[女性向け]着圧レギンス!元スポーツ店店員がおすすめの3つをご紹介!用途に合わせて!

こんにちは。おつまむです。最近は着圧レギンスが脚やせに良い等の理由から注目されています。(最近でもないか)そこで今日は、女性向けにおすすめの着圧レギンスのおすすめを3つ!元スポーツ店店員の私が!ご紹介いたします。

先に言い訳をさせて頂きますが、スポーツ科学においてまだまだ分かっていない事が多いです。それで、ここでご紹介するご説明は、すべて「私」がメーカーさんに聞いて勉強したものを実際に着圧レギンスを履いてみた「経験」を基にご説明します。

ですので、強制もしませんし、数ある選択肢の一つとして捉えて頂ければ幸いです。

女性におすすめの着圧レギンスを3つおすすめする!

まずは着圧レギンスについてご説明します。私がまだスポーツ店にいた10年ぐらい前ぐらいからですかね、ランニングブーム的な事が始まり、着圧レギンスというものも一緒に流行ったのではないのかと記憶しています。

流行った時は凄まじくて、着圧ギア類の売り上げが、前年比でとんでもない事になっていました。帯広という土地がらスケートが強く、王道のアンダーアーマーも売れていましたが、スケート部員の方々にはスキンズが好評でした。

さて、今回なのですが女性向けの着圧レギンスを3つご紹介しようと思います。それで、今回ご紹介する3つは女性向けという事で、スポーツ系ではないです。

レギンスによっては、問題なくスポーツをやってもいいのですが、スポーツに対応していない普段用のレギンスは肌荒れ等のトラブルを起こします。気をつけましょう。

そんで、まず着圧レギンス着用の効果を簡単にご説明します。着圧レギンス着用で、脚やせの効果があるみたいな事を言われていますが、個人的な意見としては脚やせの効果は、着圧レギンスの効果にはないと思っています。

しかし、脚やせの効果というより、足のむくみを軽減してくれるので、足のむくみ解消による、引き締め効果は期待できるのではないかと思います。

ですので、着圧によって脚やせが出来るという事はありえません。脚をきれいに見せたいのであれば、しっかり走って引き締めたり、着圧レギンスでむくみを改善したりしましょう。

それで、着圧にはなぜむくみを軽減する効果があるのでしょうか?着圧が生じる衣料の効果には「血液の循環を良くする」機能がついています。

例えるなら、水道の蛇口につけたホースです。蛇口をひねりそのまま水を流すのと、ホースの先に圧力をかけるのとでは水がでる勢いは、ホースの先に圧力を掛ける方が勢いよくでてきますよね?

着圧を生じる衣料にも同じことが言えます。適度の圧力を掛ける事で、血液の循環を良くし体を健康にさせたり、疲れにくい体にするのです。

特に!血液が心臓に戻りにくい場所が「足元」ですので、足に血液が溜まりやすくむくみやすいのです。

という事で、この辺で女性におすすめのレギンスをご紹介!おすすめはレギンス・トレンカです!短いスパッツはむくみ防止にならないから注意です!

女性におすすめのレギンス①…スリムウォーク・ビューアクティ



私が紹介しなくても、女性のみなさんは間違いなくこちらを選ぶでしょうね…。女性に人気の王道着圧レギンスです。
まず、段階圧力設計がついているのがかなり高いポイント。下に行けば行くほど着圧が強くなるので、効果的にむくみを解消してくれる。あと、骨盤サポートと太ももテーピングの設計。

これは、人間の体の中の大きな筋力をしっかりサポートする事で、日常の動きをサポートしてくれるだけではなく怪我の予防もしてくれる。一応、吸汗速乾素材なのでスポーツも行けそうだが、あまりおすすめはできません。

女性におすすめのレギンス②…寝ながらメディキュット・ボディシェイプスパッツ 骨盤サポート




基本的に寝るだけとかっていう商品についてはあまり信用できないと勝手に思っています。ましてや、寝ている間に着圧系衣料を着用するのは、あまりおすすめできない。

じゃぁなぜこれをご紹介するというと、普通に寝る時でも良いのですけど!着圧がそこまで強くないので、初めての着圧レギンスにおすすめかなと。

それで、寝る時用で作られているので、かなり体の仕組みに配慮して作られているという点もおすすめのポイント。

先ほどと比べて高いと思うかもしれないが、人工工学に基づいた作り・サポート性能等を配慮するとかなりコスパは良い!

女性におすすめのレギンス③…スリムウォーク・骨盤をきっちり支えるレギンス



最後は、スリームウォークの段階着圧が少し弱いタイプのこちら。完全に普段着と合わせて着るこちらのレギンスは、骨盤サポート充実で姿勢もしっかり保てます。

また「お腹押さえ設計」で綺麗な体のシルエットも保てます。

体に違和感を感じたら即中止を

着圧レギンスについて、今回は女性におすすめの商品を3つご紹介しまいした。今回はスポーツ系ではないので、スポーツをと考えている方にはそこまでおすすめできません。

近いうちにスポーツ系のおすすめレギンスをご紹介しようと思います。それで、着圧をする事で血液の循環を良くする着圧レギンスなのですが、着圧に慣れていない、間違った着用をしている等でトラブルが起きる事もあります。

ですので、違和感を感じたら着用を中断して下さい。また、寝る時に履くのは基本的おすすめ出来ませんが、履く場合は夜用を。

最初着圧レギンスを始める人は、着圧が弱い物を。スポーツをする時はスポーツ系のを。つまり用途にあったレギンスを履きましょうという事です。

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

★[スポーツ向け]着圧レギンス!元スポーツ店店員がおすすめの3選をご紹介!

★これからランニングを始める人はアシックスでどうだろうか?入門者にアシックスをおすすめする理由! (2019年7月7日カル〇スブログ)

★サイクリングした次の日にすぐブログ書いちゃう奴。北海道十勝音更町に行ってきたヨ★(2019年11月7日)