が話題を呼んでいます。2巻も是非チェックです!!

タイトルとURLをコピーしました