東ス〇?小林誠司の事なめてるの?私の怒りは有頂天です。(2019年5月15日#小林誠司)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

毎週水曜日に一週間の小林捕手についてまとめてます。

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

野球ド素人なので、正直リードとか分かりません。

カル〇ス
カル〇ス

許してね。

内容は薄いです。ノークレームです。それでも良いのであれば、ご覧ください。それではスタートダヨー!

本当に小林ばっかり叩きやがって…←え?お前が言う??

こんにちは。おつまむです。水曜日とは言えば…そう!巨人の神正捕手「小林誠司」の日ですね。いやぁ、なんとなく水曜日になると、小林誠司の事がきになるのですよ?病気かな?とまぁ、今日の先発は!菅野という事で。勿論キャッチャーは妻小林誠司という事になりますよね!!

ですが、昨日ヤフーニュースをみていて驚愕しました。とんでもない東ス〇の記事を見つけたのです。その記事を読んで私は激怒しました。そう!私の怒りは有頂天なのです。まずはその記事のタイトルをご覧頂きたい。
タイトル→「巨人・小林の打率が急降下 セ・パ交流戦から炭谷優先案
もう分かりますね。タイトルで煽って来ています。ちょっと記事を引用しながらこの記事をご説明していきます

引用→4月21日から首位をキープしている巨人と2位ヤクルトとのゲーム差が1に迫った。再び突き放すためには得点力アップが重要な要素となるが、4月に打棒が爆発していた小林誠司捕手(29)の打率が急降下している。小林の正捕手奪取の期限は迫ってきており、再点火が必至の状況となっている。

という冒頭です。記事を軽くまとめます。ヤクルトが迫ってきていると。(やべぇよ)そしてもう一度突き放すには得点力アップが必要と。ただ小林の打率は急降下していると。それで、小林は4月23日のヤクルト戦まで4割以上を打っていて、打棒が開眼したかと思われたが、5月に入ってからの打率は急降下し、実は正捕手奪取のリミットが迫っていると。そのリミットとは、6月4日から始まる交流戦であり、交流戦ではパリーグ経験が多い炭谷を中心に使う事を考えているので、自然と小林の出番はなくなるのだと。簡単にまとめればこんな感じ。
今巨人は、炭谷・小林・大城の捕手3人制を採用しています。小林は主に菅野・山口を、比較的若い捕手を炭谷が、そんでたまぁに大城って感じ。正直打撃に関しては、3人ともそこまで変わらない。大城はキャッチャー以外のポジションで出し続ければもう少し良い打率になるかもですが、まだ若いのかなと。炭谷と小林はそこまでかわらないかなと。
原監督は交流戦、パリーグに慣れている炭谷を積極的に使うって事を言いたいのでしょ?そんで、それまでに打撃で首脳陣にアピールしないといけないという事でしょ?炭谷を使ったとしても、さっき言った「得点力アップ」には繋がらないと思いますが?そんなに、得点力アップを目指すなら大城使いますが。


小林誠司素人かぁ?!小林誠司に打撃を期待しているファンってそこまでいないよ?なんせ、二軍の試合で小林の打席になったら、みんなトイレに立つぐらいだからね。スマップのコンサートの中居君のパートかな?
それでまた引用→「2割1分9厘に終わった昨季も4月に一時、首位打者だったため「小林が打つのは4月だけ」(球団関係者)と周囲も半信半疑だった。」ってなにこれ?そんなの、みんな知っているしょ?小林素人かなにか?これみて学習せいhttp://npb.sakura.ne.jp/2018/l_1/t_7/b_70031.html
2年前ぐらい前からこんな感じ。2年前はWBCで活躍して、帰国してさっぱりで、昨年は4月と5月の成績の落差が凄すぎて思わず笑ってしまうってねwというか、球団関係者って誰?毎回毎回毎回…

そんで、小林に期待しているのは守備面ですので。今年はチームの打撃が絶好調なので、特に捕手が打たなくても良いのではとも思います。ただあの鬼の様な肩と守備はチームにかなり貢献してくれています。
何が言いたいかというと、小林がいる事で確かに1点とる事は難しいですが、守備と肩があるので、他の捕手に比べ1点以上の失点は防いでくれるのです。実際この記事でも、ボスは守備に関しては世界一といっているのでしょう?
そんで、リード面ですが私は野球素人なのでわかりません!という事で調べたのですが、めっちゃ酷評されている。ぷはww小林ww
ただねぇ、リードというよりなんか器がどうとかという老害が沢山いるからなんとも言えないけど。まぁ注目される巨人の!正捕手!ですから!昔阿部もリードがどうとかって言われていましたし。


昔阿部のリードは間違いではないが、しっかりしたピッチャーじゃないとダメみたいな事を言われてましたし。それが、今小林にも同じ事言われています。小林は圧倒的に打撃しょぼいですけど。
しまいには、キャッチャーとしての基礎もできてないだってww小林モテすぎだろ…。
リード面に関しては本当に素人なので全く分かりませんが、とりあえず0点に抑えれば素晴らしいリードなんでしょ?いつもそうやって専門家はそう言いますよね?老害様?という事は、昨年ノーノーを二回も達成してしまった小林誠司は名捕手という事になりますね!QED!

小林の叩き方が下手なんだよ!

さて「巨人・小林の打率が急降下 セ・パ交流戦から炭谷優先案」の記事について思う事を書こうと思ったのですけど、なんか段々話が変わってきて申し訳ない。
それで、この記事読んでみると凄い違和感あるのですよ。交流戦を炭谷中心で使うのは分かりますが、それを小林叩きのネタにしているんじゃないのか?という内容に見えるのですけど。実際、コメ欄にもその様に思っている人がいてちょっと安心。
それと、小林の叩きかた下手すぎない?小林はねぇ、三振でも良いのにゲッツーを打ったりしちゃう人なのですよ?打撃というより、そういった流れを止める印象が強いのです。そういうところを指摘して下さいよ。まぁ、そこが小林の良い所なのですけど。むしろ小林だから許される。
いるのかいないのか分からん球団関係者使ってさぁ、、、もっと小林誠司に愛をもってディスれよ?叩き方下手か。あっ、試合始まった。早速2ラン打たれてるやんけ。コバヤシィ!

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

[巨人]ボス!小林誠司を使ってくれ![名捕手](2019年5月5日カル〇スブログ②)
小林!いや小林捕手様。今年は期待していいのか?(2019年3月16日カル〇スブログ)
小林!いや小林捕手様。今年は覚醒と言っていいのではないのだろうか?(2019年4月24日カル〇スブログ)
巨人坂本勇人選手が開幕から34連続出塁!ダメダメ!素晴らしすぎます!(2019年5月11日カル〇スブログ)