さてと。十勝のキャンプ場を3つ調べる。(2019年5月9日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

外の気温も上がってきたという事で

こんにちは。おつまむです。いやあ、やかなり外の気温も暑くなってきましたね。今年はソロキャンプをバリバリやろうと思っているのですが、あとキャンプに必要な道具なんだっけ?まぁいいや。

という事で、この時期にもうキャンプに行きたいなと。じゃないと、学校も夏休みにはいってきますし、ゴールデンウィークが終わりかけのこの時期はかなり狙い目かなと。という事で、どこで記念すべきソロキャンプ1号をするか決めようと思います。

場所は勿論広大な大地に囲まれている十勝!という事でね。という事で、今回は十勝でキャンプするならここ!という場所を3つ調べました。こういう感じでブログの記事にでもかかないと、自分自身面倒くさがっていかにのですよ。という事で早速検索検索ぅ♪

十勝でおすすめのキャンプ場①…十勝まきばの家

住所…北海道中川郡池田町清見144
北海道十勝池田町にある有名なキャンプ場です。一度ちゃりんこでもここにはきています。コテージやウッドハウスがあり、アウトドアが苦手な人もアウトドアを楽しめます。実際に私もここには何回か来た事があり、羊がいたり展望台があったりとかなりアウトドアを楽しめます。ただ、残念ながらキャンプ場は閉鎖されています。じゃあなんで調べたし。正直言うと、一度ここには自転車でも来ていますし、結構池田町とはかかわりが深く、かなりの候補地だったのです。今は、コテージとかはやっているのですが…流石にちょっとお金がかかりすぎるので、パスかもww

十勝でおすすめのキャンプ場②…十勝エコロジーパーク

住所…北海道河東郡音更町十勝川温泉南18丁目1
十勝エコロジーパークは音更町と池田町にかけてある「公園」です。公園なので様々なアウトドア活動を楽しむ事ができます。キャンプ場もありコテージもあります。入場料は1200円でコテージを使う人はプラス一万円以上かかりますが、私はテントを立ててキャンプをしたいので、フリーテントサイト使用料プラス1000円で利用可能。なので2200円ぐらいですね。結構人気のキャンプサイトで、周りは本当に自然だらけ。なので、夜は満点の星空を楽しめます。人気なので学校が夏休みの間や土日はめちゃくちゃ混みます。イベントも豊富なので、各学校から野外授業でここにくる可能性もあるかも…。そんな時はきっと周りの子供から「なんだあのおっさん?!」と思われるんだろうなぁ。あとカフェもありますし、周りは温泉街なので、アウトドアにきて温泉も楽しむなんて事も可能です。

十勝でおすすめのキャンプ場③…スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド

住所…北海道帯広市拓成町第2基線2−7
アウトドアアイテムで有名な「スノーピーク」が運営するキャンプ場です。帯広の市街地から約…35キロにあるキャンプ地です。遠いwwでも流石人気のアウトドアブランドが経営しているキャンプ場というか…。キャンプサイトの幅がめちゃくちゃ広い!テントサイトでおそらく一番利用料金が安いフリーサイトかな?それで利用料800円。車は指定の位置にとめてフリーサイト内であればどこでも好きな所でキャンプを開始できる。一組6名まで料金800円+リサイク料金400円。チェックインは13:00~17:00、チックアウトは11:00まで。その他は、アーリーチェックインやレイトチェックアウトをしなければ別途料金はかからない感じかな?あと、スノーピークといえば焚き火台!なんか面白そうな焚き火イベントがあるそうですよ!こっちはこっちで楽しそうなイベントが楽しめそうです。
エコロジーパークは入場料をとるが、公園という感じなので滞在する時間が長くいる事ができ、色々とアウトドア活動ができる。スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールドは本当にキャンプ場という感じで、純粋にキャンプを楽しむだけならこっちか…。うーん。

その前に足りないキャンプ用品を…

という事で、初のソロキャンプに向けてキャンプ場を調べました。スノーピークが一番安く収まりますが、ちょっとアウトドア活動を楽しみたいという本音がありまして。おそらくエコロジーパークになるのかなと思います。温泉に入る予定は無いですが、まぁ結構広大な自然を楽しむ事が出来ますし。という事で、まだ仕事のシフトが出ていないのでシフトが出次第日にちを決めて予約をしようと思います。
その前に…テント、テーブル、イス買っていません。相次ぐ金欠で…。テントはおそらくノーブランドの物になりそうかなと、某リサイクルショップで良いのを見つけたので。という事で今日はこの辺で。

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)