巨人坂本勇人選手が開幕から34連続出塁!ダメダメ!素晴らしすぎます!(2019年5月11日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

そして起きたら巨人が快勝していた

こんにちは。おつまむです。今日は、仕事から帰って来て一息ついてからブログ記事を書こうと思ったのですが、一息つきすぎました。
さて、昨日ヤフーニュースをみていたらなんと朗報!巨人坂本勇人選手が開幕から34連続出塁を達成し1977年に王さんが打ち立てた33試合連続記録をぬいたのです!すばらしいですね。次は97年に達成した当時広島の金本選手の35試合と83年のスティーブ・オンティベロス(西武)の40試合という事。
坂本選手は遊撃という負担がすごいポジションという事もあるので、中々難しいかもしれませんが是非達成してほしいですね。勿論これには、ボスの原監督もご満悦で、やはり「遊撃」というポジションにいながら記録を打ち立てるという所に意味があると。

さて、巨人坂本勇人選手ですがいやぁ~、今更ですが巨人にきてくれてありがとうって感じですね。あの時ドラフトで堂上を外しておいて良かったのという感じです。そして、二岡がモナ岡になり、すんなりポジションを譲ってくれてよかったと思います。まぁ、二岡がただ単に故障で離脱し、そのまま坂本がレギュラーのポジションを奪いとったのですけど!実力でなあ!!てか、女遊びは坂本の方がすごいぞ!でも二岡は不倫でしたし。
そんで、坂本選手を初めてみたのを今でも思い出します。確か、中日戦の延長で出てきて、ポテンヒットを打って、その試合を取ったのですよね。それから、モナ岡じゃなくて二岡の離脱もあり不動の遊撃手に。
ちなみに坂本勇人選手は高卒二年目は開幕スタメン、その時は二塁手ですた。その後は二岡の離脱後遊撃手に定着となりました。そしてこのイケメン。そりゃあ女遊びしますは。まぁ、独り身ですし不倫じゃ無ければ。

そして、そんな坂本選手の素晴らしい記録に花を添える様に5/10の首位攻防戦は19点爆勝…花添えすぎぃ!!これにはボスも「振返るにも多すぎて」とご満悦。あれ?小川選手苦手としていませんしたか?
ちなみに私はヤフー速報ををみていて「あぁ仕事で疲れて、巨人負けるのか…でも坂本選手おめどとう…やっぱり捕手はKOBYA…SHI…むにゃむにゃ」という感じで寝てしまい、起きてヤフーニュースみてビビりました。連続出塁で祝福される選手もいれば17戦振りのホームランで周りをざわつかせる4番もいて、なかなか面白い試合だったのではないのでしょうか。私は寝てましたが…。
今期は坂本選手は2番で出場していますが、個人的には1番を打っているのが好きなんですよねwなんか、今は2番でばんばん活躍していますからこれでいいのかもしれません。昔と違って今2番に最高な打者を置くのが流行っているので、今はこの打順が巨人にあっているのかと思います。なんせ、巨人の一番最高な打者がいるからなぁ!
さてさて、開幕してまだまだ序盤ですがやっぱりプロ野球が始まると楽しいですね。開幕前は補強だらけで叩かれる巨人ですが、なんやかんや始まればそんな周りの嫌な声も忘れる程楽しいです。(澤村?なにそれ?おいしいの?)
このまま広島にもなんとか苦手な感じを克服しほしい所はありますが、なんと!阪神が2位タイに浮上!なんだかんだいっても、巨人阪神の伝統の一戦は好きなのですよね。今年のシーズンはプロ野球が楽しくなりそうですね。
地上波ではもうほぼやらなくなってしまいましたしが。

坂本選手には是非このままプロ野球記録を

という事で、昨日球団記録を達成した坂本選手について私が思う事を書きました。そして、右打者最年少で1500安打も達成しています。間違いなく2000本安打は達成しますねこれは…。
昔は内角の打ち方が変態的にうまかったのですが、いつの間にか外角も結構打てるようになっていて、粗かった守備もヤクルト宮本現ヘッドコーチのお陰で上手くなって…。てか球団は、丸ばっかにお金あげてないで、坂本にも年俸いっぱいあげてくれよ!働いてない選手いっぱいいるダルルォ?

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

[巨人]ボス!小林誠司を使ってくれ![名捕手](2019年5月5日カル〇スブログ②)
小林!いや小林捕手様。今年は覚醒と言っていいのではないのだろうか?(2019年4月24日カル〇スブログ)