スクランブル交差点で寝ちゃったレディゴーの人。書類送検。(2019年5月13日カル〇スブログ2)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

厳重注意で終わったって動画で言ってたけど…

こんにちは。おつまむです。いやー、この前一日さぼったこちらのブログですが、まさかのそのさぼった分の調整ブログが、またもユーチューバーの話題w本当にユーチューブ大丈夫ですかねぇ?情商材屋や詐欺師、10代ユーチューバー、そしてスクランブル交差点で寝る奴等々。
そんで、さっき家で仕事をしていて一息ついていたらスクランブル交差点で寝た某ユーチューバーが「書類送検」されたと!みなさんご存知…ジョーブロg…流石にニュースでは名前を隠しているので私もそのスタイルでいきます。という事でその内容を…


引用→東京・渋谷のスクランブル交差点にベッドを運び込んで動画を撮影し、歩行者の通行を妨げたとして、警視庁渋谷署は13日、道交法違反(禁止行為)の疑いで、20~30代の男女7人を書類送検した。
いずれも「人の気を引くような面白い動画を撮りたかった」などと説明している。
サイト→渋谷スクランブル交差点にベッド運び撮影 容疑でユーチューバーら7人書類送検 警視庁

私はこのユーチューバーさん好きでも嫌いでもないので、名前をだして宣伝をしたい所なのですが!ニュースが名前をださないスタイルなので、私もそのスタイルで行こうと思います。
さてさて。このニュースをみて私はふと疑問に思ったのですが、ジョーブログさん、この前警察に出頭した動画を上げていて厳重注意で終わったって言ってなかったっけ?つまり、厳重注意をうけた上で書類送検を受けたと?
そんで、気になるので調べたのです。書類送検の意味がいまいち分からなくて…。すいません、調べてもよく分かりませんでした…。


ただ、書類送検の殆んどでは前科はつかないらしいです。犯罪歴?前歴?みたいなのはつくそうですが。悲しい…レディゴ…
そんで、ジョーブログさんは「厳重注意で終わったわ…みなさんすんまへん」みたいな感じで動画をだしていたのですが…まだ終わって無いやん…というか、「厳重注意」と「書類送検」で調べたのですけど、厳重注意を受けた場合は、書類送検されないみたいな事もグーグル先生が言っていたのですが…まさか、ジョーブログさん…やらせ…じゃないよね…?えぇ…

書類送検は警察から検察に事件の書類を送るという事で、そこで検察が起訴か不起訴を決めるのです。比較的その場合は不起訴の場合が多い様なので、前科が付かないのですが、犯罪歴的な前歴がつくとの事。
という事は、あの動画は実際に警察に行ってて、事情聴取を受けただけって事で、ジョーブログさんが厳重注意で終わったと勘違いしただけなのか。それかやっぱり、あの警察に行きました的な動画は…やっぱり…。まぁ憶測ですのでこれ以上の個人的な意見はよしましょう。ただ、書類送検までされていて、未だにその動画が残っているというのは個人的にはいかがなものかな?とも思います。


ユーチューブさん!最近ゆっくり狩り等も行っていて規制厳しくなったのでしょう?その辺の動画は取り締まらなくていいのですか?
そして、ジョーブログさんの変な謝罪風動画とかが、また周りを騒ぎたてるのです。しっかり謝っておけば良いものを…。個人的には動画を楽しんでみている私なのですが(スクランブル交差点のやつはみてません)なかなか今後活動するのは難しくなるのではないのかな?とも思います。規制的な意味で。

ジョーブロgじゃなくて某ユーチューバーの今後はいかに?!

という事で、今日はユーチューバー2本立てという事で。この某ユーチューバーは別に嫌いでもなければ好きでもありません。ですが、動画を楽しくみたり勉強させてもらっています。しかし犯罪歴が付きましたね。悲しいですがww
そして、物申す系ユーチューバーがまたこれをネタにして小銭を稼ぐと。そしてその動画を見て私も楽しむ。
ジョーブログの動画は未だにあります。ですので、またジョーブログの知名度が上がり収益につながると。いやぁ~優しい世界ですね。そんなエンターティナーのジョーブログさんのファンになっちゃいそうです。(嘘です)