[巨人]ボス!小林誠司を使ってくれ![名捕手](2019年5月5日#小林誠司)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

毎週水曜日に一週間の小林捕手についてまとめてます。

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

野球ド素人なので、正直リードとか分かりません。

カル〇ス
カル〇ス

許してね。

内容は薄いです。ノークレームです。それでも良いのであれば、ご覧ください。それではスタートダヨー!

広島への恐怖症はまだありますが

こんにちは。おつまむです。本日二回目の投稿です。まぁ遅れを戻しただけなのですが。それでですが、今日はプロ野球のお話。私が何を周りから言われようが応援し続けている巨人なのですが…広島3連戦…現在2連敗中…今日は子供の日…あっ…(察し)
という感じで9回の時は、今日はバツゲームで3連敗じゃーと思ったのですが、何とか引き分けにもっていけました。
打線が好調な巨人ですが、打線は水物、打たない時の方が確率的には多い訳で。
そんで、今日は引き分けという事ですが。こんな、誰が見てもボロボロな中継ぎをリードし、引き分けに持ち込んだ名キャッチャーは誰ですか?そう!小林!小林誠司捕手です!!もうこれは!監督!いや、ボス!もう正捕手として小林誠司を使う時がきたのではないのか?!(題名はとある漫画をパクリました。すみません)
そういえば昨日も延長だったよなぁ?!昨日のキャッチャーは炭谷捕手。でも、炭谷捕手は攻められません。なんせ、巨人の中継ぎは誰がみてもボロボロですし。でもそんな、ボロボロな中継ぎを巧みにリードし、引き分けに持ち込んだ名捕手が!巨人に!いるそうです!そう!小林誠司捕手です!!
最近は、ボスの原監督もうならせる打撃もあってか最強の8番バッターと言われている彼が!何とか巨人を引き分けに持ち込んでくれたのです!てか最強の8番バッターって、清純派AV女優ぐらい違和感を感じるのですが、その辺はおいといて。
そんな、打撃面でも好調な小林名捕手の本日の成績をヤフー速報を見ながら見ていきたいと思います。

まず、小林名捕手の第一打席ですが、1点リードの2回表ノーアウトランナー無しから。先制点をとり、逆転された次の悔しい打席。センターフライですた。まぁまぁ!序盤ですし、次ピッチャーですから!次ピッチャーだから打たんかいとも思いますが。まぁまだ序盤ですから。変に打線調整してもね!

次は、同点で迎えた4回表。ゲレーロがレフトへのヒットで出塁。この流れに乗るしかないないと言わんばかりに、小林もレフトへのヒット!チャンスを広げる!しかし、山口がバント失敗…。その後、後続も続かず無得点。あのさぁ…バントちゃんとしてや~ピッチャーにそこまで求めるのは酷かもだけどさ。ま、ダブルプレーにならなかっただけ、最低限の仕事をしたかなと思います。

次は1点リードされた6回表の打席。また先頭ですかい。普通に三振しますた。6回表は三者凡退…やべぇよ…

次は、8回表の巨人の攻撃から。大城が代打で出されたから、キャッチャー交代かと思いましたが違いましたね。陽が4たまで出塁後、小林の打席。8回という事でピッチャーの山口には代打がでるはず。なのでここでの小林の仕事は…バント!という事で、どすこいにバントはこうやるんだというのを、教えてやってくれ!!!


ですよねーーーーwwwwwなんか安心したわーーーーーwwww、、、、、。はぁ。これが!これこそが巨人の小林誠司なのです。小林捕手は前にも述べたのですが、大事な時にやらかすのです。ですが、なんでしょう。小林好きの私としては、正直安心したというか。今年も小林誠司ここにありというのをみさせていただきました。本当にありがとうございました。ちなみに、同じようなシチェーションが11回表では、しっかり送りバントを成功させています。

もしここで、失敗してたら間違い無くボスに見切られていましたね。ギリギリの所で踏みとどまるのも小林クオリティ。
最後はヒヤヒヤしながらも、なんとか引き分けに持ち込み試合終了。なんか、私の中では小林捕手の株がストップ高なのですが、監督からみたらどうなのでしょうかね。ある意味印象には残っているとは思うのですけど。

ボス!やっぱり今まで通りで!

という事で、小林捕手が名捕手になるのにはまだまだ道のりが遠いとおうお話でした。てか、前年通りにいけば、小林捕手が神掛かって打率がやばくなる時期なのですが、今年は交代制で捕手をやっているので、そこまで疲労も無い様ですから、まだマシな打率になるのではないのかなと思います。
それにしても、バントダブルプレーの時は、コバヤシィ!とマイコラス並に叫んだ人もいるのではないのかと思います。私は実家に帰らないとテレビがないので、リアルでは見ていなかったのですが、ヤフー速報の前で、コバヤシィ!と叫んでしまいました。
しばらく交代制で捕手は良いのかなと思います。昨日の炭谷捕手は3失点、小林捕手も3失点。まぁ、リードというより、ピッチャーがそこに投げられるかも関係してくると思うので、参考になる数字ではないのですが。
正直小林捕手をメインで使ってほしい反面、それ以上に小林捕手が心配な面があります。なのでしばらく捕手は交代制で…。

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

小林!いや小林捕手様。今年は覚醒と言っていいのではないのだろうか?(2019年4月24日カル〇スブログ)
小林!いや小林捕手様。今年は期待していいのか?(2019年3月16日カル〇スブログ)
小林捕手のリードの評価まとめ!野球ド素人だけどまとめてみた!(2019年5月29日カル〇スブログ2)
上原!いや、レジェンド上原様。小林誠司捕手を救ってくれないか?(2019年5月22日カル〇スブログ)