ソロキャン!テーブルも買わないと…人気3選!(2019年4月28日カル〇スブログ)

このブログ記事(カル〇スブログ)には以下の成分が含まれます。

おつまむ
おつまむ

高い頻度でブログを更新するので内容が私の実家のカル〇ス並に薄いです

カル〇ス
カル〇ス

仕方ないね

おつまむ
おつまむ

インスタ辞めちゃったけど、インスタの最大文字数の半分ぐらいはがんばって書きます

カル〇ス
カル〇ス

インスタでは最大約2200文字打てるらしいよ。

内容は再度申し上げると薄いです。許してね。カル〇スだからって嫌らしい意味はないよ。スタートダヨー!

ソロキャンプに最適なテーブルを調べりゅーーー

こんにちは。おつまむです。昨日普通にさぼったので、昨日の記事のネタを今書いている次第でございます。
さて、私が住んでいる地域もゴールデンウイークに入りまして(私には関係ありませんが)そろそろソロキャンプ…行けるわけなし!まず寒い!お財布も!つい先日また雪ふりやがった…。今日も日差しがでているのですが寒いです。
まぁ、まだまだキャンプに必要な道具を揃えていないのですが。という事で、今日はソロキャンプに必須なアイテム「テーブル」について調べて、どれを買おうか検討していこうと思います。

ソロキャンプにおいてテーブルは必要か?と言われると必要ないと思う人もいますが、飲み物・食べ物を置いたり、ランタンを置いてリラックスしたりと…色々と必要な場面もでてきます。また、調理をしたりする際には、サイドテーブルにして使う何て事も可能です。
ソロキャンプでテーブルを使うという事は、基本的に「ミニテーブル」を選択する事になっていくのではないのかと。あと、チェアの高さの兼ね合いもありますので、どちらかを決めた上でしっかり決めていかないと使いにくいなんて事もあります。
という事で、アマゾンポイント122ポイントの私が!

アマゾンのランキングを見ながら、ソロキャンプに最適なテーブルを調べてみようと思います。3つに絞りました!

ソロキャンプにおすすめテーブル①…コールマン/ナチュラルモザイミニテーブルプラス2000026756

サイズ:使用時/約53×40×高さ23cm、収納時/約40×6×高さ26.5cm
重量:約1.4kg
材質:フレーム/アルミニウム、他、天板/メラミン加工合板(抗菌加工)
耐荷重:約10kg
キャンプアイテムと言えばコールマン、コールマンと言えばキャンプアイテム!という事で、コールマンのミニテーブルに注目。ピクニックにおすすめできる程持ち運びがしやすい、ナチュラルモザイクデザインがかっこいいコールマンのテーブル。勿論コンパクトに収納できますし、軽いので持ち運びしやすいのも人気のポイント。天板に抗菌加工がされているのも、キャンプで使う際に嬉しいポイントです。価格は2019年4月28日現在アマゾンで2812円。

ソロキャンプにおすすめテーブル②…ユニフレーム/焚き火テーブル682104

使用時サイズ/55×35×37(H)cm
収納時サイズ/55×35×2.5(厚さ)cm
重量/2.8kg
耐荷重/50kg
材質/テーブルトップ:18-8ステンレス0.8mm厚、特殊エンボス加工/サイド:天然木/スタンド:18-8ステンレス(径19mm)
何気に素晴らしいアウトドア用品が多い「ユニフレーム」ですが、そんなユニフレームからきになるテーブルを。こちらのテーブルはミニテーブルとは言えませんが、それなりにコンパクトに収納できるので、ありかなと。天板に特殊な加工が施されているのでキズに強く、よごれにも強い。また焚き火テーブルという事で火にも強いのも嬉しいポイント。耐荷重も50キロと高くそこそこ物を乗せても気にしなくて良いのも嬉しいポイントの一つです。サイドテーブルだけではなく、調理台としても使えるこのテーブルですが、価格が2019円4月28日現在で7500円と私にしては高め…

ソロキャンプにおすすめテーブル③…キャプテンスタッグ/アルミロールテーブルM-3713

耐荷重:/30kg
本体重量/ 約700g
サイズ(mm)/ 幅400×奥行290×高さ120 / 収納時(mm): 幅60×奥行400×高さ70
材質: 甲板/アルミニウム(表面加工/アルマイト)、脚部/鉄(エポキシ樹脂塗装)
アマゾンのランキング1位なのがこちらのミニテーブル。キャプテンスタッグの商品って、価格と機能のバランスが良い物が多いのですが、物によっては評価がボロクソなのもあるのが事実。ただ、こちらのもにテーブルは安心して下さい。評価も高くランキングも1位。勿論折りたたみ式でコンパクトの手軽の持ち運びが可能!見た目も悪く無いですし…なんんっと言っても価格!価格が2019年4月28日現在で1480円というのも嬉しいポイント。というかこれでいいんじゃあ…。

決まり…ました!

という事でね。今回ソロキャンプに向けた準備の一環として、テーブルを調べました。チェアは決まっていないのですが、テーブルは最後のキャプテンスタッグのテーブルで良いのでなないのかなぁと思っています。ただ、お財布が寂しい感じです。クレジットが5月になればまたホイホイ切れるので、それまで残ってるのかぁ?まぁ、残っていたら買おうかなと思います。
まだまだ足りないものばかりですが…ソロキャンプに向けてアイテムを揃えていこうと思います。
参考サイト→コールマン(Coleman) テーブル ナチュラルモザイクミニテーブルプラス 2000026756
ユニフレーム UNIFLAME 焚き火テーブル 682104
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミ ロールテーブル ケース付 M-3713 アウトドア用 折りたたみ式

違う記事も進めて行くスタイル(内部リンクはブログの基本ですね)

人気3選!やっぱりランタンはLEDだよな(すっとぼけ)(2019年4月26日カル〇スブログ)
ソロキャンのチェアどれにしよう…人気のチェア3つ調べる(2019年4月3日カル〇スブログ)